くりらじ 小川もこ 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100932 投稿日:2001年08月31日 15時21分55秒  パスワード
 お名前:コサイン
美味しいお好み焼きおしえて!!

コメントの種類 :質問  パスワード

宇部近辺で美味しいお好み焼き屋ってありますか?
僕が一番美味しいと思うのは小野田の一喜庵の「ばくだんそば入り」です。
みょ〜に愛想が良すぎてなれなれしいぐらいの女の子の店員がいます。
皆さんオススメのお好み焼き屋教えて下さい!!!

[1]anieさんからのコメント(2001年08月31日 23時42分55秒 ) パスワード
  

東岐波の190線沿い小僧ずし隣の「かんべー」がぶち美味ですよ(^^)
私の好きな宇部風じゃないけど(神戸風?)宇部で「なるみ食堂」
と並んで一番好きなお店です。
お値段もとっても安くて味も薄めでいいです。自家製アイスもいいですよ。
電話予約でお持ち帰りも出来ます。
ちなみになるみ食堂は190号と井筒屋のラインを海側に行ったところ
で、昔からの宇部風味です。
[2]コサインさんからのコメント(2001年09月01日 02時33分34秒 ) パスワード
  

宇部風っていうのがあるんですか?
知らなかった。具体的にどんな風なんですか?教えて下さい。
食べに言った方が早いかな・・・。
[3]ニコラスさんからのコメント(2001年09月01日 08時54分07秒 ) パスワード
  

う〜ん、私は小野田の「すずめ」ですね。
新装開店してからはお店も大きくなって、土曜の夕方とか
時間によってはかなり待たざるを得ないこともありますが、
待ってでも食べたい味ですね。大将がジャンボ鶴田に似てる
のもポイント。
お腹が最高潮にへってるときは「くいしんぼう(大人)」に
チャレンジしてみてください。私は残念ながら最後の一口が
食べきれませんでした。真剣に悔しかったです。
量、味、ともに満足できるお店だと思います。
[4]長州一さんからのコメント(2001年09月04日 23時43分49秒 ) パスワード
  

常盤公園の西駐車場の向かいの「ひろしま」は本当に広島風です。
値段はちょっと張りますが、広島出身の人が食べに行くような
店です。広島風が食べたければ「ひろしま」へ行きましょう。
[5]なるるさんからのコメント(2001年09月05日 05時55分24秒 ) パスワード
  

「なるみ食堂!」嬉しい〜♪
知ってる方は、知ってらっしゃるのね♪

あのおばちゃんとは家も近所で、仲良しで
よくおまけしてもらってます
(特別メニューにしてもらってます)
なるみ食堂お勧めです♪
[6]しげさんからのコメント(2001年09月05日 09時05分00秒 ) パスワード
  

東岐波の190号線沿いの以前ログハウス調の喫茶店だった”WILL”が
改装してお好み焼き屋さんになっていますね。
誰か行かれてませんか?

[7]246さんからのコメント(2001年09月05日 18時26分05秒 ) パスワード
  

「なるみ食堂」お昼の定番です。週2日は必ず行きますね。
肝っ玉おばちゃんが息子のヨメに気を遣いながら(きっとヨメのほうが何倍も気を遣ってる!)カバチ言いながら営業してますね。

午後のオフィスはワイシャツにこびりついたソースの香りで一杯です。
おばちゃん腰を悪くして調子よくないみたいですが、がんばってよね。
[8]なんで、問題になるのさんからのコメント(2001年09月05日 18時28分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年09月05日 18時29分10秒
[9]なんで、問題になるのさんからのコメント(2001年09月05日 18時30分56秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年09月06日 14時53分40秒
[10]2ちゃんねらーさんからのコメント(2001年09月05日 23時11分23秒 ) パスワード
  

>>9
このスレで「カバチ」って出てないんですけど・・・。
個人攻撃はやめましょう。
前向きに楽しくやりましょう。
[11]コサインさんからのコメント(2001年09月05日 23時13分20秒 ) パスワード
  

あの〜、たくさんHNをお持ちの「何で問題になるの」さん。
どうやら標的を僕に移したみたいなんでもう僕もHN変えますね。
そしてあなたらしき人のレスには今後一切反応しませんので。

他のスレッドでちょっと批判されたくらいで、こうもしつこく人のスレッド荒らすか
ね〜???幸い管理人さんが削除した他のレス見てないからいいものの、多分見てた
らお好み焼きからは程遠い激論の応酬になってただろうし・・・。
まったく執念深いったらありゃしない!!!

