小川もこ 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100841 投稿日:2001年07月11日 02時10分32秒  パスワード
 お名前:あまがえる
居酒屋&飲み屋さん

コメントの種類 :オススメ  パスワード

宇部新川、中央あたりの
おいしい、おもしろい
居酒屋&飲み屋さんを募集します

皆さんの行き着けの店
教えて下さい

(全24項目)[投票総数:119票]
順位 票数 グラフ  
140
.33.6%
ミオソチス
224
.20.2%
ジャジー
38
.6.7%
ムットリ
45
.4.2%
赤ちょうちん
45
.4.2%
サンドグラス
64
.3.4%
おおぼけ こぼけ
64
.3.4%
はつのや
83
.2.5%
乾杯屋
83
.2.5%
なごや(焼き鳥)
83
.2.5%
KEN
83
.2.5%
ディアブロ
122
.1.7%
再会
122
.1.7%
酒菜亭
122
.1.7%
おふく
122
.1.7%
だるま(焼き鳥)
122
.1.7%
おかめ
171
.0.8%
オバンドー
171
.0.8%
小五郎
171
.0.8%
時代屋
171
.0.8%
ベラドンナ
171
.0.8%
くっちゃん
171
.0.8%
HEAVEN
171
.0.8%
近菜屋
240
0.0%
ヒューズ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]あまがえるさんからのコメント(2001年07月12日 01時59分09秒 ) パスワード
  

コメントがなくて投票だけが、、、

スレッド立てたわたしが責任もって
第一番目にコメントを

“おかめ”は知りません
誰か教えて(ペコリ)
[2]巨人ファンさんからのコメント(2001年07月13日 14時11分51秒 ) パスワード
  

はじめまして!
おかめ についてですが
中央町の飲み屋街の中にあります。
70過ぎのおやじさんと 手伝いのおばちゃんでやっています。

おやじが 大の巨人ファンなもので
店の中には巨人の選手のポスターが張り巡らされています。
圧巻は天井に張られた 松井選手の等身大ポスターですね。
巨人ファンの方 巨人ファンでない方も
お勧めであります。

居酒屋で焼き鳥からお好み焼き どんぶりものから
うどん類 焼き魚に刺身と メニューはかなり豊富
でして、海鮮サラダ(1.000円)は4〜5人で食べても
ボリューム万点。
 山口大(医学部・工学部)の生徒も多いです。

営業時間が 18:00〜3:00というのも
魅力でしょうか?

しかし なんと言っても おやじの雰囲気というか性格が
一番の魅力かもしれませんね・・・

まあ、ものはためしですので 一度除いてみてはいかがですか?

ご報告まで・・・
[3]しもさんからのコメント(2001年07月14日 00時20分28秒 ) パスワード
  

ミオソチスファンが多いのですね。

モスコのアテに平太郎(ちっこい干魚)が出てきた時は
驚きましたけど。黙々とお酒を作られているマスターを
見てるのが好きですね。

[4]buchiさんからのコメント(2001年07月14日 01時43分01秒 ) パスワード
  

おかめの店を取材してますんで、以下のアドレスから,
ご参照ください。
http://www.buchiweb.com

個人的には、新川駅の山銀斜め前にある「ムットリ」が
お気に入りです。居酒屋で分類するには惜しいくらいに
おいしいです.辛いのもありますが、そうでないものあります。

おすすめは「テールスープ」と「肉のジョン」です。
だまされたと思っていってみる価値アリ!
[5]あまがえるさんからのコメント(2001年07月16日 06時58分01秒 ) パスワード
  

みなさま、ありがとうございます
ミオソチスが一番とは意外でした

意外なんて書いたら
マスター&ママさんに怒られる(^.^)?

まだまだ、情報お待ちまーす( ゜∇゜)/
[6]ナリショーさんからのコメント(2001年08月05日 23時15分50秒 ) パスワード
  

「なごや」の梅酒、甘くて美味しいですよ〜。
女の子にはオススメです。
「だるま」のモスコミュールもハマります!
ちなみに、どちらも焼き鳥屋さんです。
[7]あまがえるさんからのコメント(2001年08月07日 01時40分50秒 ) パスワード
  

なごやは
焼き物いろいろあってよいですね
最近行ってないけど

ワタシが、かえるを喰うと共食い?

小五郎、オバンドーは知りません
どなたか解説よろしくお願いしま〜す( ゜∇゜)/
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.