株式会社 エミ マイホームフォーラム 式日
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100909 投稿日:2001年08月22日 18時26分49秒  パスワード
 お名前:ぷー太
祝・サッカー日本代表!!!

コメントの種類 :提案  パスワード

8月22日のFIFA発表の世界ランキングで
日本代表が27位にランクイン!!!

ここ数ヶ月で日本代表がグングン上がってきてます!!
この前のオーストラリア戦に勝ち、アジア・オセアニアの
キングにもなりました!!

前回のフランスワールドカップの時は僕的に見てまだワールド
カップを開ける力は無いと思ってましたが…今の日本なら
大丈夫そうですな!! がんばれニッポン!!!

あの、ドーハの悲劇から、参加しただけのようなカタチになった
フランス大会を経て、やっとワールドカップで戦えるような
期待が出てきました!
みんなで日本代表を応援しよう!!!

[1]BLさんからのコメント(2001年08月24日 21時02分10秒 ) パスワード
  

BLです。

27位ですか。ランキングの算定方法はとりあえずおいといて。
W杯までには20位以内をキープできるような実力を付けて欲しいです。
2006年、2010年にはうまくノっちゃうとベスト4に入っちゃうよっていうくらいのチームになって欲しいですね。「僕らの」代表には。
ちょっと前のブルガリア、スウェーデンとかクロアチアくらいかな?
不安もあるけど期待感や楽しみの方が多いですね、今の代表には。
[2]ぷー太さんからのコメント(2001年08月25日 02時05分12秒 ) パスワード
  

>W杯までには20位以内をキープできるような実力を付けて欲しいです。
いきますよ!多分…(笑)

いまJAFA(日本サッカー協会)では、W杯までにそれぐらいを目標と
してると言う話です。

今の日本は以前の代表と異なり、点の取れるときに取れる選手がいると言う事
が一番大きい!!!
でも、依然としてかのフラット3は安定感がない…後半戦のラストに危ないシーン
が多いのは、体力面、精神面、組織面でラストのラストまで保つ事が出来ない
からだと思います。この課題をクリアする事によって世界に1歩、いや10歩
ぐらい近づくんじゃないかなぁ〜。
[3]ぼのさんからのコメント(2001年08月26日 21時45分01秒 ) パスワード
  

ぼのです。

ランキング云々は別として、豪州相手に海外組抜きであの試合なら御の字でしょう?
(向こうも飛車角抜きだったとは思いますが...)

しばらくはJで切磋琢磨してもらって、うちらとしては、当面の目標である11月の2連戦でどんな試合が出来るか楽しみにしております。

確か11/7のイタリア戦は決定でしたよね?
向こうの面子とJFAが海外組をどれだけ呼び戻すかによって試合の意味合い自体が大きく変わってしまいますが、兎にも角にもこの時期にやれる事が財産ですから。

ちと気が早いですが、多分イタリア戦はプルミ組が動くと思います。
(とは言うものの屋外は寒さがネック。オリンピックの最終予選は凄まじかった。)

まあ場所も含めてプルミのくすりやさんとじっくり相談してみます。

詳細が決まったらどちらかがスレッド立ち上げると思いますので、その時はお友達も誘って是非参加して下さい。

全く私的なコメントですが、
伸二、浦和に戻って来てくれ!!
エメはいまいち信用出来んのじゃ。

ちなみにぷー太さんやBLさんのお気に入りは?
(チームでも個人でも。Jでも海外のクラブでも。)
[4]ぷー太さんからのコメント(2001年08月26日 23時42分22秒 ) パスワード
  

僕はJなんですけど、清水!!!
宇部の安永がプレーしてるでしょ!!
年代的に僕の1つ上なんで、中学のとき練習試合とかを良くしましたよ!!
あの頃から、凄まじかった(笑)
[5]プルミのくすりやさんからのコメント(2001年08月30日 04時01分08秒 ) パスワード
  

大学時代、静岡で生活してました。
ある日、バイト先の新聞社支局でその社の系列スポーツ新聞を見てると県内版のページ一面写真入りで「清水商高・安永活躍」の記事が。
読んでると、文中の紹介で安永聡太郎(上宇部中)と記載。上宇部中?最初はまさかと思いましたが気になっていろいろ他の記事をあさってると「山口県よりサッカー留学」と書いてある文を発見、あの時は驚きましたねぇ。
サッカー雑誌に川口能活、佐藤由紀彦と清商トリオで載ってたりして高校の時から注目されてましたね。
できれば私が名古屋にいる時にエスパルスかグランパスに入団して欲しかったです。
[6]プルミのくすりやさんからのコメント(2001年08月30日 04時06分45秒 ) パスワード
  

私はサラリーマン時代に名古屋の瑞穂競技場近くに住んでおり弱かった頃のグランパスをよく見に行ってました。
大学が静岡だったんで最初はエスパルスびいきで、エスパルスが名古屋にきた時はアウェーで応援してたんです。
弱かったグランパスは当然のごとくエスパルスに完敗、試合後もサポーターがフロントに抗議するといって居座り、グランドにとびだしてメインスタンド下へ突進しようとしたサポが警備員におっかけられたことも。
その頃から弱いグランパスにすごく愛着を感じだし名古屋サポとして応援するようになりました。
ストイコビッチはプレーもすごかった(特に雨中の長距離リフティングドリブル)けどよく暴走してましたねぇ。
そのうちベンゲルさんが来られあれよあれよと言う間に強豪チームに仲間入り。応援してた平野孝も成長著しくその頃が一番よかったですね。
今はどうしたんだ平野!
トルシエ監督もいいけどやっぱいつかはベンゲル監督に日本代表をひっぱって欲しいです。「ベンゲル日本」コールやりたいですね!
2002年ワールドカップまであと274日!
そん時は宇部でも盛り上がりましょうね。
[7]BLさんからのコメント(2001年09月11日 21時08分37秒 ) パスワード
  

> ちなみにぷー太さんやBLさんのお気に入りは?

