新風会(アーツ) 小川もこ 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100784 投稿日:2001年06月11日 21時20分08秒  パスワード
 お名前:ゆきちん
ライオンキング、よかったですよ〜!
キーワード:劇団四季 ライオンキング
コメントの種類 :オススメ  パスワード

福岡シティ劇場で劇団四季の「ライオンキング」を見てきました。
すごーくよかったですよ!
いろいろお伝えしたいのですが、これから楽しみにしていらっしゃる方も
大勢おられると思いますので・・・。

とにかく最高でした!
観客はスタンディングオベーションで、カーテンコールが鳴り止まず、
何度も何度も緞帳が上がりました。


後半ならまだチケットがあるようなので、こちらからご覧ください。

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.html

[1]寝る子さんからのコメント(2001年06月11日 22時51分57秒 ) パスワード
  

ゆきちんさん、今晩は。

素敵な情報、ありがとうございました。
このHPのおかげで大助かりです。

実はうちの娘が大変観たがっておりまして、土日が多いようなら、
平日学校休ませて連れて行こうと思っていたところです。
(おいおい^^書いちゃったよ・・・)

お薦めの席などありましたら、
また教えて戴けると嬉しいです。

・・・やっぱ、泊りがけがいいですよね?(笑)
[2]ゆきちんさんからのコメント(2001年06月11日 23時09分07秒 ) パスワード
  

おおー寝る子さん。
そう言っていただけるとうれしいです。
夜の部が一杯だったら、お昼の公演を狙うという手もあるんじゃないかと・・・。

やっぱりオススメは通路側の席ですね。
子役も出るので、お嬢さんも喜ばれると思います。
小さな劇場なので、私達はS席で1階の後ろから2番目くらいだったんですが
よく見えましたよ。
「オペラ座の怪人」を見たときは2回でしたが、最前列だったからか?
よく見えました。

寝る子さん、キャナルシティは中州にあります。
ふふ。
私達が寄った屋台で、隣のおじちゃんが
「おばちゃん!このお酒おいしかー。なんちゅー名前ね?」って
聞いてて、おばちゃんが何とかって答えて(すみません、よく聞こえませんでした)
「熊本のお酒やね」とおじちゃんが言ってました。
掘り出し物があるかもしれませんよ。
[3]ゆきちんさんからのコメント(2001年06月11日 23時11分09秒 ) パスワード
  

>「オペラ座の怪人」を見たときは2回でしたが、最前列だったからか?
>よく見えました。

2回ではありません。
2階です・・・・。
[4]寝る子さんからのコメント(2001年06月12日 00時28分12秒 ) パスワード
  

中州♪

・・・いえいえ。子連れですってば、ゆきちんさん・・・^^;

屋台はよくすっちーさん(今はなんて呼ぶんでしたっけ)方と
一緒になりますよね。

ホテルの下あたりの屋台は、
パイロットさんやすっちーさんとお目にかかることが多いです。
お。芸能人も良く来てるかなあ。

特別情報お教え下さって、ありがとうございました。

凄く参考になりました♪
[5]ピットさんからのコメント(2001年06月12日 01時04分41秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月13日 21時03分20秒
[6]ちえぞうさんからのコメント(2001年06月12日 08時11分11秒 ) パスワード
  

手塚治虫側は「憧れてたディズニーに真似されるなら嬉しい」的なことだったと聞いてますが?
周囲が勝手に騒いで知るだけのことだと思いますが。
[7]まる子さんからのコメント(2001年06月12日 08時43分39秒 ) パスワード
  

 私も見に行ったけれど、本当に感動しました〜\(^-^)/
また、見に行こうと思って、もう、チケットも購入済み♪
もう一度、あの感動を味わえると思うと、今から、ワクワクしています(o^v^o)
[8]ピットさんからのコメント(2001年06月13日 00時20分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月13日 21時02分49秒
[9]まるさんからのコメント(2001年06月13日 20時51分27秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月13日 22時04分02秒
[10]maruさんからのコメント(2001年06月13日 22時05分27秒 ) パスワード
  

ライオンキング、楽しかったですよ。
初めてのミュージカルでしたが、すごく楽しめました。


おすすめです。みなさん是非!
[11]しょうちゃんさんからのコメント(2001年06月23日 20時54分28秒 ) パスワード
  

小学校4年生の子供と見ました。
とても良かった。子供もずっと身じろぎもせず
見ていました。
ただ、18:30からの公演だったので、
新幹線で行くと、帰りが12:00ぐらいになり
子供は眠たそうでした。
お昼の公演がお勧めかも知れません。
[12]BLさんからのコメント(2001年06月25日 21時37分26秒 ) パスワード
  

