シャベリン(アーツ) 小川もこ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101085 投稿日:2001年11月10日 07時07分55秒  パスワード
 お名前:meg
季節料理の店
キーワード:居酒屋 寿司
コメントの種類 :質問  パスワード

宇部にある小さめのお寿司やさんかなんかで、カウンター越しに親切な板さんが今日のお勧めとかいろいろわがままきいてくれてだしてくれるとこ、ありませんか?
ベラボーに高い店は困りますが、良心的で新鮮な季節ものの料理(魚/野菜中心)を食べられるとこ、御存じの方教えて下さい。

[1]NoBuさんからのコメント(2001年11月10日 10時24分06秒 ) パスワード
  

お寿司屋さんでは有りませんが、季節料理のお店ならあなたのご希望に近いかもしれません。相生町に有る ふじしげ と言うお店です。和食のお店ですから魚/野菜中心に成ります。
ご主人が一人で切り回しておられる 小さめのお店です。
おとなしいご主人であまり喋られませんが、こちらが聞くと説明とか色々教えてくれます。そんなに高いお店ではありません。
行かれる前にTELか予約を入れるのも良いかもしれませんね。
私の お気に入りのお店の一つです。
値段の手ごろな ミニ会席など良いかもしれませんね。 
[2]246さんからのコメント(2001年11月10日 10時39分10秒 ) パスワード
  

・新川駅から全日空ホテルに向かい右側に 穂波 ざわざわしてるけどアットホームで安い。変なママが居る。

・全日空ホテル前(北側)に お茶々 少し他より高級だけど若いおねいさんが対応してくれる。綺麗なママが居る。(あの店主と夫婦と言うのがどうしてもナゾ)

・相生町(全日空ホテル東側)に 海鮮長州 とりあえず豪快な料理で安く良心的。鮭の刺身と海鮮太巻き寿司がお薦め。

・さらに東側に2〜300m行けば とくとく 少しこじんまりとしてるものの、料理は二重丸。他よりほんの少し高め。

・旧産炭町?から路地を入った所に おがわ 良心的で安い。某大手会社のみなさん御用達し。

まだまだあるけどとりあえずこんなところかな。。
[3]jazzmegさんからのコメント(2001年11月13日 01時46分16秒 ) パスワード
  

NOBUさん、246さん、情報有り難うございました。
今度帰宇するので、さっそくトライしてみたいと思います。

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.