株式会社 エミ 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100945 投稿日:2001年09月04日 20時05分28秒  パスワード
 お名前:seed-eye
医者も大変でしょうか゛
キーワード:個人の権利
コメントの種類 :その他  パスワード

先日来 歯医者と耳鼻科をはしご 2次会のはしごはするが 
医者のはしごはいけませんね 歯医者は誰かれなく口の中へ手を入れる
耳鼻科は膿の出る鼻やのどの治療
大変な仕事です 綺麗な人ばかりでは在りませんから
 
さて 両方に感じたのは タバコ臭いのです 白衣も顔も手も ウェーッと言う感じ
もう少しで戻しそうになりました 仕事の合間に一服は良いでしょうが
医者の不養生か 吸い過ぎではと思うほど匂う 消毒薬より強い匂い
私が吸わないせいか 苦痛です こんなところに 子供も女性も来るわけで
苦情も言えず「帰れー」言われそうで黙って完治の日を待っている
医者も『禁煙医』の看板を出すべきでしょうか
他の 小児科 内科 外科 産婦人科も似たようなものでしょうか

(全4項目)[投票総数:17票]
順位 票数 グラフ  
19
.52.9%
禁煙医の看板を出す
25
.29.4%
医者も人間。病院選びは個人の選択...
32
.11.8%
接客業の鉄則 禁煙
41
.5.9%
医者なんだから、タバコの害を考えて最初から吸わないべき
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]長州一さんからのコメント(2001年09月04日 23時54分58秒 ) パスワード
  

禁煙医の看板運動に賛成します。
大体、タバコを吸う人のデリカシーの無さには、怒りを通り越して
諦めしか残りません。赤ん坊がいる前で吸う。食事をしている前で
吸う。妊婦の前で吸う。居酒屋はタバコの煙で伏流煙地獄。
こんなに迷惑してるのに、まだタバコを吸うのか。
[2]ル・ノヮ〜ルさんからのコメント(2001年09月05日 11時38分57秒 ) パスワード
  

ちょっと話がそれますが
>赤ん坊がいる前で吸う。食事をしている前で
>吸う。妊婦の前で吸う。居酒屋はタバコの煙で伏流煙地獄。
>こんなに迷惑してるのに、まだタバコを吸うのか。
で思い出したのですが、先日市内の某レストランで食事をしたのですが
このお店「禁煙」で、思いもかけず快適に食事が出来たのですが、
帰りのタクシーに乗ったとたん運転手さんが客待ち時間のあいだにタバコを
吸ってたいたらしく車内がタバコ臭いのです、「こんな所でもこうゆう事態に
なるとは」と諦めの気分になった翌日、小野田市内で入院中の友達の見舞いに
行った帰りにタクシー乗り場で「禁煙車」なるものを発見!すぐに飛び乗り
運転手さんに話を聞いてみたところ、電話での呼び出しに送迎に行ったところ
「禁煙車」と言った途端「帰れ!」と言われた事がよくあるそうです
なんだか「禁煙」に賛成する人間のほうが「わがまま者」扱いされている
よう気分でした
決して「愛煙家」の方たちに「たばこをやめろ」とは言いませんが
吸う場所はわきまえていただきたいと思います。
本題からそれた話を長々とすいませんでした。
[3]健太さんからのコメント(2001年09月05日 19時11分47秒 ) パスワード
  

私の祖父は100才近くまで生きましたが

毎日タバコは1箱、酒は1合でした。
[4]長州一さんからのコメント(2001年09月05日 23時49分24秒 ) パスワード
  

[3]健太さん

タバコが悪いといってるのではなく、嗜好ですから、どうぞお吸いください。
タバコの副流煙とその独特の匂いが他の人に迷惑をかけているのです。
タバコを吸うから早死にするということの例外もあります。
健太さんのおじい様、長生きされてよかったですね。
[5]てくのさんからのコメント(2001年09月06日 00時25分07秒 ) パスワード
  

タバコを吸う人って、とにかく口臭がすごく臭いですよね。
職場でも、タバコを吸う人の近くにはいたくないくらい、
すごい臭いです。ひどい人になると、お@らよりも臭いくらい・・・。

しかし、当の本人はタバコで嗅覚も麻痺してるから、全然気づかない・・・。
こまったものです。


あと、とある食べ物やさんで禁煙席に座ったはいいけど、
喫煙席がすぐ近くで、タバコの煙がかなり流れてきて難儀しました。
禁煙席の意味ないじゃん!って感じ・・・・。
食べ物屋は、すべて禁煙にすべきでしょう。せっかくの食べ物が煙で
台無しになるから・・・
[6]fumichanさんからのコメント(2001年09月06日 00時29分20秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年09月06日 00時36分45秒
[7]たばたばさんからのコメント(2001年09月06日 00時47分12秒 ) パスワード
  

