小川もこ マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100696 投稿日:2001年04月17日 23時21分06秒  パスワード
 お名前:しも
宇部に藤棚は?
キーワード:藤 花 名所
コメントの種類 :質問  パスワード

桜の賑わいも去りゆきまして常盤公園も新緑に
包まれ始めた様ですね。

さて次のお花見といえば、つつじ、さつき、フジ・・・
でもって、花見で一杯と洒落こむとするとやはり
藤棚の下、ということになるでしょうか?

宇部で藤の楽しめるところはありますか?
情報をお待ちしてまっす。

[1]彼女の心は冷蔵庫さんからのコメント(2001年04月18日 11時33分36秒 ) パスワード
  

今朝、通勤途中に藤が咲いているのを見ました。もう、そんな季節なんですねぇ。

宇部市内だと、やはり常盤公園ですね。ペリカンの近くだったと思います。

私は、北九州市の吉祥寺に見に行ったりします。
[2]246さんからのコメント(2001年04月18日 13時07分29秒 ) パスワード
  

宇部と言うか山口と言うか、山口テクノパーク内の河原谷公園にもありますよ.

子供の遊具もあって弁当持ちで行くといいところです.
日差しが強い日はタープ張ってもいいし、広々としてお奨めです.
[3]ハッタリくんさんからのコメント(2001年04月18日 17時14分36秒 ) パスワード
  

見頃の時はアブ&ハチに注意して下さい。
[4]ちえぞうさんからのコメント(2001年04月19日 00時15分03秒 ) パスワード
  

会社の宴会に行く時に発見。これは藤棚といえるのかどうかわかりませんが・・・。
ステーキ屋さんの「次男坊」にすごいからみついてます。藤が。
紫のほうがすきなんですけど遠目には白のほうが鮮やかに映ってました。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年04月20日 07時17分38秒 ) パスワード
  

島にある渡辺邸の「松岩園」有名ですよね。

個人のお宅ではありますが、この季節よく解放して下さるようです。

幸太郎本舗あたりからやや旧図書館側へ向かった所にあるはずです。
地元紙に毎年掲載されるのを楽しみにしています。

今年はどうでしょう?
[6]寝る子さんからのコメント(2001年04月20日 17時14分35秒 ) パスワード
  

↑すみません。
「解放」でなく、「開放」の間違いです・・・。

・・・頭の中が解放されているのでつい・・・m(__)m
[7]かほりさんからのコメント(2001年04月24日 21時08分55秒 ) パスワード
  

今日の夕方の新聞によると
常盤公園の藤棚は 三分咲きだそうです 
これからの2.3週間が見ごろだとか

誰か 小野田の江汐公園のつつじ祭りの
はなしを教えてください

今年は 無いのですかな
[8]ちえぞうさんからのコメント(2001年04月24日 22時19分38秒 ) パスワード
  

つつじまつり、今年は交通事情が悪く駐車場も少ないため、内容を縮小したそうです。

江汐公園つつじ観賞ウィーク4月15〜22日
宝捜し 4月15日10時〜 どんぐり山
きららウォークin小野田 4月22日 12時から受付

・・・だったようです。

きららウォークってのはきらら博や山口県に関するクイズを解きながら
江汐公園を散策するっていう内容だったようです。
[9]村田竜さんからのコメント(2001年05月07日 01時47分32秒 ) パスワード
  

昔、神原小学校にあつたけど今はどうなのかな
[10]しもさんからのコメント(2001年05月08日 00時49分53秒 ) パスワード
  

連休どこ吹く風といった感じでドタバタと
過ぎ去ってしまいましたが、皆様いかが
お過ごしだったでしょうか?

仕事と私事の合間に河原谷公園に行ってきました。
5/4に行きましたが満開でした。全長数百メートル
の藤棚は見事でしたよ。みなさん心得たもので、
お弁当を広げたり、BBQをされているご家族連れ
が大勢いらっしゃいました。
来年はサンドイッチでも持っていってのんびりしよ
うと思っています。

追:ハッタリさんの仰る通り、アブがすごかったです。
追2:
「彼女の心は冷蔵庫」さん
・・・なんてアンニュイなお名前。
僕もそういうカッコイイのにすればえがったな。
[11]しもさんからのコメント(2001年05月08日 00時58分33秒 ) パスワード
  

肝心な情報を載せるのを忘れていました。

UHOO!に「花の名所めぐり」という
サイトが登録されているのを発見!

どなたが作られたのか存じませんが素晴らしい。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.