アクアジャンクション 小川もこ くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100974 投稿日:2001年09月11日 01時19分43秒  パスワード
 お名前:KEY
心に残ったマンガ達
キーワード:マンガ
コメントの種類 :質問  パスワード

はじめましてKEYという者です。

私はむっちゃくちゃマンガが好き(好きというだけで詳しい
というワケではないんですが・・・汗)で、「ときわ荘」の面々
(手塚先生を筆頭に藤子先生や石森先生方が巣立ったAP)
のマンガ達が特に大好きです!

でもそんなマンガ好きな私が一番ハマッたマンガが「北斗の拳」
なんです!(おいおい今までの前ふりは何なのじゃ?・笑)
当時はPTAがかなりうるさかった様ですが、それでも北斗神拳の
凄さ、ケンシロウの温かさを求めて読みふけったものでした。

みなさまも心に残ったマンガやオススメマンガがあると思います。
そんなマンガ達があったら是非お聞きしたいです!

[1]jojoさんからのコメント(2001年09月11日 02時12分50秒 ) パスワード

KEYさん はじめましてjojoです!!

僕の友人の中に「北斗の拳」の大ファンがいますよ!!
きっとKEYさんと話があうと思います。

ちなみに僕の好きな漫画はハンドルネームでお分かりのとおり
「JOJOの奇妙な冒険」です。
これは今読んでも面白いっすね〜。

あと今のお勧めは浦沢直樹の「モンスター」っす。
下手な映画より断然いいっすよ!!。
[2]KEYさんからのコメント(2001年09月11日 19時32分15秒 ) パスワード

早速のカキコありがとうございました!

私も[JOJO〜」は大好きっすネ〜♪
荒木先生の奇抜なアイデアが光ってます!
KEYさん的には第2部がかなりキてます(笑)

>あと今のお勧めは浦沢直樹の「モンスター」っす。

確かに!「YAWARA!」等のガンバル系もOKだけど、
「モンスター」「マスターキートン」といったシブ系も浦沢先生は
とても綿密に描かれてて面白いですよネ!

>僕の友人の中に「北斗の拳」の大ファンがいますよ!!
>きっとKEYさんと話があうと思います。

それは是非語りあいたいですね!(笑)
他にも北斗FANの方、語らいましょう!(マジ!)
[3]ralirunさんからのコメント(2001年09月11日 20時59分16秒 ) パスワード

こんにちわ。ralirunです。

私の個人的なオススメは日本橋ヨヲコの作品すべてですかねえ。(^^;)
内容は青くさい話ばかりなんだけど言葉の重要性に気づく良いマンガだと
思います。っていうか泣けるし笑えるし熱くなれるしで絶対見れって感じですかね (笑)青春マンガってやつですか。

モンスターはおもしろいけど内容が濃いのでコミックスが出たら読み返さないと
内容把握するのに大変で困ってます。(笑)おもしろいですもんね〜。

少女漫画とかだと紅茶王子とかけ山田太郎物語とかよく読んでいます。
まだまだいっぱいあるんで書ききれないですな。それじゃまた〜
[4]KEYさんからのコメント(2001年09月12日 01時23分01秒 ) パスワード

ralirunさん こんにちは!

>私の個人的なオススメは日本橋ヨヲコの作品すべてですかねえ。(^^;)

お!いいですネェ!日本橋先生は独特のヴィジュアルセンスが好きです!
ラインが結構ハッキリしていてサクっと見れますよネ(・・・って、
私の表現センスが全然ダメっすけど・・・(T_T)←笑)
で、作品的には「CORE」が好きです!絵もまた変えてらっしゃって、
内容もすごくストレートですし。いいですネ〜!

>少女漫画とかだと紅茶王子とかけ山田太郎物語とかよく読んでいます。

「紅茶王子」は友達にも勧められました(笑)菊花さんとペコーさんが実は
お気にです♪「山田〜」は絵が綺麗で更にギャグっすよネ!(笑)
花ゆめ系は昔の「ラシャーヌ!」やASUKA系は「E・ZONE」とか
好きでした(・・・って古!)

ではでは、こちらこそ それではまた♪♪
[5]美代牛さんからのコメント(2001年09月13日 11時44分01秒 ) パスワード

妖怪人間べム 命
[6]ぷー太さんからのコメント(2001年09月13日 19時35分38秒 ) パスワード

KEYさん、お初です(笑)
ぷー太っていいます!!

