くりらじ アクアジャンクション 式日
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100884 投稿日:2001年08月04日 06時47分51秒  パスワード
 お名前:ゆきちん
夏です!映画の話をしませんか?
キーワード:映画
コメントの種類 :提案  パスワード

今年の夏は話題作がいろいろと公開されますね。
映画談義好きの宇部熱のみなさん、映画のお話しませんか?

私は早速「猿の惑星」を見てきました。
感想は・・・・ティム・バートンってすげぇーーーー!! です。
これは劇場向きの映画だと思いますので、みなさん是非シアターでご覧ください。


[1]カムパネルラさんからのコメント(2001年08月04日 07時11分57秒 ) パスワード
  

私の友人も観てきたそうで感想を聞きましたが、なんだか面白そうですね。
「前作のエンディングで感じた衝撃を越えられるの?」って思っていたのですが、今回は今回で楽しめそうです。

となると赤影がどうなのかも気になります。
「だいじょうぶ」ってお決まりのポーズも無いようですし。(笑)
[2]ゆきちんさんからのコメント(2001年08月04日 07時54分16秒 ) パスワード
  

「赤影」は安藤政信や奥菜恵なんかが出演してる割には宣伝力が弱いですよね?
シネマスクエアにもポスターがありましたが、どーなんでしょ?

カムパネルラさん、是非「猿の惑星」を見てください。
私も前作を超えられるか、という一抹の不安は私にもありました。
「変なもの作って、前のイメージが壊れたらやだな」と思ってましたが、
前作を見ているからこそ楽しめる映画でしたよ。

今回は猿の種類が増えてます。前作はチンパンジー系?の猿ばかりでしたが、
オラウータン、ゴリラ系も出演しております。

特撮映画なので、エンドロールが長い長い。
でもよく見るとアニメ担当や3D効果技術者として、3つくらい日本人の名前を
発見しました。ちょっとうれしかったです。
[3]jojoさんからのコメント(2001年08月10日 21時04分41秒 ) パスワード
  

この間、友人と「猿の惑星」を観に行きました。
前半、ティム・バートンファンの僕には「あまりバートンらしくないな〜」
と思って観てたんですがクライマックスになるにつれだんだん怪しくなってきて(笑)ラストシーン観た瞬間「やっぱりバートンやん!!」と納得しました。
前作のショッキングなラストを越えるのは絶対に無理だときっとバートンも
思ったのでしょう。
この話題作であの開き直ったようなオチをやれるのは彼だけですね。
ちなみにあのオチは僕は笑いましたが友人は怒ってました(笑)

あとで知ったんですがオリジナル版の主人公を演じたチャールトン ヘストンが
チョイ役で出てたんですね。

[4]パパイヤさんからのコメント(2001年08月13日 22時52分29秒 ) パスワード
  

最近は映画館には行ってないので、おすすめビデオを紹介します。

「ギャラクシー・クエスト」←痛快SFコメディ。でもちょっとホロリとさせられます。

「17歳のカルテ」←重いテーマだけど、暑さでたるんだ心を引き締めてくれます。女性におすすめ。
[5]ぷー太さんからのコメント(2001年08月14日 10時30分45秒 ) パスワード
  

夏の映画って言ったら…定番はこの前もテレビで放送されてた
『蛍の墓』
僕は最近までこの映画を見れなかった…いつも途中で悲しすぎて
見るのを断念してたから…
でも最近の放送でチャント見ました。
本当にいろんな事を考えさせられる映画ですね…
これからの世代の子供たちに特に見てほしい映画だと思います。

あと古い映画の話ばっかりで申し訳ないんですけど(笑)
『フィールドオブドリームス』
あの とうもろこし畑を野球場に変えちゃうはなしの…
僕は 泣きたくなったらこの映画を見ます(笑)
今までもう何十回ってお世話になってる映画です。
[6]セッション5が面白いさんからのコメント(2001年08月16日 21時52分04秒 ) パスワード
  

COWBOY BEBOP「 天国の扉 - Knockin' on heaven's door 」

山口県では、宇部シネマスクエア7「だけ」で上映予定です。
早く見たいものです。

COWBOY BEBOPは、セッション5がお気に入りです。
最後の教会でのシーンなんか、涙が出てきます。

[7]ralirunさんからのコメント(2001年08月16日 22時22分46秒 ) パスワード
  

カウボーイビバップ良いですねー。(笑)
自分も大好きですよ。もともと好きな声優ばっかで
アニメもカッコいいし、音楽も良いのでおすすめです。

9月1日公開らしいですね。<天国の扉


[8]ゆきちんさんからのコメント(2001年08月17日 00時38分18秒 ) パスワード
  

まだ時間がとれなくて「ジュラッシクパーク3」を見てないです。
今回は、T-Rexよりも大きな恐竜が出るみたいなのでワクワクしていますが。

>ぷー太さん
『蛍の墓』ではなく「火垂るの墓」ですね。
これは小さい頃は、ただただ悲しいだけの映画だったのですが、
大人になって見ると本当にいろんなことを考えさせられます。
ああやって、妹や弟、兄や姉、親の死体を自分で焼いた人が戦時中には
どれだけいたんだろうと思いました。


