式日 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100744 投稿日:2001年05月25日 21時04分16秒  パスワード
 お名前:ペコでーす
テレビだけの話かと思っていました

コメントの種類 :ニュース  パスワード

  お久しぶりでーす  皆さんお元気ですか

      ペコでーす

  今日は久しぶりに皆さんの声を聞こうと思い書き込みしています。
  実は、24日の朝、我が家の駐車場より、主人の車が無くなっていたのです。
  なぜ?  何故??  教えて   と、言う感じ!!!

   一応警察には盗難届けを出したんだけど・・・・・・  納得できない・・・

  ゴルフ道具一式入っていたの・・・・・・
  ゴルフ保険は入っていたけど・・・・練習場あるいはプレー中でないとダメ  
  だって!!  (何の為の保険でしょうか・・・)
 
  泥棒さんー  車返してよ!!

   主人はショックで元気ありません。
  お金が無いけど、車は50年かけてやっと新車に乗れたと・・・喜んでいたのに
  (今まで、ずーと中古で我慢していたのよ)
 
  鬼!!    皆さんどう思われますか???

[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月25日 23時23分22秒 ) パスワード
  

災難でしたね、早いトコ車が無傷で見つかって、犯人が見つかることを祈ります。

会社のおばちゃんの、京都に住んでる息子さんも
マンションに引っ越したばかりの時に車がボコボコにされていたことがあったそうです。
その隣ともう一つ隣もやられていたとか・・・。

そういえば盗んだ車を海外に売り飛ばして大もうけしている輩がいるそうで・・・。
そんなになっていないことを願うばかりです。
[2]やっくんさんからのコメント(2001年05月25日 23時35分29秒 ) パスワード
  

どんな車ですか?
[3]しもさんからのコメント(2001年05月26日 00時29分51秒 ) パスワード
  

ペコでーすさん こんにちは。

それは 鬼です・・・

ひどいですね。傘や自転車は何度か盗られましたが、
車ですか・・・

うちの近所でも車上あらしが昨年現れました。
皆さんもお気をつけて。

無事に車が戻ってきますように(祈)
[4]ウエストさんからのコメント(2001年05月26日 00時56分29秒 ) パスワード
  

ペコでーすさん こんばんは。

すぐに戻ってきますよ!
[5]ペコでーすさんからのコメント(2001年05月26日 06時54分57秒 ) パスワード
  


  ちえぞうさん、やっくんさん、しもさん、ウェストさん

  有難うございます。
 
  車はクラウン アスリートです。

  今、山口県では車の盗難が多く発生しているそうですって。
  (保険会社の人が言っていました)

  皆さんも気をつけてくださいね!!
[6]きのぴーさんからのコメント(2001年05月26日 08時25分08秒 ) パスワード
  

車上あらしは「TVの中の話」じゃないですよ
確実に宇部でも発生しています
そして、全国的にも・・・
いま、かなりおおいそうです

わたしの所属している倶楽部YRV九州にも新車数ヶ月に車上荒らしにあい、オーディオをもっていかれた人が2人
身近なところではうちの兄が・・・(愛知県在住ですが・・・)

某自動車工場に勤める兄のはなしによれば
国産車は簡単な作りになっている、とのこと
簡単な・・・ということは誰にでもばらせるってことなんでしょうか・・


うちの親のマンションには「車上荒らしに注意」の紙がずいぶん前から貼ってありました

荒らす人って、どういうふうに思っているんでしょうね
自分がとっても大事にしているものを人によって壊されたりなくされたりしたことないんでしょうか?
それとも車はただの物??
また、新しく買えばいい??
下のURLで荒らしにあった車がのっています
その車を自分の車だと思ってみてください
http://home.att.ne.jp/air/sancyan/arashi.html


車上荒らしをする人たちをわたしは絶対にゆるせません!!
[7]ポルコロッソさんからのコメント(2001年05月26日 11時28分56秒 ) パスワード
  

ども、久しぶりのポルコです。

僕も目の前で1度、車を盗難未遂にあいました。9年前
場所は水道局の反対車線、電話ボックスがありますよね?
そこで夕方、電話をかけていると・・・
僕の車の後ろに軽自動車が止まり、
おじさんが電話ボックスまで来たのですが、
そのまま車に戻ったと思うと、なぜか僕の車に乗り込むじゃないですか?

