小川もこ アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100717 投稿日:2001年05月06日 21時16分17秒  パスワード
 お名前:しも
あ〜ソフトクリーム〜
キーワード:ソフトクリーム お乳
コメントの種類 :質問  パスワード

ゴールデンウィークも最終日にしてようやく
良いお天気でしたね。

こうも暖かくなると、ソフトクリームを求めて
ふらふらとさまようことに・・・

どこか「ここのソフトクリームは!」というのを
ご存じないでしょうか?

宇部から一番近いミニストップ(ソフトクリームで
有名なコンビニ)の場所を教えてくださるのでも
助かります〜。

また食べ物のスレッド立てちゃった・・・

[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月06日 22時13分40秒 ) パスワード
  

秋吉台の夏みかんソフトクリームを食べるべし!です。
売ってる所が2ヶ所あるけど
お土産屋さんの下のソフトクリーム屋さんの方が美味しいみたいです。
[2]しもさんからのコメント(2001年05月06日 22時49分11秒 ) パスワード
  

ちえぞうさん こんばんは。
以前の和菓子スレッドでもおすすめに
挙げてありましたね。今度食べてみます。

宇部市内で、阿蘇の観光牧場でうってるような
ミルキーなクリーム & 高級コーンってやつは
食べられないのでしょうか? うー

そう言えば、東岐波のはりま太鼓さんは
お店閉めてありました。ソフトクリーム買おうと
思って行ったのに・・・。 閉店??

[3]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月06日 23時03分02秒 ) パスワード
  

そういえば阿知須のペイザンの隣に「ブルーベリー」だったかな?
雑貨屋さん+ソフトクリーム屋さんが結構前にできてたと思います。
まだ行った事ないので定かではありませんが
テレビのレポートではワッフルコーンをその場で焼いてくれてたと・・・。
ソフトクリームもいろんなテイストが揃ってたと思います。

昔山口の「TheBIG」の「高級ソフトクリーム」にはまった人に
よくソフトクリームのために連れてかれてました。
たしかに他所より濃い感じで美味しかったです。

冷たいもんにハマる季節になりましたね。
[4]しもさんからのコメント(2001年05月12日 23時06分37秒 ) パスワード
  

ちえぞうさん 有力情報ありがとうございます。
今度行ってみます。

中央のバス停近く(三和銀行寄り)にたこ焼き屋さんが
できてました。「北海道ソフトクリーム」というのを
食べましたがクリームはなかなかのもんでしたよ。
コーンは普通でした。

たこ焼きは食べてません。気になる・・・
[5]寝る子さんからのコメント(2001年05月12日 23時16分26秒 ) パスワード
  

ペイザンの隣・・・「私の部屋」かな?

今日行ってきました。

娘と同居人は牛乳ソフトに満足!
(コーンとカップが選べる)

私はミルクたっぷりのカプチーノで幸せ。

今日みたいな天気のいい日は、外のテラスで食べるのが
気持ちいいですよ。

お天気ももちろん味のうち!
[6]kenさんからのコメント(2001年05月12日 23時50分13秒 ) パスワード
  

道の駅「菊川」のソフトクリームが僕は好きです。
クリームクリームしてなくって、あっさりしています。

同じ様な感じでゆめタウンイズミのタカラブネじゃない方も
お奨めです。

あとは、阿知須葡萄の森の巨峰アイスも美味しかったです。


個人的にはガリガリくんソーダ味が好きです。
あ!ソフトクリームじゃなかった!!すみません。

[7]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月13日 00時00分06秒 ) パスワード
  

葡萄の森、先週行ったけどバイキングでお腹いっぱいでソフトクリームは食べられなかったです。
焼きたての胡桃のパンが美味しかった♪

菊川のも北海道ソフトクリームでしたよね。確かに美味しい・・・。

普通の市販アイスだったら「AYA」の玉露が凄く好きだったのですが
モデルチェンジで普通の抹茶みたいになっちゃいましたね。
フォションの桜のアイスが美味しかったです、季節限定かもしれない・・・。

今は31のキャラメルリボンがすっごく食べたい・・・。
[8]じゅん。さんからのコメント(2001年05月14日 08時43分32秒 ) パスワード
  

初めまして。お邪魔します。
ちょっと話は脱線してしまいますが・・・・。
阿知須葡萄の森にはバイキングというものがあるのですか??
それは何曜日に行っても食べられるのですか??
以前TVで「パン」がおいしいというのは言っていましたが
バイキングとは初耳です!!
是非是非行ってみたいので、いろいろ教えてください。
[9]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月14日 10時13分13秒 ) パスワード
  

>じゅん。さん
>阿知須葡萄の森にはバイキングというものがあるのですか??