よってコサインでの投稿はこれをもって終了です。メールアドレスも変えて他の誰か
になりすまして「なんで問題になるの」さんに見つからない様に、楽しい宇部熱を支
援していこうと思います。

それと皆さん次のレスからは、お好み焼きの話題に戻ってね。
お好み焼きをこよなく愛す「コサイン」でした。さようなら〜・・・
[12]コサインさんからのコメント(2001年09月05日 23時42分15秒 ) パスワード
  

え〜 今度こそ本当に最後です。

皆さんたくさんの情報有難うございました。
時間が許せば皆さんのオススメの店一軒一軒回って行こうと思います。
お礼の言葉も述べずにエスケープするとこでした。

いつも宇部熱チェックしてますんで、まだまだ美味しい店知っている方どうぞ
教えて下さい!
[13]さんからのコメント(2001年09月06日 10時01分14秒 ) パスワード
  

西岐波の『ほおずき』が好きです。
あ〜〜久しく行っていないので、食べたくなっちゃった。
[14]ちえぞうさんからのコメント(2001年09月06日 10時09分13秒 ) パスワード
  

コサインさん、エスケープの前に一つだけ教えてください。

昔から何だろう?と思ってたんです。
「ばくだんそば」のばくだんってなんなのですか?

気になりつつも今まで食すことができなかったので・・・。
[15]コサインさんからのコメント(2001年09月06日 10時47分13秒 ) パスワード
  

はい!!本当に本当に最後です。(笑)

ばくだんとはそんなに恐いもんじゃありません。
他のお好み焼き屋さんでは単に、そば入りとかうどん入りとかですけど、
一喜庵ではそばやうどんが入ると何故かばくだんなのです。
要するに、お好み焼きそば入りなのです。

なんでそういうネーミングなのかは知りません!!
ちえぞうさん、今度一喜庵に行った時は、あのみょ〜になれなれしい女の子の
店員に聞いてみてください。そしたらとびっきりのかわいい笑顔で、
「わかりませ〜ん(^.^)」
と答えてくれるでしょう・・・たぶん。

PS 結構お好み焼き好きな人多いですね。
誰か投票スレッドおこしてくれませんか?前にもやったかな。
僕がやるとほら、邪魔がはいるから・・・ぼそっ
[16]なんで、問題になるのさんからのコメント(2001年09月06日 13時53分24秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年09月06日 13時54分13秒
[17]なんで、問題になるのさんからのコメント(2001年09月06日 14時05分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年09月06日 14時08分39秒
[18]匿名最前線さんからのコメント(2001年09月07日 00時26分45秒 ) パスワード
  

私は理科大の近くのティダマンディがいいです。
店のなかに懐かしフィギュアがいっぱい。大阪風で味もグー
全体の雰囲気が大好きです。

PS なんで、問題になるのさん、頼みますからもう宇部熱に来ないで下さい。(2チャン行って)
これ言いたかったから今回は匿名です。
[19]長州一さんからのコメント(2001年09月07日 21時51分25秒 ) パスワード
  

「6」しげさん

今日Willに行って来ました。なんと言うか普通のお好み焼きです。
“広島のお好み焼き”を名乗れるかどうかはオーナーの心臓にかかって
いるんじゃないでしょうか。問題は“広島のお好み焼き”の“の”にひっ
かかるものがあるんですよね。“風”ならどこでも使っているから違和
感は無いんですが、“の”ってのは初めて見たもので困惑しています。
[20]長州一さんからのコメント(2001年09月08日 01時21分31秒 ) パスワード
  

私にとって美味しくないお好み焼き屋さんの話をします、ただし、そこが
美味しいという人がたくさんいるので、本当は美味しい店なのかもしれま
せんので、参考にしてください。

[1] nieさんすみません:丸尾の“かんべー”
[13] 優さんすみません:西岐波の“ほおずき”
[18] 匿名最前線さんすみません:“ティだマンディ”の創作お好み焼き
見初変電所近くの“あさり”
浜バイパスの“なには”
小野田から山陽町への角にある“たぬき茶屋”
中野の大和の敷地内にある“ろば”
萩原団地の入り口にある“五月食堂”

