株式会社 エミ くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101082 投稿日:2001年11月08日 00時05分42秒  パスワード
 お名前:しょ〜ちん
オイシ〜イ たこ焼き屋さんは?

コメントの種類 :質問  パスワード

皆さん、何処のたこ焼きが好きですか?
美味しいお店があったら教えて下さい。

懐かしい話になるんですが、
昔、銀天街にあったたこ焼き屋さんを覚えてますか?
老夫婦が二人だけでやってた、
奥に細長いお店でした。
一串にたこ焼きが3個刺さってて、確か30円。
五串ほど注文して、
お腹いっぱい食べても150円・・と、
当時学生だった自分にとって有り難かった〜。
友達とよく食べに行ってました。

すごくシンプルで薄味なんだけど、美味しかったなぁ。
もう一度食べてみたい、忘れられない味です。

[1]NoBuさんからのコメント(2001年11月08日 05時38分27秒 ) パスワード
  

銀天街の公園(銀天プラザ)の所の路地の入り口の所に有った店ですか?
それともほかに何処か有ったかな〜
食べ物は、どんな食べ物にも言えるけど 嗜好がみんな違うから大変だね。
 タコ焼きですか・・・
僕は、最近マヨネーズの付いたタコ焼きが有りますが嫌いなんですよ。
甘めのソースに花かつお それに青海苔が一番いいな〜

青少年会館の前の公園の隣にタコ焼き太郎と言う店 前は美味しかったのに最近
ちょつぴり味が落ちたような気が・・・
僕も美味しいタコ焼きの店がしりたい〜
大阪のタコ焼きは美味かったな〜 

そう言えば この辺には 明石焼きは無いですね。食べた〜い〜な〜
[2]鼻空想砲さんからのコメント(2001年11月10日 12時07分14秒 ) パスワード
  

>昔、銀天街にあったたこ焼き屋さんを覚えてますか?
>老夫婦が二人だけでやってた、
>奥に細長いお店でした。
 
憶えてますよ、「たこ平」ですね。
懐かしいですね。中学生だった私には、あの値段は有り難かったです。
ちなみに、材料のどこを見ても「たこ」がないんですよね。
だから、「たこやき」の形をした「きじやき」というのが本当のとこなんだけど、
看板には堂々と「たこやき」と書いてありましたね(笑)
店が潰れた後に、あの一帯が火事になって建物ごと無くなってしまいました。
ちなみに芳本美代子も子供の頃よく行っていたそうです。
テレビにも出たことがありましたね・・・なつかしい。
[3]しょ〜ちんさんからのコメント(2001年11月10日 23時56分51秒 ) パスワード
  

NoBuさん、鼻空想砲さん、お返事ありがとう!

そうですね〜。今思えば、確かに銀天プラザから
少し入ったとこだったと思います。
昔、ラブリーだかエリートだか忘れたけど
雑貨店の斜め前あたりにあったような。
店のまだ奥に入った所に、アダルトな写真スタジオありました(^^;)
子供心に、ちょっぴり刺激的(!?)でした。

明石焼き、美味しいですよね!
この辺りにはないみたいなんで、そういう店があれば
結構当たるんじゃないかと思いますよね。
大阪のたこ焼きといえば、
道頓堀の「大たこ」と心斎橋の三角公園前の「甲賀流〜」
なら、私も食べました。
「甲賀流〜」美味しかったなぁ。
やっぱり、たこ焼きはソースがいいかな。

あの店は「たこ平」っていう名前だったんですね。
当時は全然知らずに行ってました。
確かにタコは小さかった・・。っていうか無かったの??
でも、そこもまた美味しかったのよね〜★
あぁ、やっぱもう一度食べたい!
そういえば、芳本美代子もよく行ってたって
私も聞いたことありますよ〜!





 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.