多分GW期間中だけだと思います。
パスタランチ¥1500がお目当てで行ったのですが・・・。
でも凄く美味しかったですよ。

凄く人が多かったので多分普通の営業じゃ無理だったんだと思います。
[10]anieさんからのコメント(2001年05月14日 20時53分44秒 ) パスワード
  

昨日家族で萩のシーマートまでドライブしたんですが、その帰りに葡萄の森にも
行きました。動物ふれあい広場目当てだったんだけど、森の奥の方にウサギと
ニワトリがオリの中に入っているだけで、ふれあいは出来なくてがっかりでした。他の場所もですが、まだ整備途中って感じですね。
葡萄ソフトも食べました。こゆいのが好きな人はダメでしょうが、あっさりして
いて私は好きですよ。
[11]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月14日 21時38分48秒 ) パスワード
  

>anieさん

あれ?ふれあえませんでしたか?
わたしが行ったときはウコッケイさんは無理でしたが
うさぎはかなりふれあっちゃいましたよ。
っていうか、うちらがずかずか踏み込んでいっちゃったんですが。

でも、まだまだ殺風景でしたね。池とかも水溜り状態だし。
梅園が完成することを楽しみにしているのですが・・・だいぶ先ですけど・・・。
[12]じゅん。さんからのコメント(2001年05月15日 08時17分58秒 ) パスワード
  

みなさん教えて頂いて有難う御座いました。
そうですか。バイキングはもうないのですか・・。
ちょっと残念です。
ちなみにうちの旦那はすごくご飯を食べるので、
普通の所で食べるとお金が大量にかかるのです。
だからバイキング!!!とい名を見たり聞いたりすると
どうしても敏感に反応してしまうというか(笑)。
どっかいいとこないですかねぇぇ??
[13]しもさんからのコメント(2001年06月30日 22時58分31秒 ) パスワード
  

今日、ポプラの「ソフトアイス」を食べました。

くださいって言ったら、店員さんがフリーザーから
カップのアイスを取り出し、機械にそのカップアイスと
コーンをセットしてスイッチをポン。

(だ、だまされた・・・)と思ったら、自動でコーンが
クルクルと回り、クリーム化したアイスがスルスルと
降りてくるではないですか!(す、すげえ。)

形はありきたりなコーンですが、これがとてもうまかっ
たです。アイスは、普通のクリームよりサッパリしてて
よかったですよ。
[14]プルミのくすりやさんからのコメント(2001年07月01日 01時47分02秒 ) パスワード
  

ポプラのソフトクリームは去年からやってますが
評判上々ですね。
暑い夏にぜひオススメの一品です。


[15]やっくんさんからのコメント(2001年07月02日 00時00分09秒 ) パスワード
  

7月2日か3日なのかどちらか忘れたが、ソフトクリームが世界で初めて発売された日だそうです。
[16]tetsuさんからのコメント(2001年07月03日 13時04分41秒 ) パスワード
  

祝 7月3日 ソフトクリームの日!
外はうだる暑さなんで仕事の合間に食べに行きません?
[17]通りすがりさんからのコメント(2001年07月06日 00時29分40秒 ) パスワード
  

>中央のバス停近く(三和銀行寄り)にたこ焼き屋さんが
>できてました。「北海道ソフトクリーム」というのを
>食べましたがクリームはなかなかのもんでしたよ。
>コーンは普通でした。

ここで、情報を得たので食べてきました。
おじさんとしては、ちょっと恥ずかしかったので
すぐに食べ尽くしてしまいましたが、おいしかったです。
やっぱり、炎天下のなか歩いていると、ソフトクリームは
また、別格ですね。

