新風会(アーツ) 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101053 投稿日:2001年10月27日 14時10分49秒  パスワード
 お名前:ボニ
宇部周辺で紅葉を楽しむ場所
キーワード:紅葉 秋
コメントの種類 :質問  パスワード

宇部市やその周辺で、紅葉を楽しむ場所としては
どういう所があるんでしょうか?
ご存じのところがあったら教えてください。

[1]ミコトさんからのコメント(2001年10月27日 22時39分47秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年10月27日 23時11分06秒
[2]しもさんからのコメント(2001年10月29日 00時07分01秒 ) パスワード
  

しもです。

宇部の近くで紅葉というと・・・

深谷峡!

錦町の奥のほうにあるんですが、車で2時間くらいです。
橋の上から見渡す渓谷全体をつつむ紅葉は絶景ですよ!

え、遠い?
[3]ボニさんからのコメント(2001年10月29日 21時17分12秒 ) パスワード
  

しもさん、どうもありがとうございます!
錦町というと…
明治町のとなりの???と半信半疑ですが、車で2時間というと…
どこの市でしょうか (^^; すみません、わからなくて。

大ざっぱに伺いすぎましたですね。アセアセ。
え〜、防府から電車で日帰りできる範囲で、宇部市やその近郊ということで、紅葉が綺麗なところはありますでしょうか。恐れ入ります。
[4]さんからのコメント(2001年10月29日 21時49分10秒 ) パスワード
  

>錦町というと…
>明治町のとなりの???と半信半疑ですが、車で2時間というと…
>どこの市でしょうか (^^; すみません、わからなくて。

マジなのかネタなのかよくわかりませんが(笑)

明治町のとなりの錦町で紅葉を捜すのは至難の技でしょうね(^^)
岩国の北の錦町なら渓谷もありますねえ。

いや、宇部市内で紅葉の奇麗なところって、正直ぱっと思いつかないですよね。
長門峡は一般的すぎますが、帰りに阿武川温泉でひと風呂ってのもいいですぜ。

ここ
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/yuzu/spa/fureai.htm
[5]BLさんからのコメント(2001年10月29日 22時09分58秒 ) パスワード
  

BLです。

しもさんは錦町民志望の方ですから(笑)
はい、玖珂郡錦町のことでしょうね。
深谷峡といい、木谷峡といい、錦町にはたくさん良いトコがありますよね。あ、寂地峡も。
深谷峡温泉、そう津峡温泉となかなか良い温泉もあります。
・・・って僕は錦町観光協会の人ではありません(笑)

宇部の紅葉・・・どこに行ってたろうなあ。
すみません、思い出したらまたカキコします。
[6]ポルコロッソさんからのコメント(2001年10月30日 17時03分14秒 ) パスワード
  

宇部ではないのですが
秋吉台の草もみじなどどーでしょうか?

秋吉 草紅葉で検索すると何件かでてきますよ。
[7]ボニさんからのコメント(2001年10月31日 22時00分03秒 ) パスワード
  

>マジなのかネタなのかよくわかりませんが(笑)

あはは、マジです。ひょっとしたらひょっとしてそこにあるのかも…と本気で考えてしまうおちゃめなヤツなのです。(自分でおちゃめと言うのは鳥肌ものですが…)
創さん、BLさんありがとうございます。
島根県の鹿足郡六日市町というところから、山賊というお店でお昼ご飯を食べて、錦町を通り、錦帯橋を見に行ったことがあります。きっとその六日市との境あたりにあった錦町のことですね。気付かなかったか、忘れてしまったのか、そこ周辺には渓谷や温泉がたくさんあるんですねぇ、ゆっくりしっとり散策してみたい場所ですね。
教えていただいてどうもありがとうございます。

ポルコロッソさん、こんばんは。
秋吉台の草もみじですか、それも良いですね〜。検索してみます。
道ばたの何気ない雑草が紅葉してるのを見るのが、私大好きなんです!
なんとも言えないほわほわのイイ色になるんですよねぇ。
秋吉台の草も紅葉するんですね、教えていただいてありがとうございます。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.