受話器を投げ捨てて車の前に・・・。
ちょうど、横をトラックが走っていたので発進できずに助かりましたが
ビックリしました(^^ゞ

車上荒しは4回ほどあります(-_-;)
3回ほどは小銭程度でしたが
1度、仕事で集金した集金袋やられちゃいました。。。。

しかし、警察はあてになりません。
なぜかと言うと、
面倒臭そうに指紋など採ってましたが、
僕の指紋をとってないじゃないですか?
これじゃ、折角採った指紋も犯人と僕の区別が・・・・(笑)

盗難車も自動ナンバー読取機などでどちら方面に逃げている
なんて直ぐに調べれば解るのに・・・・・。
まぁ、盗難車くらいじゃ調べてくれませんよね(>_<)

ぺコでーすさん。
ナンバーや詳しい車種などココで公表されれば?
生業とした窃盗団なら見つかる可能性は低いですが
それ以外の目的の窃盗なら案外と宇部周辺で走っているかも?

あと自動車金融なんかも電話でチェック入れられると良いかも?

車好きの一人として早く見つかる事を願っております。
[8]Tiny Satohさんからのコメント(2001年05月26日 23時27分56秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年08月04日 10時07分59秒
[9]ウエストさんからのコメント(2001年05月27日 00時10分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月27日 00時12分38秒
[10]ウエストさんからのコメント(2001年05月27日 00時12分05秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年05月27日 00時17分11秒
[11]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月27日 00時33分56秒 ) パスワード
  

警察が本気で捜さないなんてことはないと思いますよ・・・。
うちのおかんのバイクが盗まれた時もすぐ見つけてくれたし、
自分も自転車盗まれた時も「どうせみつからんやろ〜」って諦めて届けださなかったんですが、
半年くらいしてから父に叱られて届けを出しました。
でもなんと盗まれてから2年後に警察が見つけてくれました。

自転車と自動車じゃレベルが違うかもですけど、探さないなんてことはないはずです。

ポルコロッソさんが指紋取られなかったのは多分
他の車上荒らしの指紋との照合が先とかで関係者のは取る必要がなかったのではないでしょうか?
指紋をとられることは嫌な感情をもたせることもあるのでやたらとは取らないと思いますよ。
[12]あわびさんからのコメント(2001年05月27日 15時53分04秒 ) パスワード
  

警察は、盗難車両を普通その為だけに探したりしません。
車だとナンバーをリストに入れて
エヌシステムとかで引っかかるのを待ったり
たまたま、不審車両のナンバー照会でみつかったり
するだけです。自転車の場合は、まだひどいもんで
住民からの放置自転車の通報とかで防犯登録証
調べるくらいのもんです。
あまり警察は、あてにしないほうがいいです。
[13]てくのさんからのコメント(2001年05月27日 23時25分27秒 ) パスワード
  

自転車の防犯登録とか、エヌシステムのナンバー照会とかって、
警察が盗難車両を探しやすくするためにあるんじゃないですかね?
それらがなかったら、警察官全員で人海戦術してさがしても、
犯人が違うと言ったらはいそれまでよ〜ってことになるし、
むしろ、そういったシステムによって探してくれていると
思わないと・・・。

それに、警察は自転車でも、時折乗っている人を止めてまでして、
登録番号確認していたりするし、車でも結構頻繁に検問やってますので、
全く探してないわけでは無いと思いますよ。

俺も、警察にはいいイメージを持ってないですけど、
完全に毛嫌いすることもないのでは・・・。
[14]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月27日 23時45分22秒 ) パスワード
  

こないだみたTVでは時間ができたら自転車がたくさんとめてあるところで
1台1台見て、これはと思った自転車の番号を控えては
届けが出ているものでないかと照合していましたよ。
それで東南自転車であると発覚したものを誰が使っているのか、
ずっと夜中まで張り込みしていました。
結局そのときはそういう人物が現れず、そのまま自転車を署に持ち帰って持ち主に返していました。

最近は盗難中古自転車やバイクを普通に売っているところもあると聞きます。
それになんでもなくても警察に声をかけられたらびびっちゃうし不快だし、
なのでヘタな強行捜査はできるもんじゃないと思います。
最近は訳のわからない逆恨みをする人もいますしね。
[15]りゅいちさんからのコメント(2001年05月30日 11時11分19秒 ) パスワード
  

会社の敷地内の車って、けっこう、かぎ付いてますよね。皆さん、常に、愛車はロックしましょう。
[16]ペコでーすさんからのコメント(2001年06月05日 23時38分38秒 ) パスワード
  

