くりらじ シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100826 投稿日:2001年07月04日 20時40分38秒  パスワード
 お名前:えみちゃん
★海水浴シーズンです!!
キーワード:海!!
コメントの種類 :提案  パスワード

今日土井ヶ浜に泳ぎに行きました♪
平日ですが泳いでる人はけっこういました。
とっても気持ち良かったです。

皆さんはどこの海で泳ぎますか?

おススメの海情報があったら教えて下さ〜い!

[1]さつき さんからのコメント(2001年07月06日 00時13分56秒 ) パスワード
  

日本海ですね。
水の透明度が瀬戸内海とは、違います。
[2]kikiさんからのコメント(2001年07月06日 17時10分47秒 ) パスワード
  


女の娘と行くなら土井ヶ浜。ヤローばかりなら油谷等(岩場)がある所。
サザエを潜ってとるのだ〜。(いいのか?盗っても!?)
ビールに採れたてのサザエ、青い空。。気持ち良いね〜。
早く、梅雨終らないかな〜。

社会人になるまで、瀬戸内海でしか泳いだ事が無かったので始めて日本海に
行った時は(ここってハワイか!!)ってくらい感動したな〜。
[3]えみちゃんさんからのコメント(2001年07月07日 09時06分04秒 ) パスワード
  

行く時角島にも寄ってみたんですけど
あそこで泳ぎたい〜。(橋の手前がすっごくキレイでした)

あそこは西長門リゾートホテル利用者しかだめなのでしょうか?
確か2000円って書いてあったような・・・。高〜い。
[4]246さんからのコメント(2001年07月07日 11時19分29秒 ) パスワード
  


海の綺麗さなら 油谷町向津具(むかつく)半島先端の川尻海水浴場が近場ではいいです。 とりあえず海の色がエメラルドグリーンで海外のリゾートアイランドに引けを取りません、天候にもよりますが。 どちらかといえば若者が多く、サーフィンなどのマリンスポーツをやってます。

穴場は日置町千畳敷下の二位の浜ですが、道が狭く苦労します。(昔は船でしか行けなかったのに道が出来て人が多くなった)

さらに東に向かえば 阿武町の木与が浜、益田市の三里が浜、ちょっと遠くなりますが島根県多伎町のきらら浜多伎海水浴場(道の駅きらら多伎のすぐ下)などおすすめです。


萩から東の山陰海岸は混雑も少なく、プライベートビーチのようにゆったりとキャンプなども出来、いいですよ。
[5]BLさんからのコメント(2001年07月07日 12時03分35秒 ) パスワード
  

BLです。

土井が浜はいいんだけど、これから人が多くなるからなあ。
油谷町の大浜はけっこう穴場だと思います。
海は綺麗、遠浅で。人も少ない。
246さんの書いてらっしゃる二位の浜もいいですね。
道が結構狭いですが、数年前よりは良くなったような気が・・・
角島には行ってみたいですね。
ちょっと前に角島大橋を通ったんですがほんっとにきれいな海でした!
[6]noritenさんからのコメント(2001年07月07日 14時08分36秒 ) パスワード
  

電車とバスで行ける、日本海側の海水浴場を教えて。
[7]プランクトンさんからのコメント(2001年07月08日 01時37分11秒 ) パスワード
  

大島、片添ヶ浜海浜公園
オートキャンプ場あり、温泉有り、但し水は冷たい・・・
瀬戸内でありながら、上関から大島の海水は透明度グンバツ!
故に原発は反対です。
[8]246さんからのコメント(2001年07月08日 07時47分24秒 ) パスワード
  

>電車とバスで行ける、日本海側の海水浴場を教えて。

手っ取り早いのは山陰線伊上駅から歩いてすぐの「いがみわいわいビーチ」だったかな?近くて綺麗ですよ。 ただ遠浅の予定で作ったのでしょうが、結構急に深くなってるところもあります。

さらにそこから青年の家を過ぎてに1kmばかり行くと、人知れないキャンプ最適な所があります。 タープ張って一日のんびり出来ます。

あと歩ける範囲だと 阿川、大井、木与が浜かなあ。
[9]神楽坂☆潤さんからのコメント(2001年07月08日 12時20分45秒 ) パスワード
  

こんにちわ。
電車&バスで行ける日本海側海水浴場は青海島がありますよ。
けっこう距離ありますけどね^^;;
高校時代に電車&バスを乗り継いで行った記憶があるんですが
どこの駅で降りたかは忘れてしまいました。
でも、そこの駅のバス停から海水浴場までバスがでてます。
きれいなところなんで結構お勧めです
[10]えみちゃんさんからのコメント(2001年07月09日 00時30分27秒 ) パスワード
  

皆さん、いろんな海の情報ありがとうございます!
けっこう知らない海って多いんだ・・・。

青海島はスキューバダイビングで潜りますが
あそこは魚が沢山いるからシュノーケルで泳ぐ事を
おススメします。

小野田のきららビーチも立ち寄ってみましたが
雰囲気はいいのに海がとても・・・でした。

しかし最近は「きわらビーチ」とか「きらら浜」とか紛らわしいですね。
[11]えみちゃんさんからのコメント(2001年07月24日 08時53分34秒 ) パスワード
  

昨日は二位の浜に泳ぎに行ってきました。
夏休みですが平日は人が少なくて
海もキレイで感動しました!!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.