BLです。レス遅くなっちゃってすみません。
お気に入り・・・うーん、海外でいうと
マンチェスターユナイテッドかユベントスってトコでしょうか。
Jなら・・・サンフレッチェですかねえ。
けど、何というか、思い入れたっぷりの「我がチーム」と言うと・・・
クラブチームなら広島カープ!(笑)
あとはやっぱり「僕らの」代表。(トーゼンですね)

「壊れちゃう(金子タツヒト風)」くらいのめり込んじゃうチームがあるってのは羨ましいと思います。クラブチームでそういうチームが欲しい。
マンUやユベントスが好きでもそこまでのめり込んじゃわない。
やっぱりよその国のチーム。
あー山口県にプロスポーツのチームが欲しい。
できればサッカーのいいなあ。
[8]ぼのさんからのコメント(2001年09月12日 22時48分08秒 ) パスワード
  

BLさん。

地元意識って事で言うと、プロではないですが駅伝のとき、いつの間にか鐘紡を応援してる自分がいます。(まあ自分の場合中学の時陸上部で長距離やってまして伊藤国光選手の大ファンだったのを今だに引きずってるんですけど...)

脱線・脱線

でも、サッカーもそうですよ!
昔、J以前にNHK教育でやっていた天皇杯かなにかで観た(記憶があいまいで済みません。もしかしたらJ始まってから後かも...)
広瀬選手のフリーキック一発で今だに浦和(三菱)ファンですから。 (^^。)

そうですね!

でも、いきなりプロを呼ぶってのは難しいでしょうし、地元のクラブが下部リーグから1歩ずつ昇格していくのを見届けるって言うのは応援のしがいがありそうですが、いかんせん地元のアマクラブをよく知りません。(高校なら多々良や山高ですが。)

どこが強いんですかね?(たとえば地域リーグでの順位等)

だってサッカー好きだけど、さすがに今年の天皇杯出場チームまでは解らんぞ!!
(県教員or日立笠戸)
ちなみにどちらが代表かご存じの方、ご一報を!!

この程度じゃプロチーム欲しいなどと言ってはいけませんな? (苦笑)








[9]あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2001年09月13日 13時10分09秒 ) パスワード
  

ぼのさん

天皇杯の山口県代表は「山口教員団」ですよん♪(笑)
(一言レスでした(爆))
[10]あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2001年09月13日 13時34分21秒 ) パスワード
  

調べて見たのですが、11月25日(日)に山口教員団じゃ
山口の維新公園陸上競技場(だとおもいます)でJFLの強豪
「大塚製薬」と対戦するようです。正直強いと思いますよ(^^;)
でも、良かったら応援に行くのも手じゃないでしょうか?
プログラムもそこで買えますしね^^。
[11]ぼのさんからのコメント(2001年09月13日 23時21分58秒 ) パスワード
  

あきち団長、お久しぶりっす!!

情報提供ありがとうございます。

そうですか?相手は「大塚製薬」ですか...
四国の雄ですな?
過去の天皇杯でも結構上を喰ったりしてますよね。

ただ、維新公園なら見にいけますな?
代表のイタリア戦(未定ですが多分やるのかな?くすりやさんに要相談)の時に、
同志を募って見るのも手かも?

まずははじめの一歩から...

ちなみに、デカビタコンビ成立ですな?
(岡野を使ってもらえるのかは、未定ですが...^^;)

神戸と浦和の健闘を祈る!!
(うちはちとヤバイかも! 外国馬コンビが揃うのはいつの日か?国産馬はおたくまで走っていっちまったことですし。)
[12]あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2001年09月17日 00時11分52秒 ) パスワード
  

>ぼのさん
岡野は神戸が大事に使います(笑)>神戸サポ
まあ、山口貴といい、完全に「チームカズ」になりつつありますな(爆)

そういえば最初のスレでのFIFAランクの件なんですが、日本は最高で
9位になった事があります。確かフランスW杯の前あたりぐらいだった
んじゃないかな?今後シングルになる可能性があるかどうかには判りません
が、単純にFIFAのランキングが何かの対戦に有利になる材料にも
ならないので、参考程度が宜しいかと思われます。
[13]ぷ〜太さんからのコメント(2001年12月04日 20時51分08秒 ) パスワード
  

>単純にFIFAのランキングが何かの対戦に有利になる材料にも
>ならないので、参考程度が宜しいかと思われます。

(笑)・・
もちろんランキング高いほうが勝つなんて思ってないですよ(笑)
サッカーやっていたんでよくわかります(笑)!

先日、日韓Wカップの組み合わせが発表になりましたよねっ♪
やっぱりそこでチーム同士を見比べる簡単な材料ってランキングぢゃないですかねぇ
世界に(FIFA)に認められてきだしたってことが大切なんすよ!
でも今は確か33位(ううぅ〜(泣))

この調子だと、Wカップの時期は何度泣くことか(笑)
前回のフランス大会は町の中のオーロラビジョンの前で大号泣しておりました(笑)
あの中山の1点。
試合結果はさんざんでしたが、大きな、おぉ〜きな1歩だっ!!!
日本のサッカー界は現在1つ1つが大きな1歩であります!
みんなでALL JAPANを応援しましょう!!!!!!!!!!
某企業キ○ンは、かれこれ23年応援しつづけちょる!(笑)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.