式日 アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100891 投稿日:2001年08月10日 22時58分13秒  パスワード
 お名前:loch
参宮通りにモスバーガー
キーワード:ファーストフード
コメントの種類 :報告  パスワード

本日参宮通りを偶然通ったのですが、モスバーガーができるみたいです。
もう建設されて、看板もでていて、「パート・アルバイト募集」の紙も貼ってありました。
今は、内装中みたいです。
詳しいことはわからないけど、来月くらいには開店するのかな?

最近、ファーストフード店もすごいですね。
マックは平日半額ですし。買ってみるとわかるけど、本当に安いですよね。
そういえば、牛丼の「吉野家」はマックに対抗してこの間牛丼並を280円に値下げしたとか。ちなみに宇部には吉野家はないので、牛丼といえば新川あたりの「すき家」(並280円)になりますね。

宇部にあるファーストフード店と言えば、マクドナルド、ロッテリア、ケンタッキー、モスバーガーくらいでしょうか。
個人的にはモスのシェイクはコシがあって(?)すごく好きなんですけど(笑)

[1]Hisaさんからのコメント(2001年08月10日 23時52分09秒 ) パスワード
  

私も、あ〜モスだ〜!って気になってました。

そうそう、マクドナルドは値上げするそうですよ。
今日の記者会見で、田さんが低価格化の時代が終わったようなことを言ってました。
[2]りゅいちさんからのコメント(2001年08月11日 08時26分15秒 ) パスワード
  

やっぱり赤字になった?
[3]美咲さんからのコメント(2001年08月11日 15時39分31秒 ) パスワード
  

モスバーガー楽しみですよね〜。
ドライブスルー付(♥)
今まで「めんどくさい」が先に立って
なかなか口に入らなかったけどこれからは
小腹がすいたら=モス!になりそう。
[4]lochさんからのコメント(2001年08月11日 19時37分03秒 ) パスワード
  

マック、値上げするんですか〜。
当然と言えば当然かも・・・あんなに安かったし、売り上げ的にもキツかったんでしょうね、きっと。
低価格の時代、終わらせないで〜(苦笑)

モス、いつ頃開店するんでしょうかね。
開店したらすぐシェイク飲みにいくぞ〜!
[5]alfredさんからのコメント(2001年08月12日 00時09分21秒 ) パスワード
  

いえ,日本マクドナルドの売上は,むしろ上がってますよ.

価格のレベルの引き上げは,日本政府のインフレ政策への切り替えに対しての対策だと思います.
[6]Hisaさんからのコメント(2001年08月12日 10時00分15秒 ) パスワード
  

今まではモス苦戦でマクドナルドの一人勝ちでしたからね。
宇部ではそうでもなかった気もしますけど…。

発表では、マックの売上増は新規出店によるもので、経常利益減はロイヤリティなどの上昇によるものだそうですね。

また低価格路線の転換は来店客増、なのに既存店売上伸び悩みが原因?

新規に事業も計画してるようですけど…いったい何が出てくるんでしょうね?
[7]ナリショーさんからのコメント(2001年08月12日 20時09分01秒 ) パスワード
  

モスが出来るんですね〜。それは嬉しい限りです(TT)
新川にもあるけど、駐車しにくいんで
そこのモスにはあまり行ってないんですけど・・・。

なんたってモスは美味い!!他のハンバーガー屋さんに比べると
出来上がりまでカナリ時間かかりますが、
美味しいから「それでも食べたい」って感じですよね。
ドライブスルーもあるんですか?!
ならばその点はどうなるんでしょうか?スピーディーになるのかな?

でもマックもケンタも大好きですけどね・・。


[8]ぷー太さんからのコメント(2001年08月13日 16時24分18秒 ) パスワード
  

うん!!モスは結構おいしい!!

