株式会社 エミ 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101013 投稿日:2001年10月07日 21時07分52秒  パスワード
 お名前:たくみ
演劇に興味のある方!!
キーワード:演劇 舞台 公演
コメントの種類 :イベント  パスワード

こんにちは、初めてこのホームページにやってきました。
で、早速本題なんですが、今度の10月の27日、28日に文化会館の三階にて、
劇団若者座による「金襴緞子の帯締めながら」という舞台が行なわれます。
僕も一応出演します。
最近劇団に入ったばっかの新人なんですが、やっぱ初舞台になるんでできるだけたくさんの人にきて欲しいんです!
みなさん是非来てくださいね!!
と、ゆうわけで演劇にちょっとでも興味のある方、無い方、レスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
一応劇団のホームページ↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4523/

[1]たくみさんからのコメント(2001年10月09日 00時17分54秒 ) パスワード
  

あんまりみんな演劇とか興味ないのかな??
[2]jojoさんからのコメント(2001年10月25日 18時18分24秒 ) パスワード
  

たくみさん はじめましてjojoです!!

この間の地元新聞に団員の方が出てましたね。

僕はずいぶん昔に若者座さんの劇を見たことがあります。
今回は仕事のため見に行けませんがまたチャンスがあれば
ぜひ見に行きたいと思います。 当日はがんばってください!!
[3]たくみさんからのコメント(2001年10月26日 00時22分38秒 ) パスワード
  

レスありがとうございます!
だれもレスしてくれないんでてっきり誰も興味ないのかと・・・
そう、宇部ニチだったか、宇部時報だったか・・・
とにかく最近写真で映ってたんですが、俺って姿勢悪くてカッコわるいなって反省させられましたよ・・・

ところで、F・Fしんじゃいましたね・・・
今週ショックでしたよ・
[4]jojoさんからのコメント(2001年10月26日 19時02分16秒 ) パスワード
  

どもjojoです!!

>だれもレスしてくれないんでてっきり誰も興味ないのかと・・・

僕の周りでは結構演劇好きな人多いですよ。安心して下さい(笑)
僕自身 昔はあまりお芝居に興味ありませんでしたが知り合いに
誘われて観た舞台がとても良かったんでそれをきっかけに割と
足を運ぶようになりました。 僕は主に映像の方の人間ですが
お芝居は映画等にはない生の緊張感が面白いですね。
演じられてる方も緊張されてると思いますが、観てる僕らも緊張してます(笑)

明日の本番頑張ってください!

>ところで、F・Fしんじゃいましたね・・・
>今週ショックでしたよ・

F・Fさんとは? 
ちょっと気になりました。



[5]たくみさんからのコメント(2001年10月26日 23時38分54秒 ) パスワード
  

jojoさんっていうからジョジョが好きなのかと・・・
ジョジョの奇妙な冒険は好きでもストーンオーシャンは好きではないとか??
俺ジョジョ大ファンなんですよ。

>>僕の周りでは結構演劇好きな人多いですよ。安心して下さい(笑)

じゃあ、今度公演がある時はその方々もお誘いのうえ、是非来てみてくださいね!
たぶん今度は5月か6月ごろにすると思いますんで。


>>明日の本番頑張ってください!

ありがとうございます。頑張ります!
でも僕の本当の本番は二日目、明後日なんですよ。
ダブルキャストなんで。
それでは、明日明後日頑張ってきます。
[6]jojoさんからのコメント(2001年10月27日 00時15分19秒 ) パスワード
  

>jojoさんっていうからジョジョが好きなのかと・・・
>ジョジョの奇妙な冒険は好きでもストーンオーシャンは好きではないとか??
>俺ジョジョ大ファンなんですよ。

実は僕も大ファンなんですよ。第一部のからずっと読んでました。
jojoの画集も持ってます(笑)
でも5部が終わった時点でジャンプ買うのやめてたんです。
そしたらいつのまにか6部が始まってまして(笑)
途中から読むのもなんだと思い、コミックスでまとめて読もうかと。
てっきりF・Fってたくみさんの好きな俳優さんだとばかり思ってました。
謎が解けて良かったです(笑)

>今度公演がある時はその方々もお誘いのうえ、是非来てみてくださいね!

了解しました!! 
[7]たくみさんからのコメント(2001年12月26日 17時51分48秒 ) パスワード
  

今度の公演日時決まりました!
5月4,5日です。
脚本もぼちぼち決まって来まして、
配役をそろそろ決定する頃です。
みなさんどうぞよろしく!
[8]たくみさんからのコメント(2002年04月05日 10時54分48秒 ) パスワード
  

そろそろ公演間近です。
今回は俺が主役をさせてもらえることになりました!
みなさん来てくださいね!
[9]Cyasaっ子さんからのコメント(2002年04月21日 21時44分31秒 ) パスワード
  

主役???すっご〜い!!!
「見に行きます!!!」
って言いたいけど、GWは家族旅行なんだな〜コレが・・・
見に行けないけど、応援してますねん。
あ〜あ、生たくみを見るチャンスだったのに(笑)

あたしも、昔ミュージカルに2回ほど、出演しました。
いちおう、主役だったんですよ〜(笑)
舞台上から、客席見た時は死ぬかと思いました。マジで!!

jojoとはそん時からの友達(?)なんだけど、
映画製作はホントにしないの??めっちゃ楽しみにしたのに・・・>jojo

あ!!今友達のHPに行ったら、たくみさんのカキコがあって、めっちゃびびった/笑
なんか、親近感を持ってしまったよ・・・(爆笑)
あたし単純だかんね〜・・・

[10]jojoさんからのコメント(2002年04月21日 22時22分50秒 ) パスワード
  

たくみさんへ

どもjojoです。

5月4日は夜の上演みたいですね。
この時間なら行けそうです。
いい舞台を期待してますよ!

