株式会社 エミ くりらじ 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100925 投稿日:2001年08月30日 00時01分11秒  パスワード
 お名前:しも
きらら博情報 の続き
キーワード:きらら博 さらら博
コメントの種類 :提案  パスワード

さて、きらら博 後半戦。


注目のイベント、熟練の裏技、あのパビリオンのココが気になる、
食べ歩きコンビネーション「これが私のフルコース」、
などなど

情報を持ち寄って、全開まで楽しみましょう!


前スレッド「 きらら博情報 」の続きもこちらに書かれた方が
良いのでは、と思います。

[1]しもさんからのコメント(2001年08月30日 00時06分00秒 ) パスワード
  

さて、第2弾です。ヤッターマンでいえば、
ヤッターペリカンみたいなもんか。。。(?)
さてどこまでスレッド伸びる事やら。

行きたいんですけどねえ・・・休みないしなあ・・・

オッターフェストの切れる喉ごしと後に残る
甘く芳醇な香り・・・

あああああ

寝よ
[2]しげさんからのコメント(2001年08月30日 12時32分43秒 ) パスワード
  

そうですか、私はタイムボカンなんだなぁ〜

先週行くつもりが急遽秋吉へ行く事になり、今週末はかみさん抜きで子供と
6回目の入場予定です。
今度は再入場のパビリオンなのですが、鳳凰とゴクウは間違いなさそうです。
観覧車にも乗ってみたいなぁ

そうそう、西岐波の上の原にある”ウエスタまるき”の酒屋さん、なんて言ったけ?
そこに、きららのワールドバザールで売ってたトルコの”TOROY BEER”を
売ってたんですよ。これも、シシカバブ片手に飲むといけますよぉ

きららの入場者数をHPに載せてくれればいいのに。
結構、仕事で圏外から来られる方が聞くんですよね。
[3]企楽太鼓さんからのコメント(2001年08月30日 16時53分25秒 ) パスワード
  

<きららの入場者数をHPに載せてくれればいいのに。

次のHPにあります。

宇部観光コンベンション協会(トップページ)
  http://usca.ube.ac/
きらら博ゲートページ
  http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm
[4]寝太郎さんからのコメント(2001年08月31日 00時51分09秒 ) パスワード
  

 今日はさすがに雨で入場者は少なかったでしょうが、今週はずっと平日でも
2万5千人を超えてますね。
やっぱり涼しくなって、そろそろ行こうかという地元民も増えてるのかもしれ
ませんね。そういう意味では、博覧会協会の読みは当たってるのかも。

#9月15日の「きららであそぶ」、みんな来てね(^^)

 [URL]http://www.c-able.ne.jp/~herof/otakira/
[5]しげさんからのコメント(2001年09月01日 20時56分31秒 ) パスワード
  

企楽太鼓さん、有難うございます。
入場者チェック!なるほど、ここにあったのですね

いやぁ〜すっかり涼しくなりましたね、飲むお茶の量が明らかに減ったように思います
また、パビリオン内のエアコンの効き方も随分変わりましたね。
日差しも随分かわって並んでいても、キツイ暑さではなくなりました。

ビッグローブ前の休憩所で一服してたら隣の席に座ったカップルが
どうやら、元気伝説の整理券がもらえなかったのか女の子が、ぶぅ〜!
兄ちゃんが一生懸命フォローしてました。近くのリピーターは良いけど
遠方から情報をもたずに来られる方は、チョッとかわいそうね。

今日気がついたのですが、獺祭を売ってるちーさなステージ前の売店。
獺祭の小瓶を5.100円? うそ!1.500円でしょ?
ぜってえ売れないよ!訂正しないと、気がつくのが遅かった!

[6]企楽太鼓さんからのコメント(2001年09月02日 15時48分20秒 ) パスワード
  

明日(9月3日)「未来フォロンティア宇部市館」で
入館者174,416人(宇部市の人口)達成セレモニーがあります。
時間は、午後2時から3時の予定です。
174,416人目の入館者への記念品贈呈はもちろんですが
達成時入館者(最大150名)にも「宇部市館オリジナルピンバッチ」と
映画「釣りバカ日誌12特別ご鑑賞券」がプレゼントされます。
[7]おかぴさんからのコメント(2001年09月04日 01時08分14秒 ) パスワード
  

>獺祭の小瓶を5.100円? うそ!1.500円でしょ?

えっ!!1,500円なんですか?
はい。買いませんでした。小さいほう(800円)を
買ってしまいました。
1,500円なら買ったのに。大吟醸。
残念です。

でもホームページで販売しているお店を紹介してると
お店の方にききましたよ。
見てないんですが・・
[8]しげさんからのコメント(2001年09月05日 16時51分35秒 ) パスワード
  

獺祭の件ですが
http://asahishuzo.ne.jp/flame/goods.html
で見る限りやはり5.100-てのはないですよね、”小さい方”というのに
私が勘違いしているのかな?
でも、通りすがりで見る限り、720mlに5.100-ってきったない字で書いてました!

これは究明せねば!!

