株式会社 エミ シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101008 投稿日:2001年10月04日 11時26分16秒  パスワード
 お名前:とも
カット、カラーともに上手な美容院教えてください。

コメントの種類 :質問  パスワード

いつも同じ美容院に行っているのですが、他にもっと上手な所があるのではないかと思い始めまして・・・・。
みなさんのお勧めの美容院はないですか??
思いどうりの髪形になるのは難しいのかな??

[1]nana@orion.ocn.ne.jpさんからのコメント(2001年10月04日 17時22分38秒 ) パスワード
  

難しいですね〜
人それぞれですからね〜
私は、恩田の市営球場近くの エルフさんいってますよ。
担当してくれる人が、一貫してしてくれるので、流れ作業的な事が無いので
気に入ってます。なんでも、気軽に相談できるし・・・
勿論 技術も確かです。うん!(^-^)
私はおすすめだな!
[2]lochさんからのコメント(2001年10月04日 21時35分28秒 ) パスワード
  

はじめまして。

私のオススメは開のあたりにある「イヴたちの部屋」かな?
値段はちょっとお高めだけど、すごく髪がキレイになりますよ。サラサラが一月くらいずっと長持ちするんです。
シャンプーもカラーリングも丁寧にして下さるし。
本当に専門店って感じです。

ちなみに、お店の雰囲気もオシャレで良い感じですよ。
[3]hitorigotoさんからのコメント(2001年10月04日 23時22分36秒 ) パスワード
  

『エルフ』ってここですよね↓↓↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ELF/

ここなら私も行ったことあります。
いかにも初心者が作成したサイトっぽくて、
店の感じはイマイチ伝わってこないけど、
結構オシャレで、店内も落ち着いた雰囲気ですよ。一種独特ともいうか。
外観は青っぽい色で、店の前にゴリラのぬいぐるみがあります。

「イヴたちの部屋」も行きました^^;)確かに高い。
でも上手だと思います。シャンプーは家でしていきます。
シャンプー代も高いもの〜〜
場所は住宅地の中ですよね、2回しか行ったことないので説明しづらいかな。
[4]ともさんからのコメント(2001年10月05日 10時55分06秒 ) パスワード
  

エルフですかぁぁぁ。
高校の時に見たことがあります。
ちなみに美容師さんは若い方ばかりなのですか??
[5]みんみんさんからのコメント(2001年10月05日 11時17分24秒 ) パスワード
  

エルフさんですね。私もいってますよ。
技術者の方はオ−ナ−の方が確か30過ぎの方で
10数年のキャリアがおありのはずです。
私はとっても、お勧めだな〜(⌒^⌒)bうふっ
[6]くんくんさんからのコメント(2001年10月05日 12時40分27秒 ) パスワード
  

エルフさんは兄弟二人でされているお店ですよ。
お兄さんが33かな?弟さんが26くらいです。
技術も確かなお店ですよ。
ちなみにドライカットの技術を宇部に持ち込んだのが
ここのお兄さんだと聞きました。
[7]ともさんからのコメント(2001年10月05日 17時12分17秒 ) パスワード
  

皆さんよくご存知ですねー。
ちなみにお値段とか分かる方いらっしゃいませんか??
あと、他にもお勧めがあったら教えてください。
(ここはやめとけっていうのもあればそちらもよろしく。)
[8]こゆきさんからのコメント(2001年10月06日 10時56分25秒 ) パスワード
  

こんにちは。
松島町の「スプラウト」。
今春、オープンする前は美容師に教える講師をされていたそうですから、
技術のほうは申し分なしです。
シャンプー、ロット巻き、カット、ブロー・・・と
次々とやる人が交代するような大きな店とは違って
全ての作業をたったひとりでされてます。
だから信頼してお任せできるような気がします。
同時に何人もの人はできませんから、予約して行かれたほうがよいと思います。
[9]ともさんからのコメント(2001年10月06日 11時17分51秒 ) パスワード
  

スプラウト・・・。
初めて聞きました。
皆さんよくご存知ですねー。
ちなみに友達はオブジェを勧めるのですが、どんなもんでしょうか??
だれかご存知の方いらっしゃいませんか??
あと、カットとかの値段も教えていただけたら嬉しいです。
[10]ルルさんからのコメント(2001年10月07日 17時11分01秒 ) パスワード
  

なんちゃって事情通としては・・・
エルフさんとオブジェさんは客層が割と若いですよね。
特にエルフさんはOL中心のような気がします。勝手な解釈ですが・・・
スプラウトさんは年齢層が高いような・・・
[11]さんからのコメント(2001年10月08日 22時43分11秒 ) パスワード
  

スプラウトはかなりお勧めです!
我が家では母&私、弟の3人のお墨付きです!(ちなみに弟は18歳。)
こゆきさんのおっしゃる通り、技術は申し分ないですし、センスが良い!
[12]ともさんからのコメント(2001年10月09日 09時25分49秒 ) パスワード
  

スプラウトの電話番号を調べたのですが、最近出来たお店?!なのでしょうか??
電話番号等、情報がまったくわかりません。
良かったらいろいろな情報をもっと詳しく教えてください!!
[13]おたけさんからのコメント(2001年10月09日 12時06分36秒 ) パスワード
  