最近のマンガなんですけど、かの名作スラムダンクを書いた井上雄彦
の新しいマンガがチョー面白いですよ!!!
まだ、単行本でも1巻しか出てないですけど初めて読んだときには
あぁやられたって感じだった(笑)
タイトルは『リアル』ってマンガです!
車椅子バスケを描いた作品です!!
良かったら是非……っていうかよんで下さい(笑)
必ず損はしないと思いますよ(~▽~@)
[7]KEYさんからのコメント(2001年09月14日 02時50分27秒 ) パスワード

こんにちは〜!みなさまカキコありがとうです!(T▽T)〜♪

>妖怪人間べム 命

美代牛さん・・・シブすぎる!力強いお言葉
ありがとうございます!(@_@)> ←敬礼(!)
「〜ベム」名作ですよネ!幼少の頃見てました。ホント最終回は涙して
見た記憶が・・・いや、でもOPでさえ歌詞が泣かせるし・・・(涙)
(余談ですが、なんか少し前にマンガで「ベム−リターン−」っての
やってたみたいですが、ごめんなさい・・・こっちの方は見てないです/(*_*))  

>KEYさん、お初です(笑)ぷー太っていいます!!

こちらこそ初めまして、ぷー太さん!!

>タイトルは『リアル』ってマンガです!

いや実を言うと井上先生、少々離れてました・・・すみませんm(__)m
書店で「バガボンド11巻出てるべ〜」&「リアル1巻早よ読まな!
でも2巻は多分来年頃だろうし(勝手な推測)まだいいか←コラ!」
とか思いつつも横目にワンピース買ってたりして(笑)ごめんなさい!!
でもぷー太さんのおかげで早速1巻見ます!(笑)←いやマジで!

・・・なんか今回謝ってバカリのKEYさんでした(笑)
[8]鼻空想砲さんからのコメント(2001年09月14日 07時21分01秒 ) パスワード

「北斗の拳」あこがれましたね。
私にとって二人目のヒーローでした。(一人目はウルトラセブン)
三人目はジョジョの空承丈太郎です。歴代ジョジョの中でも特に完璧なヒーローでした。
丈太郎に比べたら、他のジョジョたちが霞んでしまうのは否めないでしょう。

今はワンピースのルフィが好きですね。性格的には子供の頃の孫悟空にそっくりですよね。
ドラゴンボールはスカウタ-で強さを数値にしたのが間違いでしたね。ワンピースにはぜひあのような道に脱線しないように願ってます。

あと「蒼天航路」これオススメです。三国志なんですけど、主人公が曹操!!
中国で曹操といえば、史上三傑に入る悪玉で、人形劇などで曹操が負けるシーンは拍手喝采だとか・・・
その曹操をなんとも魅力的に描いています。だといって曹操を善玉に仕立てる事もなく、悪の美しさと言うか・・・曹操の超人的な精神力や凡人の私には理解出来ない思考回路などを、毎回毎回期待を裏切らず描き続けています。
作者さんは天才だなと思います。
三国志ファンは必読ですよ!!
[9]KEYさんからのコメント(2001年09月14日 19時29分48秒 ) パスワード

こんにちは!みなさまのマンガ達への熱いコメント本当に嬉しいかぎりです!
でもKEYさんは今から(修羅の国へ)旅に出ます(笑)←いきなりかい・・・(爆)

というワケで鼻空想砲さんRes待ってて下さいネ!←おいおい(汗)
共感する事いっぱいありますんで(笑)それでは、ごめんなさい!デュワ!!
[10]jog-マニアさんからのコメント(2001年09月16日 01時54分16秒 ) パスワード

マカロニほうれん草。。。

探してますが、なかなかありません。20年以上も前のマンガですが、
今読んでもあのギャグは面白いと思います。

古本の情報があったら教えてください。
[11]ralirunさんからのコメント(2001年09月16日 04時52分44秒 ) パスワード

たしか、マカロニほうれん草は文庫本で再版してるはずだったような気が…(^^;)
友達の家に何気にあった記憶があるんですがうろ覚えですみません。(笑)

本屋で探せばいがいとすぐみつかるかも?