BLです。

ライオンキングいいですねえ。僕も見たい。
・・・が、
博多と言えば中州が楽しみなのもまた事実(笑)。
すっちーさんも来るのか・・・

今日は暑かったからビールが美味しいですねえ。
すみません、変なレスで。
[13]寝る子さんからのコメント(2001年06月25日 22時39分32秒 ) パスワード
  

↑ライオンキングがいいのか、すっちーさんがいいのか(笑)

・・・ヨッパライですね、BLさん。。
[14]ゆきちんさんからのコメント(2001年06月25日 23時44分47秒 ) パスワード
  


断然すっちーでしょ? BLさん

注:酔っ払っていません 私は。


[15]ゆきちんさんからのコメント(2001年06月25日 23時52分26秒 ) パスワード
  

>しょうちゃんさん

終わった後はどうでした?拍手は鳴り止みました?
私が行った時がたまたまお客さんのノリがよかったのかなぁ?

でも、小さい頃に親子で舞台物を見るのはいいことですよね。
大きくなっても結構覚えているものです。
私も小さい頃、母がハープ、バレエ、人形劇、舞台劇、お笑い(?)
いろんなものを見せてくれました。
その時に何を考えたのかは忘れてしまいましたが
今でも「○○はよかったね。また見に行きたいね」と共通の話題、共通の
思い出として存在することは、いいことだなぁと思います。
[16]BLさんからのコメント(2001年06月26日 00時36分45秒 ) パスワード
  

BLです。
ありゃりゃ・・・(苦笑)

> でも、小さい頃に親子で舞台物を見るのはいいことですよね。

ホントにそうですね。
僕も小さい頃、演劇とか見たのしっかり覚えてますもんね。
(そんなにたくさんじゃないですけど)
どんな内容だったかはぼんやりしてるんですけど、
すごく感動したことははっきり覚えてて、そういうのっていいなあと思いますね。
そういう機会を与えてくれた両親には感謝、です。
[17]しょうちゃんさんからのコメント(2001年06月26日 22時44分44秒 ) パスワード
  

はい。すごいカーテンコールでした。
数えてなかったけど、まだあるねえ。と子供といっていました。
隣の席の方は5才の孫にも見せてやりたいがと
おっしゃっていましたが、動きのある舞台なので、十分
楽しめますよね。
今度、広島にオペラ座の怪人を見に行くのですが、
これは4年生男子にはどうでしょう。もしごらんになった方がおられましたら、
教えていただけると嬉しいです。
[18]ゆきちんさんからのコメント(2001年06月26日 22時52分45秒 ) パスワード
  

>しょうちゃんさん

やはり、そうでしたか・・・。何度も何度も緞帳が上がりましたね。

オペラ座の怪人は4年前くらいに見ましたが、ライオンキングとは全然違いますよ。
まず、ストーリーが暗いですから。
私は踊りや動き(ライオンキングのような)よりも舞台装置に驚かされました。
小学校4年生の男の子には少しストーリー自体も難しいかもしれません。
ファントムの「悲しさ、寂しさ」が伝わるかなぁ?

でも、いいと思いますよ。
お子さんが大きくなってまた「オペラ座の怪人」を見た時に
小さい頃に見たのと「こんなに感じ方が違うのか」と思われるのも
素敵です。
[19]しょうちゃんさんからのコメント(2001年06月28日 22時03分16秒 ) パスワード
  

>ゆきちんさん

ありがとうございました。
夏休みに子供と見に行こうと思います。
[20]日本は食い物?さんからのコメント(2001年07月19日 22時32分00秒 ) パスワード
  

ディズニーは、どうやら、「ライオンキング」で味を占めたようで
日本アニメのパクリは、「ディズニーのオリジナル」で押し通すみたいですね。
これから、どんな「日本アニメのパクリ」がでて食い物にされるか楽しみです。

やはり、虫プロが「子供たちが楽しむアニメで事を荒立てたくない」
という夢のある決断をした相手が、例え卒業制作で作ったものでも
塗りつぶさせるという強硬手段を平気でやる「ディズニー」だったの
がまずかったのではないでしょうか?


 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.