マックはもういいやって感じな所がありますねぇ〜。
(マック派、関係者のかたすみませぬ…(シ_ _)シ )
でも、これ いち消費者の素直な意見です。

僕はこの前まで長崎の佐世保にいたから想うんですけど、
向こうではマック、モスも有るんですけど、結構 個人経営
のバーガー屋さんが多かったです!!
(海軍基地が昔からあったからだと思うのですが…)
そんなお店の方が美味しかったですね、
あぁ〜今思うと懐かしいぃ〜。
あれだけ宇部に帰りたいと思って帰ってきたのに(笑)
[9]水月さんからのコメント(2001年08月13日 17時12分39秒 ) パスワード
  

昔(?)沼の交差点の所に「リトル・パーティ」ってありましたよね。
クレープとハンバーガーが結構種類多くありましたね。
私的にはおいしかったな〜。出前もしてたし。
駐車場があればもしかしたら今でもあったかな?
[10]lochさんからのコメント(2001年08月15日 19時05分38秒 ) パスワード
  

マクドナルドの売り上げは、上がってたんですか〜。
宇部のマック、平日でもガラガラなのを何度か見たので、てっきり・・・(^^;)

> モスは美味い!!他のハンバーガー屋さんに比べると出来上がりまでカナリ
> 時間かかりますが・・・

うんうん、本当に時間はかかるけど美味しいですよね!!モスはそこが売りですかね。

> 個人経営のバーガー屋さん

宇部では見かけませんね〜。でも”手作り”的なものってこれもまた美味しいですよね。もし沼の交差点の所に「リトル・パーティ」なるお店があるなら、是非行ってみたいところです。今度機会があったら確かめてみようっと(^ー^)
[11]Hiroさんからのコメント(2001年08月16日 18時15分31秒 ) パスワード
  

私は、マクドナルド派ですが・・・
聞くところによると、新川のモスバーガーが参宮通りに移転するそうですよ。

でも、いつから照り焼きチキンバーガー(チキンのお肉がそのまま入っているやつ)がなくなったんでしょう。凄く残念です。こないだ頼んだらチキンハンバーグが中に入ってて凄くびっくりしました。
[12]ニコラスさんからのコメント(2001年08月16日 20時28分09秒 ) パスワード
  

>Hiroさん
 
 照り焼きチキンバーガー、無くなってませんよ!僕はモスの中で一番好き
なんですけど、つい先日も新川店で食べましたよ!でもね、確かメニューの
中に写真は無かったような気もします。モスのメニューの中では位が低いの
かも・・・・(笑)ひょっとしたら店員さんが間違えたのかもしれませんね。

 それと、いつからかバンズが変わってたんですねぇ〜。胚芽パンみたいな
感じでちょっと甘くなってたような。個人的には前のタイプが好みなんです
けどねぇ。まぁ、でもトータルの味は良かったんじゃないかな?
 いずれにせよ、参宮通りのお店が早くオープンするといいですね。
[13]吉野家の次は松屋さんからのコメント(2001年08月16日 20時46分17秒 ) パスワード
  

>ちなみに宇部には吉野家はないので、

ある情報筋から、「吉野家」宇部出店計画があるそうです。
ただ、店舗として良い物件を探しているということです。


[14]lochさんからのコメント(2001年08月27日 14時22分41秒 ) パスワード
  

ちょっと耳にした話によるとなんだかモスは今月中に開店するらしいですよ!
人づてですので、断言はできませんが・・・・。
お店の前に張り紙がしてあって、「29」って書いてあったそうです。
もし来月だったら9月29日ってきちんと書くはずだし、日にちだけ記載されていたので、今月かなぁと思いますが・・・

あぁ〜楽しみだなぁ。
[15]NABEさんからのコメント(2001年08月27日 20時25分03秒 ) パスワード
  

私の見間違いかもしれませんが、今日モスの前を通ったとき
車と自転車がたくさん止まっていたのですがもう開店しているのでは
無いでしょうか?
[16]lochさんからのコメント(2001年08月27日 20時43分34秒 ) パスワード
  

なんだか、今日はモスの偉い方とかアルバイトの人たちの「試食会」だったんじゃないの?って話がでてました。
私の友人がみかけたときも、そんな感じだったらしいのですが・・・
う〜ん、本当のところはどうなんでしょうか。
もし明日モスの前を通って、普通に開店してたら、今日またはそれ以前にもう開店してたってことですよね。
それにしても「29」って・・・う〜〜んう〜〜ん(笑)