[12]KEYさんからのコメント(2001年09月17日 03時00分29秒 ) パスワード

こんばんは!いや〜旅から(カイオウと決着つけて)帰ってきました!(まだ言うか!)
・・・って、うお!またナイスなカキコが・・・

さてさて、すみませんでした鼻空想砲さん!(この場合「ノーズファンシーキャノンさん」(笑)とお呼びして良いのか、やっぱチョクに「ハナく・・・」おっとっと、とりあえず漢字だからいいですよネ(~V~;)←無理やりな奴・・・(涙)
で、お勧めの「蒼天航路」いいです!好きです!私の場合「蒼天」という言葉でハマっちゃいました(笑)曹操すごい人です。彼の言葉「われ黙すことならず 人を脅し殺すを商いにする者殺めるにはばからず 天も我も許さじ」(間違ってたらゴメンなさい)を見て奮えました!王先生も絵の上達に素晴らしいものがありますし。ほんと
三国志お好きな方は是非ご一読を!・・・といいつつ私は関さんが好きだったりする(笑)

>ワンピースにはぜひあのような道に脱線しないように願ってます。

同意です。やっぱ彼らに強さのケタなんていりません!数値出しちゃったら何かツマ
んなくなっちゃいそう。その回その回をどうガンバルか、そして悪い人達をどうやっつけちゃうか、ウソップ海族団(いえいえ・笑)彼らと一緒にドキドキワクワクを分ち合いながら読む(酒呑みながら!・笑)ってのが最高だと思います!(いらないチャチャ入れてすみません(__))

さて、jog-マニアさんこんばんは!・・で「マカロニほうれん荘」(!)ベリグッ!(笑)

>探してますが、なかなかありません。

そうですねぇ・・・当時のチャンピオンコミックスをお探しならチト難しいかもしれません・・・一応全9巻で出てるハズなんですが・・・とにかく早く手に入れたい!と、チャンピオンコミックスでないと嫌!というのでしたら福岡の「まんだらけ」さんとか「満遊書店」さんとかのビンテージコーナーを探されれば、ほぼ有るかと思います。ただプレミア系なので¥350〜¥500ぐらいはするのではないかと(あくまで推測ですが(汗))あとは
こだわりがなければralirunさんのおっしゃるとうり、文庫の方が早いかも?ん〜、
あとコレはそんなにお勧めではないんですが、「BOOK OFF」さんなんかの¥100コーナーで『ごく稀に』←強調(笑)有る事があります!でも見つけた時はメチャ
感動!(変?・笑)という感じですが、私も発見したらカキコしますネ!
(余談・・・そういえば「マカロニ2」なんてのもありましたよネ!?)

[13]かんなべーさんからのコメント(2001年09月17日 22時00分03秒 ) パスワード

宇部にも【ほうれんそう】があります。

http://mx5.tiki.ne.jp/~tinysatoh
[14]きんどーさんさんからのコメント(2001年09月17日 22時49分16秒 ) パスワード

>jog-マニアさん

>マカロニほうれん草。。。

私も読んでましたよ!(^o^)丿
いつもお腹がよじれるほど笑っていました。

jog-マニアさんには他のスレッドで苛められたけど、
マンガでは共感できるところがありましたね。
[15]鼻空想砲さんからのコメント(2001年09月17日 23時17分24秒 ) パスワード

KEYさんこんばんは。
鼻空想砲と書いて「ノーズファンシーキャノン」と読みます。(笑)

内輪うけですいません。(ドッカー----ン!!)
[16]jog-マニアさんからのコメント(2001年09月19日 00時15分00秒 ) パスワード

KEYさん。
talirunさん。

情報ありがとうございます。
文庫本で出てたとは。

さっそく買いに行こうとおもいます。

きんどーさん。
前に会った事ありましたっけ?(笑)
[17]KEYさんからのコメント(2001年09月19日 03時11分12秒 ) パスワード

>KEYさんこんばんは。

こんばんは!鼻空想砲さん!!なんだかその心意気嬉しいっス!!!(笑)
もう心の中では「ノーズ〜」とよばさせてもらってます!
じゃあ私も「KEY」と書いて「Mr.プリンス」(どどん!)とでも・・バキッ!
うう・・・じゃあ「素敵マユ・・・」ドカッ!はい、やっぱり「キイ」で良かです。
(またまた内輪うけですみません・笑)(がぼーーーん)

jog−マニアさん こんばんは!
あと、視点変えて 愛蔵版 というのも出てました!(ちょいと昔・・・)
・・・ってあんまりゴチャゴチャいうのもいけませんね(汗汗)
でも、がんばって買ってください!!

PROJECT ARMSを見ながら・・・
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.