私もタバコ吸ってたけど(今はやめました)、
矛盾しているけど、タバコの臭いは基本的に嫌いでした。
とくに、新幹線とかの喫煙車両のタバコといろいろな
臭いが混じっている臭いが嫌いでした。
よって習慣としてタバコを吸っているときでも、禁煙席を好んで座っていました。
(もちろん、がまんですよ。)
パチンコ屋ももちろんダメですね。
小郡の禁煙パチンコ屋がこっちにもできればなあ・・・。
まあ、ないほうがお金つかわなくていいかもね(笑)。

タバコをひっきりなしに吸う人って何事もやっぱり我慢しきらない
人なのかなあ・・・。
ひっきりなしに吸う人の口臭って吐き気しますよね(笑)
[8]長州一さんからのコメント(2001年09月06日 03時34分58秒 ) パスワード
  

パチンコに関しては同感ですね。
私は結婚を機にタバコをやめましたが、同時に、好きだったパチンコも
やめるはめになりました。タバコを吸わない人にとっては、パチンコ屋
のあの何ともいえない臭いがたまりませんね。
タバコ代とパチンコの負け金で、まあ、一挙両得といったところですか。
[9]長州一さんからのコメント(2001年09月06日 04時44分33秒 ) パスワード
  

私がプログラマをやっていたときには、ひっきりなしのチェーンスモーキン
グでした。タバコがないとデバッグができないんです。なぜかわかりません
が、タバコがないとイライラしてバグを見落としたりします。タバコのニコ
チンのせいかなあ。
[10]ル・ノヮ〜ルさんからのコメント(2001年09月06日 11時36分31秒 ) パスワード
  

先日友人の山大の医者(彼は禁煙賛成派)に聞いた話ですけど
タバコは麻薬と同じだけの習慣性があるそうですよ
ただ合法か非合法の違いだけで両方とも人体に害がある物で
その上、タバコの場合その煙が第三者(禁煙者・喫煙者関係なく)に
害や迷惑をかけるものだそうです。
[11]新助さんからのコメント(2001年09月07日 07時23分25秒 ) パスワード
  

これだけ煙草の害とか、伏流煙の問題とかが
末端の一市民のBBSで語られるにも関わらず

日本の女性の喫煙率って上がってるんだよね

なんなんでしょうね
口臭すっげー臭いんでしょ。
[12]ちえぞうさんからのコメント(2001年09月07日 09時48分46秒 ) パスワード
  

どの本に収録されていたか忘れましたが、
筒井康隆の「最後の喫煙者」はかなり考えるものがありますよ。
「世にも奇妙な物語」でもドラマ化されたのですが、
面白いのでご興味もたれたら読んでみて下さい。
[13]YON太さんからのコメント(2001年12月06日 01時07分15秒 ) パスワード
  

扁桃腺が腫れまくって唾も飲み込めないほどの状態が続いた3日間
ずっとタバコを吸っていた大ばか者。
そんな私ですが、食事中にそばでタバコを吸われるのは大嫌いです。
喫煙者にも嫌煙権はありますか?

[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月06日 09時36分43秒 ) パスワード
  

わかっちゃいるけどやめません。
ワタシしゃ天の邪鬼だから あからさまに厭な顔されると、よけい吸いたくなる。
「逮捕しろ!」と言いますね。
禁煙車内では吸いませんが「禁煙御協力お願い」の開放型駅ホームでは吸いますね。
欧米人見習って...(汗)

そういえば以前、喫煙席に嫌煙者がやってきて「わあ、わあ」文句言ってましたが
全くお構いなしでしたね。猿真似アジア人としてこれも見習わなくちゃ。

単身アパート1年でヤニだらけにしといてヤバと思ったんだけど
大家に当然張り替えてくれと言われたので拒否しました。
経年変化だからね。煙草吸っちゃいけない法律でもあれば別でしょうが
無抵抗な人の前では極力がまん、がまん...。

煙草は「アジアの文化」である。←「死ね!」........と言われても...。
[15]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月06日 09時41分25秒 ) パスワード
  

↑ピンラディンのように集中砲火浴びそう!
 「ロバ」にでも乗って逃げるか?
[16]さんからのコメント(2001年12月12日 22時42分58秒 ) パスワード
  

私は山大(病院)に勤めてますけど、科によって喫煙者の割合が違います!
小児科は0人だけど、外科や整形はかなり多いです。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.