株式会社 エミ 式日 シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101110 投稿日:2001年11月21日 16時42分52秒  パスワード
 お名前:たいしょう
スキー場どっちがいい?
キーワード:スキー スノボー
コメントの種類 :質問  パスワード

12月7日にスノボーに行く予定なんですが、サイオトと芸北国際
どっちがいいですかねえ?

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
サイオト
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]宇部市民さんからのコメント(2001年11月21日 16時57分52秒 ) パスワード
  


たいしょうさん、こんにちは!。

私は明日行きますが、確かに、どちらにしようか迷ってます。
芸北は明日オープンらしいのですが・・・・・・

きっと、芸北は一部のゲレンデだけだと思うのでサイオトにしようと思ってます。

あまり参考にならなくてすいません。



[2]えみちゃんさんからのコメント(2001年11月22日 00時05分55秒 ) パスワード
  

サイオトオープンの日に行きました。
ほとんどがボードでしたね。

リフト待ちはなかったです。
駐車場もタダでした。(その日だけかな?)
でもコース幅は狭いので人は多く感じましたね。

芸北のおおひらコースのオープンは確かまだだったと思うので
サイオトの方がいいかもしれないですね・・・。

[3]たいしょうさんからのコメント(2001年11月22日 11時49分56秒 ) パスワード
  

宇部市民さん、えみちゃん、レスありがとうございます。

やっぱ雪が降るまではサイオトですかね。
このスレッドたてたあとで、サイオトから葉書もきたし。

今年は雪降るんですかねえ?
[4]Daiさんからのコメント(2001年11月22日 23時39分22秒 ) パスワード
  

宇部に来てから毎年12月にスキーに行きますが、降雪機の時期はサイオトが一番いいようです。広いとは言いませんが降雪機にしてはまともな方ではないでしょうか。
芸北は朝一番は多少すいてますが昼近くになると人が多くてとても滑れる状態ではありません。ともかく、12月のスキー場は雪が解けて岩や雪をはり付けるためのプラスチック製の敷物が出てることが多い(芸北は特に多い)ので注意してください。(ボードは大丈夫かな?)
[5]えみちゃんさんからのコメント(2001年11月23日 12時51分54秒 ) パスワード
  

たいしょうさん
>サイオトから葉書もきたし。
えー!何でそんなのが届くの?割引ハガキの事かな?
私、常連客なのに来ない・・・。
雪は降るでしょう。いつも毎年暖冬とか言いますけど
結局降りますよね。

daiさん
>プラスチック製の敷物が出てることが多い
あれってスキー板が引っ掛かって本当に危ないですよね。
破れてたりするし・・・。

宇部市民さん、平日のサイオトはどうでした?
平日は人ってめちゃめちゃ少ないんだろうなぁ・・・。

個人的には昨年初めて行った旭テングストンも好きだったんだけど
潰れちゃったんですよねぇ、、、残念。

来週になれば瑞穂もオープンするし
これで人が散らばるといいんですけど・・・。



[6]youさんからのコメント(2001年11月25日 11時03分29秒 ) パスワード
  

えみちゃんさん>
>えー!何でそんなのが届くの?割引ハガキの事かな?
>私、常連客なのに来ない・・・。
多分、サイオトの会員になると届くようになりますよ!
僕が最初にサイオトに行った時はスノボは会員にならないと滑れなかったんで
入会しましたけど。。。
この前、(っていうかオープンして休みのたびにいってるけど(笑))久しぶりに
行ったら会員書無くてもリフト券買えるし(笑)!!!!
うーむ、時がながれてしまったのねぇ〜!!!
[7]宇部市民さんからのコメント(2001年11月25日 12時11分22秒 ) パスワード
  


えみちゃんさん、こんにちは!。
筋肉痛で動けない状態が続いています。←歳には勝てない。。。。

平日のサイオトは、人も少なくて滑りやすかったですよ。
って言うか、とっても熱いです、Tシャツで全然OKですね。

なんと、サイオト、人口のコブが作ってあるではないですか!!。
やり〜〜。なんちゃってモーグラーの私には、絶好の練習場になってます。

次は28日に行ってきます。



[8]たいしょうさんからのコメント(2001年11月26日 00時22分12秒 ) パスワード
  

え、旭テングストンつぶれちゃったの?
近場で行ってないのあさこぐらいだったから、今年は
行こうっと思っていたのに・・・.

しかもサイオトの会員制までなくなるとは、ホンと時代の
流れでしょうかね。

けど、サイオトのコブは楽しみだな.今年からは、本格的に
ボードでオーリーをマスターするつもりだから、激しく飛べそう!

初滑りまで、あと10日!ボードを磨かねば♪
[9]えみちゃんさんからのコメント(2001年11月28日 23時55分13秒 ) パスワード
  

旭テングストンは自己破産です。
友達から聞きました↓

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/2001/05/11/07.html
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/2001/07/31/01.html

とってもいいスキー場と思っていたのに残念。
確かに人が少なくて穴場だったもんなぁ〜、、、
是非瑞穂に買い取って欲しいっ!!

あと、芸北ですけど7日まではリフト券が3000円で
駐車場が無料だそうですね。
[10]しょ〜ちんさんからのコメント(2001年12月06日 17時25分21秒 ) パスワード
  

え〜〜!!
旭テングストン、潰れちゃったんですかぁ!!!
マジ、ショックです〜(TT)
あそこ、大好きだったのに・・・。
以後どうなるか、知ってる人いませんか?!
[11]えみちゃんさんからのコメント(2001年12月31日 12時27分36秒 ) パスワード
  

>以後どうなるか、知ってる人いませんか?!

旭テングストンですが29日から営業してました。
ホームページもリニューアル!
http://www.asahi-tengusuton.co.jp/

是非行ってみて下さいね!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.