小川もこ シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100861 投稿日:2001年07月21日 23時35分03秒  パスワード
 お名前:未来樹
知ってたら教えてください

コメントの種類 :質問
本人によりコメントは削除されました。 2001年08月08日 22時11分45秒
[1]ピットさんからのコメント(2001年07月24日 00時09分56秒 ) パスワード
  

□未来樹さん

 申し訳ありませんが、おたずねの曲につきましてはこころあたりがありませ
ん。それほど、音楽に詳しいわけではありませんが、「火祭りの歌」「ファ
リャ」「オーケストラ」これだけのキーワードではなかなか難しいと思います。
 せめて、どこかに曲が聞ける場所があれば、分かる方もいらっしゃるかもし
れません。

検索サイトを見てみても、「ファリャ」のCDの紹介から「ギターの二重奏」ぐ
らいしか分からないですね。
http://www.webserve.ne.jp/cadenza/label/operatres.html

 まあ、ここは宇部のための場所ですから、もうすこし詳しい人があつまる場
所をご紹介するべきでしょうが、意外と、アニメのBGMを主題にしたサイトって
思い浮かびません。

 まあ、あえて名前を挙げるなら、だいぶまえに出入りさせていただいたサイ
トだけど、以下の場所をオススメします。

□アニメ総合研究所
http://www10.tok2.com/home/ragnarok/

 ただ、先ほども説明しましたとおり、あの程度のキーワードでは管理人さん
負担をかけるだけなんでやめた方がいいかもしれません。
(いい人なんで探してくれそう)

 お役にたてなくて、申し訳ない。
[2]未来樹さんからのコメント(2001年07月24日 14時22分01秒 ) パスワード
  

ご親切に教えていただいて、ありがとうございました。
[3]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月24日 19時59分53秒 ) パスワード
  

おじゃましま〜す。 m(_"_)m ペコ

気が向いて? 「Yahoo!ミュージック 」で検索してみたら

作曲 「ファリャ」 で
「三角帽子*バレエ音楽」のアルバムの2曲目に 「火祭りの踊り*恋は魔術師」
指揮者: プレビン(アンドレ)
演奏者: ピッツバーグ交響楽団
メッゾ・ソプラノ: シュターデ(フレデリカ・フォン)

て曲がありますけど 違いますか?
違ってたら ごめんなちゃい。。。 r(^^;

何のアニメで流れたのかは わからないですぅ。。。
誰か 知ってる方がいらっしゃるといいですね〜。 (⌒∇⌒)ニッコリ

[4]LOVE MEさんからのコメント(2001年07月24日 20時06分54秒 ) パスワード
  

未来樹さん

Yahoo!ミュージック 」で「火祭りの踊り」の曲名で検索すると。。。

http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%B2%D0%BA%D7%A4%EA%A4%CE%CD%D9%A4%EA&cc=ss

ありすぎて わからないので 覗いて見てはいかがですぅ? r(^^;
[5]未来樹さんからのコメント(2001年07月24日 23時39分11秒 ) パスワード
  

は〜〜〜〜ありませんでした。
題名が違うのかな〜?
子供がバレエで確かに踊ったんです
でもファリャの火祭りではないのです。
でも何が何でもさがしてみよ〜〜〜っと
[6]Kisskoboさんからのコメント(2001年07月25日 12時22分46秒 ) パスワード
  

こんにちは Kisskoboです。
私の記憶ではディズニーのファンタジアではなかったかと?
違っていたらごめんなさい (*^_^*)
[7]未来樹さんからのコメント(2001年07月25日 18時12分19秒 ) パスワード
  

kisskoboさんへ
 ディズニーのファンタジアって・・・・。
アルバムの中に入っているんですか???
詳しく教えてください。

[8]Kisskoboさんからのコメント(2001年07月26日 01時40分08秒 ) パスワード
  

ウォルトディズニージャパンのHPには最近の作品しかありませんでした。
何年前の映画か忘れてしまいましたが、箒がダンスする時のバックミュージックと
して使われていたと云う記憶があります(48年くらい前かしらね)
作品の概要もどこにも見当たりません、したがってアルバム化はしてないのでしょう。

貧弱な情報で済みません m(_ _)m
[9]未来樹さんからのコメント(2001年07月26日 23時01分55秒 ) パスワード
  

いえいえどうもありがとうございました。
もし見つかった時にはお知らせしますね。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.