[9]しもさんからのコメント(2001年09月05日 21時06分34秒 ) パスワード
  

獺祭45 なら、4合ビンで1,500円だったと思います。

あーのみてー

では
[10]おかぴさんからのコメント(2001年09月06日 01時23分56秒 ) パスワード
  

>しげさん
確かに「5,100−」と書いてました。
しもさん
獺祭45 なら、4合ビンで1,500円だったと思います
さすがですね。。
でも”小さい方”というのが吟醸で、5,100円の方は大吟醸と聞きました。

改めてホームページを見ると、
「獺祭 磨き 二割三分  720ml 4,850円 」
の一番良い?ものだったのではと思います。
やっぱり旨いんだろうなぁ・・

自分で飲んだのはオッターフェスト500円也、何ですが。
でもこれも旨かった!
[11]しげさんからのコメント(2001年09月09日 22時38分26秒 ) パスワード
  

きらら7回目!
いや〜今日はまいった!
なんと2時間並んでNTTのひまわり大魔人に入ってきましたぁ
今日150万人達成したようですよ
なんとも、人出の多いのにびっくりです。
9月に入ってウイークデーはかなり少なくなったようですが
週末集中で午前中でほぼ駐車場はいっぱい!場外駐車場に行くようになってしまいます

おかびさん、なっとく!5.100-でしたね。売れてんのかな?
獺祭ビール2本にしときました。

今日のスターライトは2時間前に入って7割の入りで、むちゃくちゃ多かった!
センターのバーナーから炎が出ず残念!!
でも、2回目ですがいいもんですね。
[12]ちえぞうさんからのコメント(2001年09月09日 22時51分17秒 ) パスワード
  

今日は150万人達成!だったそうですね。
150万人目の方は下関からの2度目の来場だとか・・・。

200万人いくといいな・・・。
来週の日曜日、6回目行きまっす!
[13]ミコトさんからのコメント(2001年09月09日 23時40分03秒 ) パスワード
  

来週の日曜日、ちえぞうと一回目行きまっす!(笑)
見たいとこ、たくさんあって目移りしちゃいますね。
たのしみ!
[14]企楽太鼓さんからのコメント(2001年09月10日 01時49分55秒 ) パスワード
  

金子みすゞ、松たかこファン、そして郷土を愛し「きらら博」を楽しんでいる皆さんへ展示会のお知らせです。

TBS創立50周年記念番組・特別展示
松たかこ主演「明るいほうへ明るいほうへ〜童謡詩人金子みすゞ〜」8月27日放映
のスチール写真、再現(製作)され撮影で使った小道具(手帳など)、みすゞ
自筆(拡大コピー)の詩をパネルで展示中。
 会場;きらら博・やまぐちゾーン「市町村館・めぐるーとやまぐち」
 9:30〜20:30 9月30日まで ぜひお立ちより下さい。中は涼しいですよ!

 TBSさんのご好意で急遽決まった「特別展示」です。  
 展示の状況は「宇部観光コンベンション協会のHP」(http://usca.ube.ac/ )
のトピックスをご覧下さい。
[15]企楽太鼓さんからのコメント(2001年09月10日 01時54分53秒 ) パスワード
  

↑上記[14]のURL間違えました。本文中のURLが正しいのでよろしくお願いします。
[16]ミコトさんからのコメント(2001年09月17日 00時14分35秒 ) パスワード
  

初めてきらら博に行って参りましたー!
やまぐちホールでの「雅楽演奏会」が当初の目的だったのですが、期待に違えず、とっても素晴らしかったです! もっともっと聴いていたい・・・と思いました。また、舞楽もとても優雅でしたよ。

日曜日だったせいか、とても人が多くてどのパビリオンも長蛇の列。
それで、パビリオンにはほとんど入らず、あちこち歩き回っていました。
疲れたら芝生の上で休憩。なんだか、そこの芝生がとっても気持ちよくって、時間を忘れるくらい(笑)、ずいぶん長いこと休んでいました。芝生はふかふかで、空は真っ青で、風が気持ちよくて・・・、ストレスも忘れちゃうくらいでした。

その上、きらら博スタッフの方々も対応が丁寧で、気持ちがよかったです。
開催期間も残りわずかですが、200万人達成できるといいですね。



[17]ちえぞうさんからのコメント(2001年09月17日 00時45分42秒 ) パスワード
  

6回目だ〜!行ってきたじぇい!

いろいろあったけど、芝生に寝っ転んだりと今までと違う楽しみ方ができました〜!
めっちゃ気持ちい〜!
ジャズフェスタの音楽がいい感じに聞こえてきて、芝生ふわふわだし、天気もいいし。
ちょっと休憩のつもりが1時間以上?のび〜っとしてしまいました。

安心して寝転がれる芝生ってなかなかないからね〜、ここは残して欲しいなぁ・・・。
[18]しげさんからのコメント(2001年09月18日 17時06分40秒 ) パスワード
  

うわぁ〜ちえぞうさんいいっすねぇ〜
マルタを聞きに行きたかった!!
ここでも、毎年ジャズフェスタあるといいですね

180万人超えちゃいましたね
こりゃ200万人いきまっせ!
もう一回行きたいのですが...カラクリのパビリオンに
まだ行ってないのです。
現在の入場者数を見るとちょと度胸ですね!

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.