新風会(アーツ) アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101032 投稿日:2001年10月17日 22時07分40秒  パスワード
 お名前:ちえぞう
コンビニって素敵♪
キーワード:コンビニ 親切
コメントの種類 :発見  パスワード

ある場所に行こうとしていたのですが下調べする間がなく、
場所がわからないまま出発してしまいました。
「大体の場所に行ってから人に聞いてみっか・・・」と、
あるコンビニで飲み物を買ったついでに店員さんに尋ねたところ、
店員さんもご存じなかったようなのですが、
なんと電話でリサーチ、さらには売り物のマップルで大体の場所の地図をコピーまでしてくださいました。
しかもコピー代も受け取らないし、
「多分この道を通ったら早く行けると思いますよ」とアドバイスまで。

まさかここまでしてもらえるとは思いませんでした・・・。
なんて親切なんでしょう。目的地の電話番号メモまで戴いちゃって。

コンビニではここまでするのが普通なのかな?びっくり。

お陰で予定より早く着くことが出来ました♪

[1]てくのさんからのコメント(2001年10月18日 17時54分06秒 ) パスワード
  

コンビニのサービスというより、その店員さんの良心でしょうね。
ほとんどの人だと、知りませんの一言で片づけられてしまう場合が多いです。

こういった良心を自分でも持っていきたいですね。

[2]あまがえるさんからのコメント(2001年10月18日 22時57分00秒 ) パスワード
  

スレッドとは関係ないですが
ちえぞさん宇部熱では
がんばって〜( ゜∇゜)/

[3]ちえぞうさんからのコメント(2001年10月18日 23時08分33秒 ) パスワード
  

>てくのさん

やっぱそうなのかな。茶髪のかっこよいお兄さんでした。
若いのに感心感心。

>あまがえるさん

?何を???
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.