いずれにしても、近々モスが食べれるってことですよね。(^-^)
[17]KAZ!さんからのコメント(2001年08月27日 22時25分40秒 ) パスワード
  

先週の木曜日、モスの前を通ったら駐車場が自転車だらけ。
中では人の群れが・・・!
「あれ--!? モス開店してる〜〜〜!!??」と
胸踊らせて入ろうとしたんだが、
何か様子がおかしい・・・。
よく見ると、なにやら新スタッフの研修会のようだった。
20〜30人位の若者達が、姿勢良く真剣に話を聞いていたよ。


[18]ひめだか@さんからのコメント(2001年08月29日 22時43分27秒 ) パスワード
  

 今日(8月29日)オープンしました。(宇部新川駅前が移転したのか新規開店なのかはわかりませんが)
 夕方、前を通ったら、警備員が出て整理をするくらいの混みようでした。
 週末にでも行ってみようっと!
[19]pppppp−さんからのコメント(2001年08月30日 16時30分17秒 ) パスワード
  

OPENしたんですね!!私もモスが好きですが、最近は宇部の中心に行かず郊外ばかり行ってなかなか口にしてません。参宮通りに出来たんですよね?これまた、あまり行かないとこです・・・。ショック。はーモスの店いっぱい出来ないかなー?
[20]lochさんからのコメント(2001年08月31日 20時40分26秒 ) パスワード
  

> はーモスの店いっぱい出来ないかなー?

マックとかみたいに大型デパートの飲食店とかに、店舗があったら気軽に食べれてもっといいですよねー。モスもそうならないかな〜。

それはそうと、やっぱり29日開店だったんですね〜。
今日モスの前を通りがかったんですが・・・
お店の雰囲気も結構オシャレな感じで良ですね。
夕方だったんですが、もう結構な混みようで店員さんも休む暇なくって感じで歩き回ってました。
ちなみに、ドライブスルーもありました!

新発売のバーガーも出てるみたいなので、今度ちゃんと食べに行きたいなぁ(^-^)
[21]パパイヤさんからのコメント(2001年09月03日 00時34分28秒 ) パスワード
  

私はロッテリアも結構好きです。ポテトはだんぜんロッテリアですよ。
モスは確かにオイシイけど、時間がかかるのはダメなんですよ〜。
マックはたま〜に食べるとオイシイです。
[22]ひめだか@さんからのコメント(2001年09月03日 08時44分20秒 ) パスワード
  

「宇部インター店」として新規オープンのようです。
モスのHPに出てました。
週末にドライブスルーに行ったんですけど、あまりにも多すぎて
挫折してしまいました。
[23]lochさんからのコメント(2001年09月05日 21時46分41秒 ) パスワード
  

モス開店から一週間経ちましたね。

それはそうと、先日やっと食べに行ってきました〜!
新川の方のお店は、マックとかに比べて注文してからくるまで結構時間がかかってたから、チョット待つかな〜?と思ってたんですけど、そんなにかかりませんでした。
たぶんそれは店員さんの数が多いせいかな、この間見たとおりやっぱり忙しく歩き回っておられました。
私が頼んだのは、何だったか名前は忘れたんですけど、チョット辛めのやつで美味しかったです!
少々食べにくいのが難点でしたが、具が多くてなかなか良い感じでした。
あと、バーガーのパンが他のフード店とは違ってたかな。
念願のシェイクも飲めて、ひとときの幸せを味わいました(笑)

気になるところといえば、駐車場がチョットわかりにくいところでしょうか。
お店の真後ろにあるのですが、駐車場への入口とドライブスルーの入口が一緒なので、最初は、えっ何処が駐車場なの?って思ってしまうかも。
私達のほかにも2台くらいの車が迷っていたご様子でした(^^;)

自転車置き場の方は、そこそこの台数がとめられるしお店の真ん前なので場所もわかりやすいしで、学生さんには丁度いいかも(^^)
そういえば、店内も学生さんが結構いました。

市内にモスが2店舗にもなったそうですし、これからもちょくちょく利用したいですね(^-^)

> ポテトはだんぜんロッテリアですよ。

味がきいてるのがいいですよね。個人的にはマックのふるポテもなかなか良い感じ。
そういえば、ケンタッキーとかモスのポテトってどんな感じなんでしょうかねぇ・・・食べたことないですけど・・・。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.