新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100674 投稿日:2001年03月27日 16時17分57秒  パスワード
 お名前:Hisashi M
大仁田厚さんからのメッセージ
キーワード:大仁田厚 ときわ公園 動物
コメントの種類 :提案  パスワード

本日、プロレスラーの大仁田厚さんが番組収録のため宇部市のときわ公園へいらっしゃいました。
撮影の合間に突撃レポートを決行し、その場でメッセージを語っていただきました。

--------------------------------------------------------------
今日は、動物が大の苦手な女の子(9歳)に、少しでも嫌いじゃなくなるようにという目的で、宇部のときわ公園にやってきました。

最近の機械化が進む世界の中で、子供が動物に触れる機会がないですし、人間ていうのは、動物たちと出会いながらいろんなものを感じていくわけじゃないですか。

これだけ親と子が問題視されている時代に、動物から学ぶことってあるんですよね。
もしかしたら、動物園の中に親子の原点というものが垣間見れるかもしれない。
だから、だんだん縮小されるこういう動物園っていうのを逆に残さなきゃいけないんじゃないかな。

動物の中に、迷える人間たちのヒントがあるんじゃないかな…僕はそう思いますね。

感じることってのは永遠なんだから、人間ていうのは感性を芽生えさせる部分で、小さい頃からときわ公園のような動物たちと触れ合える場所につれてきてあげることも大切なことなんじゃないかな。
--------------------------------------------------------------
(※ 記事の掲載にあたっては、関係の方々より許可をいただいております。)

この番組の放送予定日は、4月15日(日)
AM9:54〜AM10:24 山口県はTYSにて
タイトルは「ラピュタ伝説 小さな挑戦物語」です。

[1]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月27日 16時47分56秒 ) パスワード

この画像は、大仁田さん本人と一緒に写っている皆さんの許可得て掲載しております。
なお、所属事務所である株式会社ダイプロデュース及び番組のディレクターの承認も得ています。
[2]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月27日 17時00分57秒 ) パスワード

Hisashi M さん、取材お疲れ様でした。
宇部熱向けにコメントをいただけるなんて嬉しいですねぇ。(^^ゞ

クリックタイムスは、参加する人それぞれが記者となってリアルタイムな新聞を作っているという側面もありますので、こういうレポートも良いですね。
今回のように連絡いただければ画像などの掲載も致しますが、関係する著作権や肖像権のクリアは各自で責任をもってお願い致します。
[3]メイリンさんからのコメント(2001年03月27日 17時25分33秒 ) パスワード

まんなかのタオルに包まれているさるが「かわイーですね」
[4]大和タワーさんからのコメント(2001年03月27日 18時38分14秒 ) パスワード

ピンクの着ぐるみを着た大仁田厚って・・。
[5]HSかじやまさんからのコメント(2001年03月28日 09時16分40秒 ) パスワード

久しぶりの書き込みです。
最近見ないと思ったら、HISASHIさん
こんな所に出没してたんですね。
有名な方からコメントをいただけるなんて、
宇熱をどんどんメジャーにしていけたら・・・
地方合弁もこんな所から進められたらなんて・・・
宇部市の行政ももっと頑張って・・・
[6]ボニさんからのコメント(2001年04月05日 18時08分16秒 ) パスワード

大仁田さんのメッセージを読んで、「そうかぁ、なるほどねぇ」と思いました。
ときどき、動物園では動物がのびのび出来なくてかわいそう・・・と感じることがあったりしましたが、大仁田さんがおっしゃるように、小さな頃から動物園で動物と触れあうことが出来るのも良いことなのかもしれませんね。

ときわ公園
http://tokiwa.ube.ac/
のHPをよく見ています。特に「日記」がとてもおもしろいです。
ペリカンの卵ってけっこう大きいんですね〜、初めて見ました。有精卵もたくさんあるようでヒナが孵るのを楽しみにしています。バスターモンキーの赤ちゃんもとてもかわいい。(^^)
この日記はいいですね〜。常盤公園へ行く楽しみが増えました。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.