式日 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101061 投稿日:2001年10月30日 16時31分55秒  パスワード
 お名前:あい
教えてください!!

コメントの種類 :質問  パスワード

今週飲みに行きたいと思ってるのですが、
どこかいいところないですか?
男女で行けて、ちと暗くて、お酒も飲めて、食事もできて
ゆっくり話ができるところ・・・ないですか?
難しいですかね〜・・・

宇部・小野田どちらでも、よいのですが・・・
日にちがないので、早く教えていただきたいです。(><)

よろしくお願いします!!

[1]どっこい大作さんからのコメント(2001年10月31日 02時36分17秒 ) パスワード
  

男女で行けて、ちと暗くて、お酒も飲めて....までは該当する店が
何件かありますが、食事ができるとなると....チトきびしいですね。
暗いところでは食事は出来ません。
[2]あいさんからのコメント(2001年10月31日 14時01分08秒 ) パスワード
  

どっこい大作さん、レスありがとうございます。

>男女で行けて、ちと暗くて、お酒も飲めて....までは該当する店が
>何件かありますが、食事ができるとなると....チトきびしいですね。
>暗いところでは食事は出来ません。

そ、そうですよね・・・
それでは、お酒が飲めるところでよいので、
教えていただけますか?

市外に住んでるので、よくわからないですし・・・
あまり、夜にのみにでたことがないので、
場所も簡単に教えていただけたら、自分で調べますので、
よろしくお願いします。
[3]川崎 裕志さんからのコメント(2001年10月31日 14時17分05秒 ) パスワード
  

中央町のベラドンナなんてどうでしょう?
かなり落ち着いた感じの店で、料理がすごくおいしいです。
マスターも顔は恐いかもしれませんが、笑顔はかわいいです。
オススメはちゃんぽんとオムライスです。
[4]どっこい大作さんからのコメント(2001年10月31日 23時34分14秒 ) パスワード
  

中央町の「ハーフダイム」がよいです。
照明抑え目、ムード満点。カクテルが美味です。
[5]しもさんからのコメント(2001年11月01日 02時12分05秒 ) パスワード
  

ガイバーでしたか、

あの元中央のミスタードーナツ(現酔虎伝)の地下にある
多国籍料理の飲み屋さん。目印として分かりやすく言うと
中央の牛どん屋「すきや」の裏です。

飲み物も結構そろってるし、料理もエスニックを中心に
一通りあるし、暗いしでご要望にはピッタリじゃないで
しょうか?
(お香の香り、香水が苦手な人にはちとつらいけど)

最近 近くに行ってないので今もやってるかどうかは
確認が必要ですが。

つながるかな?インターネットタウンページの検索結果です。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVBasicSearch?submitType=&menuType=SelJCho&Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&c_gid=SW0200&n_gid=SW0350&r_gid=SW0110&index_dsp=0&c_total=&Location=%8E%52%8C%FB%8C%A7%89%46%95%94%8E%73&Location_fix=%8E%52%8C%FB%8C%A7%89%46%95%94%8E%73&jsy_pref_name=%8E%52%8C%FB%8C%A7&jsy_shiku_name=%89%46%95%94%8E%73&jsy_cho_name=&jsy_chome_name=&list_cate=0&jsy_cate=&jsy_level=1&jsy_pref_code=J35&jsy_shiku_code=J306&jsy_cho_code=&jsy_chome_code=&jb_code=&r_code=&sta_code=&cate_code=&lm_code=&area_code=&hX=&hY=&Theme_cate=G&Category=%83%8C%83%58%83%67%83%89%83%93%81%69%8A%65%8D%91%97%BF%97%9D%81%6A&Category_fix=%83%8C%83%58%83%67%83%89%83%93%81%69%8A%65%8D%91%97%BF%97%9D%81%6A&theme_code=60151515&Name=&matu_level=&free_word=&cont_id=a00&cat_bk=%90%EA%96%E5%97%BF%97%9D%93%58&g=1&iword=%90%EA%96%E5%97%BF%97%9D%93%58&index_50on=010100000002
[6]あいさんからのコメント(2001年11月01日 09時18分33秒 ) パスワード
  

川崎 裕志さん
どっこい大作さん
しもさん

ありがとうございます!!(^0^)
中央町には結構飲み屋があるんですね・・・
とても、参考になります!!

全部調べてみたいと思います!!
しもさんのインターネットタウンページも見てみます!!

みなさん、本当にありがとうございました!!
また、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
[7]ノワ〜ルさんからのコメント(2001年11月02日 00時36分01秒 ) パスワード
  

キャプテンというレストランなのですが予約すると
遅い時間も受け付けてくれますよ、
ご主人が「9時までに電話を入れてくださいね」
と言われてました。HP(アドレス聞いてない・・・)
も有るらしいので調べてみたらどうでしょう?
[8]jojoさんからのコメント(2001年11月02日 00時46分31秒 ) パスワード
  

>それでは、お酒が飲めるところでよいので、
>教えていただけますか?

プレリュードというお店が僕のお勧めですね!!
雰囲気も大人向けって感じでいいですよ!!
ちなみにお店のBGMはジャズです。

くわしい事は宇部専用検索エンジンUHOO!で検索してみてください。 
[9]どっこい大作さんからのコメント(2001年11月02日 02時35分24秒 ) パスワード
  

鵜の島町、旧結婚式場近くの
ホンキートンクもよいです。
照明抑え目、静か、料理美味い、遅くまでやってる。
探せば結構ありますね....スミマセン。
なんか、書き込みの各店めぐってみたくなりましたな。あ〜酒飲みたい。
[10]あいさんからのコメント(2001年11月02日 14時55分37秒 ) パスワード
  

みなさん、ありがとうございます。
いろいろあるものですね・・・ちとビックリ・・
自分があまりにも外食をしていないのが、わかります・・・
友達と飲みに行くといっても、お店があまりわからず、
宇部の中央まで出るのに30分以上かかりますし・・・
(どこに住んでんだ!?状態・・・)
というより、友達がほとんど結婚してますので、
飲みに連れ出せず・・いやはや、恥ずかしい・・・

ノワ〜ルさん、キャプテンのHP見ました。
よさそうですよね・・・行ってみたいです。

jojoさん、プレリュードはずっと、スナックと勘違いしてました・・・(^^;)
HPもカクテルの紹介で、お店の雰囲気がよくわからないのですが、
行ってみたいです。

どっこい大作さん、またまた、ありがとうございます。
ホンキートンクですか・・・ん〜初めて知りました!!
でも、探してみます!!

これからは、どんどん夜の街へ出たいと思います。
というより、誰か連れてって〜!!ってカンジです(笑)

でも、初めて入るお店はドキドキしませんか?
私はちょっと苦手です・・・
でも、入らないとわからないですよね?
がんばります。

また、お薦めのお店があったらよろしくお願いします。
ありがとうございました!!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.