>映画製作はホントにしないの??めっちゃ楽しみにしたのに・・・>jojo
これこれCyasaっ子くん 人様のスレッドで質問するんじゃない(笑)
[11]昔のことならさんからのコメント(2002年04月22日 10時47分14秒 ) パスワード
  

私が小学校の低学年だから昭和30年前半、市民館に何度か劇を見に行きました。確か、「王子様と乞食」それから禁止になった「ちび黒サンボ」、これを、小学校の先生に引率されて見に行った記憶があります。先生方も教育に熱心だタのでしょうし、市民館は日本に誇る文化の殿堂だったと今、振り返ってそう思います。なぜなら、そのころ、市民館を持っている市町村なんてほとんどなかったからです。
何が、言いたいかというと「宇部には文化を啓蒙する豊かな心があった」ということです。その流れの一部が彫刻展でしょう。
彫刻うんぬんというのもどこかにありましたが……
演劇と言うのは文化だと思います。人生を豊かにするものであって、必要不可欠だと思います。
高校のときには、何度か福岡まで「ツタンカーメン展」とか年1ぐらいで募集がありつれていってもらった記憶がありますが、このような企画も今は無くなっているんでしょうね。
やっぱり、昔の宇部がリッチだったのか、今がせちがらくなったのか、どうなんでしょうか。
宇部の住人は、文化に関して深い洞察力があると思うのですが……
[12]たくみさんからのコメント(2002年04月27日 00時41分24秒 ) パスワード
  

>Cyasaっ子さん

ええ!!!!??
ミュージカルで主役ですか!!そりゃすごいじゃないですか!!
俺も1回ミュージカル出演したことありますけど・・・脇役中の脇役立ったんで(笑
しかもこの前ミュージカルのオーディション受けたらダンスのフリが覚えられなくて落とされるし。
すごいですね〜、なんかCyasaっ子さんとは仲良くなれそうです。
確かCyasaっ子さんは宇部高でしたよね??
今日宇部高でウロウロしていた不審者は俺なんで(笑
また行くと思います。もし会った時は、その時はよろしくお願いします(笑

>jojoさん

わざわざ半年も前の書き込み覚えててくださってありがとうございます!
いい舞台・・・
頑張りますよ!!
それにしてもみなさんおいくつなんですか??

>昔のことならさん

確かに、あまり演劇のことを宣伝しても、興味無いと答える人が多いんですよね。
うちのクラスメイトなんて得にそうですし。
しかし、某進学校のU校に宣伝に行ったところ、興味を示してくれる人が多かったです。
興味を持たない人が多いのも事実ですが、興味を持ってくれる人がいるのも事実でした。
こうした人が増えてくれると嬉しいですね。
[13]たくみさんからのコメント(2002年05月04日 08時11分06秒 ) パスワード
  

本日、公演です!!
みなさんのお越しをお待ちしています!!
[14]たくみさんからのコメント(2002年05月06日 01時55分48秒 ) パスワード
  

無事、公演終了しました!
みなさんありがとうございました!
[15]jojoさんからのコメント(2002年05月06日 02時19分55秒 ) パスワード
  

jojoです
 
お疲れ様でした!僕は初日に見に行きました。
舞台を観るのはひさしぶりだったんですが
おもしろかったです!

「子供」と「大人」の境とは?

なかなか現代的な感じの内容でしたが
ファンタジー的な要素を取り入れる事で
楽しく観れました。
秋の公演も観たいですね。
これからも頑張ってください!

P、S
自分も負けずにそろそろやらんとCyasaっ子にまた言われる。
今だ大人になりきれぬプチ無邪鬼の僕(笑)



[16]Hisaさんからのコメント(2002年05月06日 10時24分01秒 ) パスワード
  

昨日、公演を見に行きました。
舞台を見に行くのは初めてでした。
生の役者さんの演技を楽しむことができました。
[17]トビハゼさんからのコメント(2002年05月08日 18時34分14秒 ) パスワード
  

演劇は楽しそうですね。公演が終ると当然打ち上げなんかやったんでしょうね。打ち上げで、いつも使ったりして推薦できる店はありませんか?ちなみに、打ち上げする店を探すのに困ってるので。
[18]たくみさんからのコメント(2002年05月10日 16時38分13秒 ) パスワード
  

JOJOさん、Hisaさん、ご来場ありがとうございました!!
俺は現在燃えつきてしまってます。
何か他に燃えられることって無いもんですかねぇ。

ちなみに劇の打ち上げは稽古場で行ないました。
学校の文化祭の打ち上げはヴァイキングに行きましたよ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.