小川もこ 新風会(アーツ) シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100767 投稿日:2001年06月01日 08時59分39秒  パスワード
 お名前:kamiusa
バイキング
キーワード:バイキング
コメントの種類 :グルメ  パスワード

山口県内でどこかいいバイキングのお店はないでしょうか??
なかなかいい場所が見当たらず毎回同じ所にしか行っていません。
もし知っている方がいらっしゃったらお願いします。

[1]246さんからのコメント(2001年06月01日 10時25分29秒 ) パスワード
  


県内でもいささか広うございますが… 岩国にお住まいの場合、下関までは無理でしょうし。

私のマーキングエリアとしては、R190号宇部市藤曲交差点小野田向き左舷に「バイキング」(以前はスタミナ太郎)というそのまんまの名前の店があります。 一昨日のお昼に行きました。¥980.- 午後から仕事になりませんでした。

他にはそのまま小野田方面に向かい宇部工業を過ぎて右側、押しボタン信号のところに「食賓館」だったと思うけどあります。

防府だと田島の自衛隊官舎の近く、三久ラーメンの並びにあります。
山口だと吉敷の維新公園の近く9号線沿い(小郡方面からだとトンネル抜けてしばらくして右側)に「食賓館」とどでかい看板が出てます。

あと食べ放題ではないですが、「王将」なんかは食べ放題と同じくらい量が出ますよね。オーダーから2〜3分という早さで出てくるし…

って なんでわたしゃ量優先に詳しいのだ??

[2]246さんからのコメント(2001年06月01日 16時48分25秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年06月01日 17時53分54秒
[3]246さんからのコメント(2001年06月01日 17時57分41秒 ) パスワード
  

それから宇部厚南の「サンセリテ」も以前はバイキング形式でした。
今は経営者が変わったらしいのですが、バイキングではあるようです。

ここは知る限りお洒落路線。 焼肉中心のがつがつ食わねば損と言った感じはなく、どちらかといえば子供連れでは行きづらい雰囲気。

例えば、例えばですよ、取引先のお嬢ちゃんを2〜3人食事に連れて行かなければならなくなった時、「ペイザン」ではフトコロがちょっと心配という方、ここがいいのです。


あとは全日空ホテルか、国際ホテルあたりのモーニングがバイキング形式でしょう。


こだわるならここもご参考にどうぞ。 役立たせて頂いてます。
http://www.d1.dion.ne.jp/~campin/



[4]しもさんからのコメント(2001年06月02日 00時46分36秒 ) パスワード
  

> こだわるならここもご参考にどうぞ。 役立たせて頂いてます。
> http://www.d1.dion.ne.jp/~campin/

うをっ?!びっくりした〜 ぼくんちじゃないですか。
見てくださってる方もいらっしゃるんですねえ。
奇特な方だ。

<(_ _)> 精進いたします

しも。
[5]しもさんからのコメント(2001年06月02日 00時50分14秒 ) パスワード
  

常盤公園のレストハウスでもバイキングやってると思いますよ。
河長系列とか。

最近、うなぎ始めましたって広告がありましたね。
おひとり1500円でしたっけ?
1500円でうなぎ食べ放題、その他もろもろ付き。

スーパーのちびっこうなぎが1尾480円。

買い・・・ですな。
[6]kamiusa。さんからのコメント(2001年06月02日 10時43分16秒 ) パスワード
  

みなさんお返事有難う御座います。
いろいろご存知なのですねーー。
本当に参考になります。
私事でなんなのですが、ただ今妊娠中でして、しかも
妊娠したと同時に「肉類」がまったくだめになりまして・・・。
今までは肉のバイキングなんぞを好んで行っていたのですが、
今となっては・・・・。
でも量は食べたい!!ということで、このトピをたてさせて
頂いたのです。
もし、まだご存知の所があれば、いろいろ教えて頂きたいです。
[7]わかさんからのコメント(2001年06月02日 13時17分18秒 ) パスワード
  

kamiusaさん、はじめまして〜。
妊婦さんでいらしたのですか・・・
元気な赤ちゃんを産むためにも、バランスよく食べなくては・・・ですね。

246さんが紹介してらっしゃった「サンセリテ」は、リニューアルしてから
野菜中心の家庭料理のバイキングになりました。
お肉の料理もありますが、おひたしとかきんぴらとか、サラダなどなどの
野菜料理が多くなっています。
お野菜なんかも有機野菜を使ったりして、健康志向です。
おすすめは玄米ご飯ととろろです。

お値段の方もお手軽になって、夜昼一緒の1200円になりました。
いかがですか?
[8]かほりさんからのコメント(2001年06月02日 18時17分36秒 ) パスワード
  

和食のバイキングなら
鵜の島の『かまどや』でしょうか
11時から14時まででしたか 1000円
味噌汁から ケーキまで もちろんコーヒーも自由に
品数は30くらいですが どんどんあったかいのが出てきます
2.3週に1度の日曜にお世話になるが 日曜日は多いですね
総理の嫌いな 漬物も5.6種類ある これがいい
[9]anieさんからのコメント(2001年06月08日 20時42分23秒 ) パスワード
  

常盤公園のバイキングにこのあいだ行きました。1500円はちょっと高いけど、
でも味はやっぱり1500円だけありますよ。特にうなぎとサーモンマリネが◎でした。
[10]kamiusa。さんからのコメント(2001年06月10日 09時45分16秒 ) パスワード
  

皆さんいろいろな情報有難う御座いました。
私も出産の日まであと1ヶ月となったのですが・・・・。
なんとまたつわりらしきものになってしまい、あんまり
ご飯が食べれなくなってしまいました・・・・。
こんな事ってあるのでしょうか・・・・。とほほ。
しかし!!
皆さんが提供してくださった情報を無駄にする事なく、
活用したいと思っております。
また何かいいところがあればお教えくださいませ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.