  車は、まだ見つかりません。
 
  保険に入っていたので、本体だけのお金は保険料でokとの事
 ホッとしたんですけれど、これがうるさいの、「調査して出るまで40日位かかり
 ます」だって。
 「お金が出て60日以内に車が見つかったら、お金は返していただきます」だって
 、と言う事は「約4ヶ月車が買われないという事なの・・・」「出たら」のはな
 しです。「だから4ヶ月買ったらダメと言う事でしょう・・・」
 それを、
 聞いた主人が保険会社に文句を言ったところ「奥さんに説明していませんで
 したが、車が出てきてその車の方が良いと言われた場合です」だって。
 
 ほんと、保険会社まで振りまわさないでよ・・・

 と、思っている今日この頃です!!
[17]sannouさんからのコメント(2001年06月06日 13時10分55秒 ) パスワード
  

保険会社も盗難防止策として車にナビを搭載し
盗難の際に追跡できる仕組みを現在模索していると、
ニュースで流れていました。
それだけ、盗難が多発し支払が増加しているのでしょうが
こういう時こそ、しっかりと対応してもらいたいものです。
しかし、車が無い間は本当に大変でしょうね。
[18]かほりさんからのコメント(2001年06月08日 14時44分02秒 ) パスワード
  

すこし 外します
14時30分 7人になりました
死亡したのは 小学校1.2年生
またもや 精神異常の治療中で
罪に問われない可能性がある
局によって 名前が 匿名です
これも オカシイ
絶対に 許せない
[19]きのぴーさんからのコメント(2001年06月08日 17時27分33秒 ) パスワード
  

去年に保険屋のことで怒りの言葉があったけど
代理店によってひどい対応の人がいるそうです
うちの母も交通事故処理のときにかなりおちょくられました
ということで、普段から保険屋と仲良くなるか、保険のことにくわしい人と仲良くなったほうがいいです
腹が立ったら怒りましょう(笑)

そろそろセキュリティーをつけようと考え中
あ、でも
セキュつけてる = いいオーディオつけてる
と、おもわれたりして・・・
セキュの意味ないじゃん(笑)

と、いうか、変な世の中になってきましたねぇ〜
[20]bradさんからのコメント(2001年06月11日 15時46分56秒 ) パスワード
  

僕の知人も車盗まれました。
時期は5月に入るかはいんないかくらいです。
車種は TOYOTA アリスト VERYEX という高級車です。
ペコさんはクラウンをやられたんですよね?
最近は4WDとかワンBOXよりも高級セダンが狙われるんでしょうか?
そういえば僕の知人も買ったばかりのドライバーが入ったゴルフバッグも積んでいたらしいですよ。
ということはゴルフバッグ積んでる高級セダンが危ない?
偶然ですよね。
[21]ふくろうさんからのコメント(2001年06月11日 23時26分04秒 ) パスワード
  

ペコでーすさん、大変でしたね。
私も、本業で保険代理店をやっています。
同業の方が説明不足で、すみませんでした。以下に補足説明をします。

車両盗難の場合、後日車が出てくることがよくあるので、実務上1ヶ月から1ヵ月半
程度、保険金の支払を猶予しています。
ただ、ご契約者がもっと早く支払ってほしいという場合には、1ヶ月以内でも支払っています。

それから、約款によれば、車両保険金が支払われるとその支払った割合で、その車の所有権および加害者に対する損害賠償請求権は、あなたから保険会社へ移転していま
すから、あなたが車自体を返してほしいと言わない限り、保険会社の方から保険金を
返せとは言ってきません。
約款には「保険金を−−払い戻して、その(車の)返還を受けることができます。」
と書いてあります。

ところで、車両盗難で保険金が支払われる場合、他に1日につき3000円の盗難
代車費用保険金が(最高30日)支払われるはずですから、保険会社に問い合わせて
見てください。

また、別に代車特約をつけていれば、さらにプラスして支払われますし、
積んでいたゴルフバッグについても、その旨の特約をつけていれば保険金が支払われ
ます。

また新車を購入して3年以内ならば、新車価格で保険金が支払われる特約もあります。

今年4月からの保険自由化で、さまざまな内容の保険が登場しています。
詳しくは、ご加入の保険会社へ問い合わせてみてくださいね。
[22]ペコでーすさんからのコメント(2001年06月12日 22時24分29秒 ) パスワード
  

