マイホームフォーラム 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100973 投稿日:2001年09月10日 23時44分13秒  パスワード
 お名前:鼻空想砲
あの建物は何だったの?
キーワード:お城
コメントの種類 :質問  パスワード

昔宇部興産の敷地内に、人の顔に見える建物がありました。あれは何だったんですか?どういう建物だったんですか?気になります。

それと190号線のエムラの向かい側に、お城があったのです。当時小学生だった私は、あれをお城と信じて疑いませんでしたが、あれは何だったんでしょう?
一度仲間達と忍び込んで探検しようとしましたが、やっぱり恐くなってやめました。

両方すでになくなってますが、ふと思い出すと懐かしさと共に、あれらは何だったのか気になって仕方ありません。
知っている方がいれば教えてくれませんか?

[1]かほりさんからのコメント(2001年09月11日 09時23分35秒 ) パスワード
  

顔の建物は窒素の製造設備です これは渡辺さんの出番かな

エムラのところの城は 1965年頃に出来た喫茶店です
となりの広域暴力団の作った物で 知らない人しか入らなかったので
早くから赤字で潰れたのですね『古城』と言ったかな
一部3階建てでした 潰れる前の日曜日の夜には(1970年ころ)
合唱団森の会が 歌声喫茶タイムをしてました
残っているのは 隣の要塞化した組事務所だけ
[2]鼻空想砲さんからのコメント(2001年09月11日 10時58分45秒 ) パスワード
  

えっ?!あのお城喫茶店だったんですか?
しかも1970年に潰れたとは・・・私が生まれたのが1975年ですから潰れて以来15年は放置していた計算になりますね。
一回探検してみればよかった(悔)

顔の建物は窒素製造設備なんですね。両方分かってすっきりしました。
かほりさん有難うございます(喜)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.