[1] | ポルコロッソさんからのコメント(2001年05月28日 09時15分57秒 ) | パスワード |
ども、ポルコっす。
解除の仕方は2種類あって・・・。
1・免許センター(?)行って実技試験を受け合格する。
2・教習所に通い、技能検査合格書をもらう(実技講習数時間)
だったと思います。
ただ、バイクの記憶なので(笑)
同じとは思います。
教習所に行かれるのが確実とは思います。
が、自信があれば直接の方がお金も時間も節約できますけど。。。
詳しい金額などのフォロー誰かお願いっす^^;
[2] | shimohuliyamaさんからのコメント(2001年05月28日 20時19分46秒 ) | パスワード |
ちなみに 教習所は四時限
料金5万5千円くらい 1週間
高いか安いか
小郡に行けば 1回でクリアか
[3] | きのぴーさんからのコメント(2001年05月28日 21時50分28秒 ) | パスワード |
こんばんわ
お二方、レスありがとうございます
結局車は、旦那がMT車を試乗させてもらったら、ひさしぶりのMTはこわい・・・
とのことで、AT車になりました(笑)
でも、いずれはAT限定解除したいなと思います
やはり、教習所でしっかりクラッチになれないとMTはむずい??
[4] | ウエストさんからのコメント(2001年05月28日 22時15分27秒 ) | パスワード |
>やはり、教習所でしっかりクラッチになれないとMTはむずい??
はじめまして。
わたしはAT車に約10年乗って、気まぐれで(AT車のない)大型免許にチャレンジしましたが、最初の頃はクラッチが気になって教習所内では脱輪しました。^^;
・・・って、ちょっと関係なかったですね。(^^ゞ
[5] | きのぴーさんからのコメント(2001年05月29日 15時10分02秒 ) | パスワード |
>ウエストさん
フットブレーキがあったら、クラッチとフットブレーキって間違えてふみそう・・・
てか、MTの人がATのフットブレーキつきに乗ると、クラッチとまちがえてフットブレーキを踏んでしまうってききました
なんか、こわいですね
[6] | ウエストさんからのコメント(2001年05月30日 00時27分41秒 ) | パスワード |
>フットブレーキがあったら、クラッチとフットブレーキって間違えてふみそう・・・
たしかにAT車に初めて乗った時にはそう思いました。
先日、代車でやはりAT車を借りたのですが、車種がかわれば、また感覚が違って
信号待ちのたびにアクセルの位置を確認していました。(^^;)
[7] | 通行人さんからのコメント(2001年05月30日 02時58分15秒 ) | パスワード |
ちょっとよこみち。
MT車をちょくちょく運転する機会のある私には
信じられないことなんですが、
AT車しか乗らない人の中には左足でブレーキ踏む人が
かなりいるようですよね。
(私の友人にも多い多い!!)
それはそれでいいのかもしれませんが、
将来MT車に乗りたいのなら左足ブレーキだけは
避けたほうがすんなり移行できるんじゃないでしょうか。
[8] | きのぴーさんからのコメント(2001年05月30日 08時46分34秒 ) | パスワード |
>通行人さん
>AT車しか乗らない人の中には左足でブレーキ踏む人が
かなりいるようですよね。
え〜〜〜っ???
わたしがAT限定で教習所にかよってたときには
左足でブレーキは厳禁でした
だから、絶対左はつかわないのですが
緊急のときは左をつかうこともあります
左足はフットブレーキの下かひざを折っているかのどっちかです
(ひざを折るのはMT乗りの人がそうしているのをまねました(笑)
>将来MT車に乗りたいのなら左足ブレーキだけは
避けたほうがすんなり移行できるんじゃないでしょうか。
そぉっすね
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