アクアジャンクション シャベリン(アーツ) 式日
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100776 投稿日:2001年06月06日 21時43分23秒  パスワード
 お名前:しも
宇部広報 6月1日
キーワード:市政 行政 イベント 広報
コメントの種類 :その他  パスワード

継続は力なりということで。

今回の特集は「梅雨に備えよう」。

市政ニュースは、「市長選のお知らせ」「常盤公園料金体系の変更」などなど。


宇部市HPで広報がご覧になれます。

http://www.city.ube.yamaguchi.jp/

[1]しもさんからのコメント(2001年06月06日 21時50分04秒 ) パスワード
  

特集の「梅雨に備える」は 弘中さんのいらっしゃる
防災課の監修記事のようです。お疲れ様でございまする。

「梅雨とは・・・」から「簡単な土のうの作り方」まで。

市街が水没した写真が掲載されてますが、いつのでしょう?
[2]しもさんからのコメント(2001年06月06日 22時04分09秒 ) パスワード
  

気になるイベント

○ 月待ちがに放流祭&魚・夢まつり

とき 6月9日 9時〜 ところ 丸尾漁港

先着500名 かに鍋 無料 うおおお


○ 南山口日帰りバスツアー

行き先 阿知須  ちかっ!!

といっても、「きらら浜自然観察公園」や「あじす葡萄の森」
が行き先で2000円ですから、結構魅力的。葡萄の森での
昼食付きなのかな?付いてて2000円は安すぎか?
[3]あまがえるさんからのコメント(2001年06月15日 04時12分20秒 ) パスワード
  

『継続は力なり』
たしかにそうかも

宇部はよく浸水しますね

地盤が低いのですか??
[4]カムパネルラさんからのコメント(2001年06月15日 09時13分36秒 ) パスワード
  

> 地盤が低いのですか??

市内の地名にも名残がありますけど、市街地あたりも昔は海だったわけですよね。
しかし、空港が浸水したときはすごかった・・・。


月待ちがを放流したりしてるのですね。
初耳でした。
[5]弘中秀治さんからのコメント(2001年06月15日 13時04分21秒 ) パスワード
  

レスが遅くなってすみません。弘中です。
防災特集「梅雨に備えよう」の原稿案は、私が作成しました。
よくわからないことやもっとこうしてほしいというような意見がございましたら、
メールでも電話でも結構ですので、ご意見をお聞かせください。

市街地の水害の写真は、平成11年の台風18号のときのものようです。

また昔は、市役所のあたりが海岸線だったそうです。
厚南平野も海の中だったようです。
小学校の副教材「わたしたちの宇部」や郷土史などにでています。
[6]しもさんからのコメント(2001年06月15日 23時50分10秒 ) パスワード
  


弘中さん原作でしたか。興味を持って読める
親しみやすい記事でした。感謝。


>宇部はよく浸水しますね
>地盤が低いのですか??

宇部の地名に多い「開」というのは、
干拓を意味していたと思います。
オランダみたい。。。

[7]しもさんからのコメント(2001年06月15日 23時53分51秒 ) パスワード
  

月待ちがにのイベントに顔を出してきました。
主催の皆さんお疲れ様でした。
活気があって良かったですよ。残念ながら、
かに鍋にはありつけませんでした。開始時間に
行って整理券をもらわないとダメみたいです。
来年こそ!
[8]anieさんからのコメント(2001年06月18日 22時47分27秒 ) パスワード
  

>弘中様
デザイン、入力は私がさせていただきました。
担当が戻る2月までどうぞよろしくお願いします。

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.