シャベリン(アーツ) 式日 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101073 投稿日:2001年11月04日 22時41分04秒  パスワード
 お名前:しゃあ
インクジェット用年賀はがき

コメントの種類 :報告  パスワード

パソコンをたしなむ人たちのにとってプリンターの年一度の晴れ舞台は年賀状でしょうが、これに必須なのがインクジェット用年賀はがきだと思います。
が、今年は宇部の割り当て分は予約で全て売り切れちゃったそうです。
昨年は追加で刷られたそうですが、これもおそらく全国の郵便局の争奪戦が必至です。
数年前までは苦労なく手に入ったのに・・・。

[1]旅人さんからのコメント(2001年11月05日 11時11分46秒 ) パスワード
  

ここ数年のお役所仕事には本当に頭にきますよね。
普通のはがきとの比率を思い切ってかえればすむのに。

でも、コンビニに行けば置いてますよ。
[2]しゃあさんからのコメント(2001年11月05日 17時58分08秒 ) パスワード
  

>でも、コンビニに行けば置いてますよ。

そうなんです。
局員が教えてくれました。(んー、本末転倒)

更に開き直ってインクジェット用の普通はがきはあるそうです。
当然、クジはなく、自分で「年賀」と表に書く必要がありますけどね。
[3]やっくんさんからのコメント(2001年11月05日 23時09分58秒 ) パスワード
  

下関の者ですが、
去年、ニュースでインクジェット用のはがきがよく売れて全国で完売したという
ニュースを見聞きして、その数日後コンビニに行くと、レジの前の棚に1つだけ
インクジェット用年賀はがきが1束ありまして、
「あれっ、おかしいな〜。」なんて思って。
コンビニなどにはまだあることをニュースでは言わないのねと思いました。
[4]ユーさんさんからのコメント(2001年11月06日 22時33分35秒 ) パスワード
  

小野田市に住んでいるユーさんといいます。
このスレッドを見て、やばいかなと思って、
今日は小野田郵便局へ。
50円のインクジェット紙は売り切れだそうです。
53円の寄付金付きのインクジェット紙はありますよと言われ買って帰りました。
やっぱ予約しておかないといけませんね。

去年はインクジェット紙もお年玉付きの年賀切手も売り切れで、
結局コンビニで買いました。

[5]転勤族さんからのコメント(2001年11月08日 11時38分08秒 ) パスワード
  

只今転勤でぶっ飛んで横浜に住んでおりますがこちらもインクジェットはがきは予約をしておかないと大変のようです。(私は予約して目出度く手に入りました)しかし!!宇部に住むうちの母が予約しようと郵便に入ってくる年賀状予約葉書で申し込もうと思ったら、予約すら出来なかったとのこと(インクジェットの欄は×がしてあったらしい)。発売前でそんな状態だったら追加等考えるだろう普通は。。。と思うのですが。ところが!!発売当日朝から並んでみたら窓口で販売していて手に入ったらしい。何なんでしょう?お役所って。あるなら予約させろっつーの!!頭に来るのを飛び越えてあきれてしまいます。
[6]しゃあさんからのコメント(2001年11月08日 18時49分38秒 ) パスワード
  

去年より状況が厳しいとは・・・。

インクジェット用の年賀はがきが初登場したとき、私は「えらい!」と散々褒めちぎってましたから立場ないッス。
[7]NoBuさんからのコメント(2001年11月09日 13時57分10秒 ) パスワード
  

昨年はインクジェット用の葉書き 手に入れるのに苦労したので今年は早めに近所の郵便局で予約をして置いて買えましたよ。皆さんがそんな苦労をしているとは思いませんでした。早めの予約は受け付けるはずですけどね。
[8]kazuさんからのコメント(2001年11月09日 15時42分29秒 ) パスワード
  

下熱のkazuと申します。<(_ _)>

ちょうど郵便局に用事があったので、11月1日の午後、ふと思い立って
ついでにインクジェット用年賀はがきを80枚購入しました。
誰も並んでいなかったし、何の問題もなく買えましたけど・・・。
#主人には「気が早い!」とかわかわれる始末。(--;)

下関の、開局されてから混んでいるのを一度も見たことがない郵便局です。
そういう郵便局をまわってみたら、まだあるのではないでしょうか。
[9]ゆうゆうさんからのコメント(2001年12月09日 14時23分48秒 ) パスワード
  

宇部にはもう無いでしょう。コンビニの店員に「とっくの昔に無くなりました」って
言われましたよ。(12月8日ころ)
そんで、たまたま通りかかった菊川のコンビニに寄ってみたら、
なんと300枚以上はありましたよ!!(12月9日)
あるとこにはあるんですねぇ、田舎?のコンビニを探せば
結構残ってるんじゃないかな。
[10]ちわさんからのコメント(2001年12月15日 22時15分33秒 ) パスワード
  

30枚はあるけど、欲しい方おゆずりしますよ。
って、今は簡単にかえちゃうの?
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.