まだありますが、これくらいにしておきます。
[21]ちえぞうさんからのコメント(2001年09月08日 01時31分38秒 ) パスワード
  

そういえば宇部新川の「なには」がなくなってましたね・・・。

もしかして長州一さんのリストの中に
高専そばの「木馬」が入ってるかもしれませんが、
あそこは寮生の命綱・・・なので勘弁してやってください・・・ね。
[22]ミコトさんからのコメント(2001年09月08日 02時23分41秒 ) パスワード
  

はじめまして。初書き込みです♪

高専そばの「木馬」・・・。
在学中から、一度は行ってみたいと思っていたのですが、
とても一人では食べきれないようなボリュームとか・・・。

やっぱりお好み焼き好きな方、多いですよね。
以前、留学生の友人を、浜バイパスの「なには」連れて行ったら、
「こんな美味しいものがあったなんて!」と、大喜びしていました。

数人で焼いて食べるっていうのも、なんだか楽しいですしね♪

[23]長州一さんからのコメント(2001年09月08日 05時21分07秒 ) パスワード
  

[21]ちえぞうさん

“木馬”は噂に聞くところによると、とんでもなく大きなお好み焼きが出
てくるそうなので、美味しくなかった場合のリスクを考えて、まだ行って
いません。これからも、ずっと行かないのではないかと思っております。
[24]あっちゃんさんからのコメント(2001年10月11日 13時06分14秒 ) パスワード
  

長州一さん私もおいしくないリストその通りだと思います...
特に「なには」...等(-_-;)
今日は北琴芝町の「一休庵」と言う所のを食べましたが....
なかなか美味しいと思われる所にたどり着けません。
おすすめのお店を教えてください。
※ちなみに明日はなるなるさんお気に入りの「なるみ食堂」に行ってみようと思います。
[25]長州一さんからのコメント(2001年10月11日 15時42分40秒 ) パスワード
  

[24] あっちゃんさん

前にも書きましたが、常盤公園西駐車場の向かいの『ひろしま』が一番。
次は、見初小学校の裏の『森のくまさん』ですが、最近、行ってない
もので、やっているかどうか不明。
他の美味しい店は広島県まで行かなければ無理かも。
お好み焼きは新しくできた店の偵察と『ひろしま』以外では食べません。
『ひろしま』を超える店ができることを切に望みます。
[26]バニングさんからのコメント(2001年10月12日 12時46分14秒 ) パスワード
  

やっと出てきました・・・。
『森のくまさん』は広島から転勤してきた会社の同僚も納得!!の広島焼きですね。
そば入り(細めんで少しカリっとなってたりすると)最高です。

『ひろしま』はお値段が高めではないかと・・・・美味いですけど。

個人的にはやっぱ広島の廿日市の阿品台の住宅街にある民家を改造してるお店が
1番かな・・・遠いですね、すんません。

追補:長州一さんのご意見、納得です。

[27]あっちゃんさんからのコメント(2001年10月12日 13時11分34秒 ) パスワード
  

こんにちわ
長州一さんお返事ありがとうございます。
早速、明日「ひろしま」に行ってみます。
今日は昨日掲示板に書いたとおり「なるみ食堂」に行ってきましたが
なるなるさんすみません私の口にあいませんでした....
油があまり良くない様に思いました。

ちょっと前までは錦町の「にしきや」のたぬきに似たおじさんが焼いてくれる
お好み焼きがわりと美味しくてよく食べていましたが...
この前、死んでしまいました残念です。
[28]あっちゃんさんからのコメント(2001年10月13日 12時40分28秒 ) パスワード
  

(;_;)ウルウル....
関西風のお好み焼きの方が好き...
[29]NoBuさんからのコメント(2001年10月13日 14時38分12秒 ) パスワード
  

味の好みは人それぞれですが、
20>長州一さんの言われたお店、私も同感です。
なるみ食堂のお好み焼き 初めて食べたのですが、私の口に合ったのか美味しかったですね。値段も気に入りました。

28>あっちゃんさんの言われるように私も関西風のお好み焼きも大好きです。
昔 錦町に この実(関西風)と言う小さなお店が有ったのですが歳を取られてお店を閉めてしまわれました。安くて美味しかったのに・・・

関西風のお好み焼きの美味しいお店 どなたか教えて下さい。 
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.