[18]水月さんからのコメント(2001年07月06日 08時01分39秒 ) パスワード
  

仁保の道の駅のソフトクリームがかなりおいしかったです。
私は苺味を食べて同居人がバニラを食べたのですが、
両方とも絶品です。
バニラ味はかなり牛乳の味が濃かったので好き好きが分かれるかも。。。
[19]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月06日 12時42分55秒 ) パスワード
  

ポプラで割引きクーポン帳を頂きました。
ソフトアイスの20円引きもありました。
わ〜い、楽しみです〜。
[20]もこもこさんからのコメント(2001年07月07日 02時18分21秒 ) パスワード
  

BIGHIPのソフトクリーム、とってもおいしいよん♪
イベントがあるたびに食べるんですが、クリームがあま〜くて、でもさっぱりしてて、
コーンは超カリカリ♪
おすすめの一品ダワ
[21]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月09日 23時02分37秒 ) パスワード
  

美東町の道の駅では「パイナップル」「栗」「柿」のソフトクリーム。
パイナップルや栗はこんな味?と想像つくけど柿って一体・・・。

どなたかチャレンジしてレポートしてくださいな。
[22]anieさんからのコメント(2001年07月10日 00時38分02秒 ) パスワード
  

パイナップルは食べたことないけど、柿とクリは美味しかったですよ。
柿はあの独特の匂いがするんでキライな人はダメだろうなぁ。
私は大好きです。またたべたーい。
[23]ちえぞうさんからのコメント(2001年07月10日 22時53分38秒 ) パスワード
  

そうでしたか・・・、柿は苦手なのでわたしはだめかもですね・・・。
[24]しもさんからのコメント(2001年08月18日 22時00分59秒 ) パスワード
  

ソフトクリームファンの皆様 こんばんは。

浜バイパスにあるパン屋さん「キャンベル」の
ソフトクリーム、召し上がりました?

先日やっと食べました!
味は非常に濃いです。練乳風味。しかし、
後口はさっぱり。おそらくちっちゃ〜い
氷のツブが混ざってるのでしょうけど、
絶妙でしたよ。

おそらく、また行くでしょう。

ダイエット中であろうが。。。
[25]ニコラスさんからのコメント(2001年08月19日 19時46分20秒 ) パスワード
  

こんばんは。キャンベルのソフトクリーム、食べました。

美味しかったですねぇ〜。近場で美味しいソフトクリームが
食べられるのは嬉しいです。私も通ってしまいそうです。
ソフトクリームだけ小窓から買えるってのもなんかワクワク感が
ありますね。ストロベリー味も出てくれると嬉しいなぁ。
[26]KAZ!さんからのコメント(2001年08月23日 21時27分47秒 ) パスワード
  

美東町道の駅のパイナップルソフトはおいしいけど、すっぱくって
アゴが痛くなるね。 
また、栗ソフト以外に栗ミックスというのがあって(バニラ50%)、
栗の甘ったるさを抑えた上品な口当たりになっている。 かなりお薦めスよ!
[27]ちえぞうさんからのコメント(2002年05月25日 23時43分12秒 ) パスワード
  

カモンワーフに行ってみました。

「うにソフトクリーム」っていうのがありました。
しっかりうにティストでした。

とっても美味しかったです。
[28]ken10さんからのコメント(2002年06月10日 00時50分06秒 ) パスワード
  

さて、ソフトクリームの美味しい季節になりました!
キャンベルのソフトはサッパリしていて美味しかったです。

さて、今日は山陽自動車道の下り防府東−山口南間の佐波川サービスエリアの
ソフトクリームの紹介を・・・・。
あそこもあっさり系でとても美味しいですよ。あそこでソフトクリームを買って
食べながら運転するとアラ不思議食べ終わる頃丁度山口南インターの出口のランプが
近づいて来るのです。って言っても食べるスピードは人それぞれか・・・?
ちなみに私はソフトクリームでもかじりながら食べる派です。
[29]バブーさんからのコメント(2002年06月19日 18時10分48秒 ) パスワード
  

厚南にある肉屋「タマチク」に売っているソフトクリームが安くてうまい!!
今時150円!!
たこ焼きも300円と安くて懐かしい味!!!
ぜひ食べてみ!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.