ふくろうさん

 いろいろと教えていただき有難うございました。
今まで何も無く過ごしていた為、何も知らないし、保険会社さんの言われる通りと、思っていました、しかし、今回の様に主人に言われる事と、私に言われる事がいろいろ違っていたり、強く文句を言うとコロット反対の事を言ったり、本当にどこまで保険会社の人を信用して良いのか解らなくなっていました。
再度、よく聞いてみます。
[23]KAZ!さんからのコメント(2001年06月13日 10時01分00秒 ) パスワード
  

>会社の敷地内の車って、けっこう、かぎ付いてますよね。

ほんとうに多いですよ。
最近になって特に増えてきたような気がします。
一番危険なのはやっぱり、「エンジンを掛けっぱなし」で駐車してる車。
乗って行って下さいと言ってるようなものです。
僕も、車を扱う会社に勤めてますが、 何台か盗まれたことがあります。
いずれも関東地方で乗り捨てられてました。
社用車に対しては結構、扱い方がいい加減になりがちですからね。
泥棒さんはいつだって、そうした心のスキを狙ってます。
みなさん、気をつけましょう!
[24]ペコでーすさんからのコメント(2001年06月28日 21時42分43秒 ) パスワード
  

車がなくなって、一ヶ月すぎました。
今日、ある警察署より電話があって、「お宅の車によくにた車が見つかったが,車体番号が削られているので確認できないのですが・・・・・・」

7月三日には、保険会社が手続きに来ると言っていたのに・・・・・・・・
我が家の車かどうかわかるまで後2週間かかるとの事・・・・・・

どうすればいいのかネー!!
[25]ふくろうさんからのコメント(2001年06月29日 15時57分35秒 ) パスワード
  

先日、スレッドを入れた「ふくろう」です。
車が見つかりましたか・・・・・・

自分の車かどうかまだ確認できないにしても、なるべく早くその事実を保険会社に伝えて、保険会社に現物の確認をさせてください。
それがはっきりするまでは、保険金支払は一旦保留となります。
でも、請求書類を作っておくことはできるので、それだけでも予定通り3日に済ませておけばよいでしょう。

車が見つかっても大破して全損であれば、保険金は全額支払われます。
全損でなくて修理できれば、その修理代は保険でまかなえます。
その車があなたのものでなければ、予定通り保険金支払となります。

「果報は寝て待て」といいます。
もう少し待ってみましょう。
見つかった車が、あなたの車で無傷であればいいですね。
[26]ペコでーすさんからのコメント(2001年06月29日 22時44分08秒 ) パスワード
  

  ふくろうさん

 いつも色々と教えていただき有難うございます。
主人もその様にした方が良いと思ったようです。

 車は、ほとんど傷がついていないようです。
しかし、複雑な気持ちです。
[27]246さんからのコメント(2001年06月30日 11時07分39秒 ) パスワード
  

>しかし、複雑な気持ちです。

だろうねー。 お察ししますよ。
どういう状況におかれてここまで到ったのか成行不明ってところに、引っかかる物がありますよね。
良好な状態であればいいですね。
[28]ペコでーすさんからのコメント(2001年07月08日 21時21分09秒 ) パスワード
  

ふくろうさん

 色々と有難うございました。
陸運局へは、主人の友達の車を扱っておられる方に任せたそうです。
その方も、ふくろうさんと同じような事を言っておられました。

 本当は、その車に乗るのは・・・・・・でも、先立つものも無いし、車にも悪いしネ。「これが、最後の車」と、思って購入したんだし・・・・
乗りつぶせばいいしね!!

 今度は盗られない様、防犯設備でもつけようか・・・・と、話しています。


 まだ、犯人は捕まっていないようです!!
皆さんもくれぐれも、気をつけて下さい。
車の鍵なんて簡単に開くようですし、鍵もすぐ作れる様ですヨ!!
(あくまでも、プロの人がすればのようですが・・・・・)
[29]えみちゃんさんからのコメント(2001年07月09日 00時12分09秒 ) パスワード
  

ペコでーすさん、この度は本当に災難でしたね。
車は見つかったのに犯人は見つかってないんですか?
信じられないですね。

先日知人が阿知須サンパークの屋上駐車場で車上荒らしに遭いました。
鍵をこじ開けられ、中の鞄を盗られました。
しかし財布が入ってなかった為、鞄ごとどこかに捨てられていたようです。
見つかったとしても気持ちが悪いと言っていました。

身近でこんな事件が起こるなんて・・・。
皆さんも本当に気を付けましょう。


 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.