式日 シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100922 投稿日:2001年08月29日 03時13分10秒  パスワード
 お名前:キュー太郎
ビリヤード場ってある?

コメントの種類 :質問  パスワード

宇部にビリヤード場はありますか?僕が高校時代には寿というのがあって授業さぼって皆でナインボールしてました。寿まだありますかねえ?10数年前であの古さだったからな。
今度久しぶりに故郷に帰るので、その時行きたいのですが知ってる人は寿の情報頂けませんでしょうか?
あと、他にもビリヤード場があるのを知っている方、また行った事のある方、オススメなどありましたら教えてもらえませんでしょうか?

[1]バンブーさんからのコメント(2001年08月29日 22時57分41秒 ) パスワード
  

 私が知ってるのは市役所北側にある「リチャーズ」と元レッツ09の北東に「リバプール」、岬の「パークレーン宇部」、厚南の「U'sボウル」だと思います。(寿もありますよ)
 私は、「リチャーズ」が」いいと思うんですけど・・・。(他の方はどう思いますか?)
[2]キュー太郎さんからのコメント(2001年08月30日 02時01分02秒 ) パスワード
  

寿まだあるんですね。(喜)
Usボウルは以前帰郷した際に行ったのですがたしかに台ありましたね。
すごく広い空間とすごく高い天井で周りの人を気にしなくて良いのですが、ぼくの好みではありません。
やっぱりビリヤード場というのは狭い空間で台がひしめきあってて、他の台でプレイしている人ともコミュニケーションがとれて、というところが好きなんです。なんか落ち着くんです。
あくまでも僕個人の好みの問題なので、Usボウルの関係者の方や愛用者の方たちは気を悪くされないで下さい。
バンブーさん有難うございます。「リチャ-ズ」おすすめなんですね。どんなところなんでしょう?「リバプール」もあわせて行った事のある人、よければ情報お願いします。

ビリヤードブーム再来を切に願うキュー太郎でした。

[3]コサインさんからのコメント(2001年08月31日 14時54分14秒 ) パスワード
  

リチャ-ズ良いですよ。たしか市役所の駐車場から寺内ビルっていう白いビルが見えるから、そこを見たらでっかい看板か垂れ幕がかかってます。(ビリヤードってかいてある。)
駐車場がせまいんだけど、6時以降なら市役所の駐車場使い放題だから便利!!
ちかくにセブンイレブンあるのもポイント高し!!
前はかわいい女の子が受付にいたけど辞めたのかな?
とにかく一度行ってみてはいかが?
[4]ピスタチオAさんからのコメント(2001年09月02日 13時58分12秒 ) パスワード
  

私も昔、寿行ってました。
当時はおじいさんがキューの握り方や引き球や押し球?などを教えてくれました。
あと、台につくと茶色のコップでコーヒーが出てきて、大人の気分を味あわさせて
もらってました。。
で、最近は残念ながら全く行きませんので、「寿の今」や「その他の店のこと」に
ついては???です(私も知りたーい!)。
外から見る限り、昔と変わってません。もちろん、あの手書きポスター?も健在です。
[5]ないさんからのコメント(2001年09月02日 21時09分29秒 ) パスワード
  

フジグランのナムコランド内にもビリヤードありますよね。
[6]バンブーさんからのコメント(2001年09月02日 23時20分39秒 ) パスワード
  

「リチャーズ」はオープン直後(2年くらい前?)よく通ってました。
雰囲気的にはキュー太郎の理想に近い環境(2フロア×6台)だと思います。
コサインさんのいうとおり18PM以降に警察署跡駐車場(市役所北側)に置いていくのがいいと思います。
[7]キュー太郎さんからのコメント(2001年09月03日 05時24分58秒 ) パスワード
  

皆さん色々情報ありがとうございます。
ピスタチオAさん。そうですよね、コーヒー出てましたよね。当時大人ぶって砂糖やミルクを入れずにそのままブラックで飲んでたのを思い出します。おかげで今はすっかりブラック派です。それとキューで突いた天井の穴。ついつい
「やったー!!」
ブスッ・・・と突き刺しちゃうんですよね。僕も何個開けたことやら・・・。

コサインさんバンブーさん「リチャ-ズ」情報有難うございます。
警察署跡という表現がありますが、あそこ駐車場になったんですか?もう何年も前に駐車違反で足を運んだ事がありましたが・・・
それは置いといて、今度帰郷した際に「リチャ-ズ」にも足を運ぼうと思います。
18:00以降がいいんですね。了解しました!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.