スプラウト、私も行ってます。
電話は21−4618
場所は中電から真締川沿いを上流に行ったとこ。
旧コスメティックやないのところと言ったほうがわかりやすいか?
オブジェもいいですね。オーナー楽しすぎです。エルフさんは前を通ることはあるけど、入ったことがありません。けど、そとからの雰囲気がすごくいいですよね。
好みの問題でしょうが、技術とセンスなら私はスプラウトを支持します。
私、男性(20代)ですが妻にも勧めています。
[14]あくび大王さんからのコメント(2001年10月10日 10時45分13秒 ) パスワード
  

僕は エルフ派ですね。高校の時から行ってますけどいつもじっくり話を聞いてくれて可能な限り要望をかなえてくれます。
後、絶対無理に商品とかを売りつけないオ−ナ−の姿勢が好感度◎です。
偉そうに言ってますが、最初は彼女の紹介だったんですけどね・・・・
あと、外の人から中が見えにくいのも良いですよね。
パ−マの時とかって、あんまり見られたくないし。
店内が広々としているのも大好きです。
[15]ともさんからのコメント(2001年10月10日 15時03分58秒 ) パスワード
  

エルフも大人気なのですねー。
最近新しい美容院がたくさん出来ているので、本当に迷っていたので、みなさんのご意見は本当に参考になります。
しかしエルフ、スプラウト、イヴたちの部屋以外はなかなか出てきませんねぇ。
[16]neneさんからのコメント(2001年10月10日 21時03分47秒 ) パスワード
  

わたしが行ってるのは、小羽山の頂上?、ゼオスの前のビル1Fの
「Cache-Cashe」−カッシュ・カッシュ−です。
なかなか気に入ったスタイルが見つからなかった頃に行きはじめて、
今では、母、妹、弟までもがここでお世話になってます。
おおまかな長さ等だけ伝えて、後はおまかせしてるんですが、
なんせセンスがいいんです。
こちらで髪を切ってもらうようになって、友達からの評判が良いし。(髪型)
オーナー自身が内装を手掛けられたというお店もセンス抜群!
お客さんは美容院の割にはみょうに男性が多いみたいですよ。
[17]ともさんからのコメント(2001年10月12日 09時27分59秒 ) パスワード
  

確かCache〜の方は元オブジェで働いていた方ではなかったでしょうか??
違ったらごめんなさい(汗)。
皆さんの中で、「自分に似合う髪形にしてください。」ってお店の方に伝えて
髪を切られた方っていらっしゃいますか??
私はいつも「似合う髪形でお願いします。」とお店の方に言うと、
「無理です」みたいなことをいわれてたんですよねー。
[18]GOKUさんからのコメント(2001年10月12日 10時07分31秒 ) パスワード
  

エルフ、スプラウト、カッシュ・カッシュ それぞれのカット料金を
知ってる方、教えてください。
やっぱり、上手くて安ければいうことなしなので(^^;
[19]業界通さんからのコメント(2001年10月12日 10時16分22秒 ) パスワード
  

確かCache〜の方は元オブジェで働いていた方ではなかったでしょうか??
ちょっと、違いますね。松島町の名前忘れましたが、そのこのお店の出身ですね。

しかしエルフ、スプラウト、イヴたちの部屋以外はなかなか出てきませんねぇ。
なぜなら、この三店のオ−ナ−は同門の方達ですね。
お三方とも・・・特にエルフ&イヴのオ−ナ−は業界でも結構有名な方です。
御三方とも技術はトップレベルに有ると想います。
それぞれ美容の全国大会なのでも、優勝経験がありますし エルフの方は何年かまえには宇部市民フェスタで1時間ほどのヘア−ショ−を単独でやってのけるほどの実力です。特に若手の支持が高いですね。

大別するとイヴ&スプラウトはいわゆる固めの仕事です。シャ−プなスタイルが得意ですね。
それに対してエルフさんは柔らかいソフトなスタイルが得意なように想います。
それぞれ特徴があるので、その辺で判断してみてはいかがでしょうか?
[20]ともさんからのコメント(2001年10月13日 09時22分08秒 ) パスワード
  

業界通さん!!かなりお詳しそうですねー。
あのー、聞きついでにこの3つ以外のところでいい美容院ってありますか??
良かったら教えてください。
やっぱり自分の気にいった髪型にしたいですからねー。
あと、Cache〜・・・。情報間違いですみませんでした(汗)。
[21]ともさんからのコメント(2001年10月13日 15時04分11秒 ) パスワード
  

ちなみに先ほどCache〜の前を通ったんですが、お店の中ががらんとしていて
なんか外には張り紙がしてあったんですが・・・。
もしかして移転したのかな??
[22]neneさんからのコメント(2001年10月13日 16時25分46秒 ) パスワード
  

Chche−Chcheさんは、
10月1日〜15日まで改装のため、お休みだそうです。
[23]ともさんからのコメント(2001年10月22日 11時07分02秒 ) パスワード
  

GOKUさんもおっしゃられていますが、良かったらカット料金と、カラーの料金など教えていただけたら嬉しいです。
オブジェは聞いた話だと、初回は半額になるとか。
しかし最近新しい美容院がたくさん出来てますねー。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.