小川もこ 株式会社 エミ くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100765 投稿日:2001年05月31日 15時11分35秒  パスワード
 お名前:ちえぞう
滝、ありませんか?
キーワード:涼しい感じ
コメントの種類 :質問  パスワード

ちょっと滝の画像が必要になったのですが、どこかおススメのところありませんか?
できれば見てるだけで涼しい気持ちになれるような・・・。
大きくても小さくても構いません。
宇部の団体の行事で使うので宇部にある滝だったらいいかも・・・と自分的には思います。
・・・宇部にそういうところあったっけ・・・?

宇部じゃなくても近場でいいトコあったら教えてくださいませ。

(全3項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
11
.33.3%
山口市下小鯖の 鳴滝
11
.33.3%
秋芳町の秋芳大滝
11
.33.3%
山口市下小鯖の 鳴滝
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月31日 23時14分20秒 ) パスワード
  

できれば場所もお教えいただけると嬉しく思います・・・。
方向音痴なので・・・、贅沢いってすみませんです・・・。
[2]しもさんからのコメント(2001年06月01日 00時26分19秒 ) パスワード
  

分かりやすさでいけば、道の駅おふくの
すぐそばにある、「水神の滝(だったかな?)」
ですかね。小野田からR316上がって行って、道の駅
おふくをすぎて200m程先を左。あとは案内板に
従って行けば5分もかからずに到着です。
夏は流しそうめんやってますね。

投票箱にも書いてありますが、秋芳大滝(白糸の滝)は
涼を感じられる良い滝ですよ。秋芳大滝といいながら、
確か三隅町なんですが・・・

あとは、小月インターわきから豊田町へ行く道の途中に
ある中山峡の滝も涼しげですね。

近場ではそんなとこでしょうか。

市内で言うと、時世寺温泉の近くにある天狗の滝くらい??
これも市外の有名な滝と比べちゃうと・・・

ご参考までに
http://www.ne.jp/asahi/naomii/waterland/
九州山口の滝情報サイトです。
[3]寝太郎さんからのコメント(2001年06月02日 17時04分17秒 ) パスワード
  

 山口の鳴滝は、確か台風のときのがけ崩れで無くなっちゃって
たんじゃなかったっけかな?
それまでは、鳴滝ビールのレストランからよく見えてたんですけ
どね。
白糸の滝はわたしもお勧めですね。
あとはあんまり近場じゃないですが、豊田町の徳仙の滝ですかねえ。
そうそう、玖珂町の山賊にも滝があったっけ。
[4]さんからのコメント(2001年06月03日 20時19分37秒 ) パスワード
  

山口の21世紀の森に行く途中の
きんけい(漢字忘れた)の滝はいいですよ〜
2つあって迫力です。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.