>jojoさん
私はあれから、昔の「猿の惑星」が見たいなと思い、ベーシックなものではなく
escape from apes of the planet というのを見ました。
これまたおもしろかったです。
米国の友達は「サイファイっていまいちわかんない」と言ってましたが、
楽しみ方を覚えると、こういう映画ってはまりますね。
[9]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年08月18日 10時31分44秒 ) パスワード
  


私は、パールハーバーを見にいきましたが、圧倒的に迫力がありました。
 恋愛と日本軍の真珠湾攻撃が並行して写しだされますが、非常に画像
 がリアルです。

 私は、恋愛よりも真珠湾攻撃の方に興味があったのでそっちを注目して
 ましたが、あの映画はアメリカ人にとって、第二次世界大戦は正等な
 理由で参戦した正義の戦争であったことを正確に描くことでアメリカ人
 特に戦争に参加した軍人への総括だったのではないでしょうか。

 ドーリットルの東京爆撃のとき、二人の主人公が志願して爆撃にいくの
 にはびっくりしました。事実とフィクションがごっちゃまぜ。

 でも、恋愛映画としても充分楽しめますし、リアルな映像、アメリカ人
 の考えてることなどがよくわかるのでおもしろかったです。3時間ちょ
 っとありましたが、あっといまに終わりました。
[10]jojoさんからのコメント(2001年08月22日 01時35分09秒 ) パスワード
  

>>jojoさん
>私はあれから、昔の「猿の惑星」が見たいなと思い、ベーシックなものではなく
>escape from apes of the planet というのを見ました。

全部で5作ぐらいあるんでしたよね。随分昔にTVで観たんであまり詳しくは
覚えてないんですが、バートン版を観たら僕も昔のが観たくなってきました。

パールハーバーは色んな意見が出てますね〜。
ちなみに知り合いの女の子は結構、泣けたそうです。
[11]寝る子さんからのコメント(2001年08月22日 07時41分53秒 ) パスワード
  

猿の惑星シリーズはjojoさんのおっしゃる通り全5作あります。

「猿の惑星」68年
「続・猿の惑星」70年
「新・猿の惑星」71年
「猿の惑星/征服」72年
「最後の猿の惑星」73年

ご存知1作目はテーラー大佐が惑星の本当の姿を最後に知る、
ショッキングなシーンで終わることで有名ですよね。
2作目は地下に住んでいる?ミュータントが登場します。
ここからチャールトン・へストンが出てきません・・・。

3作目からコーネリアスが主役となり、
70年代にタイムトラベル!(おぉ。。)
4作目は90年代の猿たちが反乱を起こし、人間達と対立します。
5作目では共存の道を見つけたかに思えるのですが・・・。

メビウスの輪のようなオリジナルシリーズをお楽しみください♪
[12]さんからのコメント(2001年08月25日 22時59分32秒 ) パスワード
  

もうすぐ黒澤明監督の命日がやってきます。
んで、NHKがクロサワ特集をBSでやるようですが、今回は

「用心棒と荒野の用心棒」
「七人の侍と荒野の七人」

を抱き合わせでやるようです。「荒野の用心棒」も「荒野の七人」もそれぞれインスパイアされた作品(つーか元ネタ)と同時放送というのは初めてではないでしょうか?

クロサワファンは必見ですな!

ちなみにうちは、BS映りません(自爆)
[13]lochさんからのコメント(2001年08月27日 14時45分18秒 ) パスワード
  

少し前からファイナル・ファンタジーが騒がれていますよね。
「タイタニック」「マトリックス」を手がけたクリエイターが作製したとか・・・。
全米では先駆けてもう公開されていますが、ボックスオフィス(全米映画興行成績ランキング)では予想を下回り、初登場4位という結果だったそうです。
本当のところ(どれくらいリアルなのか、ストーリーはどうなのかなど)は、実際に観てみないとわかりませんが・・・
日本は10月公開予定なので、それまでおあずけですね。
個人的には、微妙に期待してます。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.