マイホームフォーラム 式日 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100672 投稿日:2001年03月25日 13時03分12秒  パスワード
 お名前:寝る子
宇部も雑談しましょうか♪

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日の地震は大変でしたねー。

横揺れから縦揺れに変わった瞬間、パソコンが飛び上がっちゃったので、
命をかけて守りました(笑)
被災された方がかなりいらっしゃるようなので、
今日の雨でまた被害が広がらなければいいな、と心配しております・・・。

ところで昨日のお昼はアマゾンさんの焼きそばをゲットしてきました。
昨日から27日の火曜日まで、宇部のコープでお店をやっていらっしゃいます。

焼きたてのそばの匂いを車に充満させながら帰る、あの充実感!
(ちょっと運転焦りますけどね・・・ご注意を)
春休みにも入りますし、よろしかったら召し上がってくださいね。
我が家では家族揃って大ファンです!

今夜はむつみ牧場に食事に行く予定にしているのですが、
ここはメニューは焼肉だけではありませんでしたよね?

・・・まぁ、同居人の仕事次第なのではっきり決定ではないのですが、
お薦めメニューなどあればまた皆さんに教えて頂けると嬉しいです。

[1]かほりさんからのコメント(2001年03月25日 18時52分40秒 ) パスワード
  

和食在り

魚の生きも良いよ

個室も在ります

日祝日は予約が無しは 今もかな

隣の産婦人科の退院者の肥えて変えるとか
食事を供給中
俺も入院したい
[2]寝る子さんからのコメント(2001年03月25日 22時43分53秒 ) パスワード
  

>俺も入院したい

あらら。入院は結構辛いですよ(笑)
情報早速有難うございました。

メニューにも美味しそうな和食がずらり、でしたけれど、
娘と同居人の目は焼肉方面でしたので、今日はそちらに付き合いました。

かなりの人で賑わっていましたよ。
食後の「焼肉用コーヒー」「和食用コーヒー」にはちょっと笑ってしまいました。
勿論今日は「焼肉用コーヒー」でしたけれど、美味しかったです(笑)

さっきWOWOWで「ハンニバル」の特集をやっていたのですが、
4月7日でしたっけ?公開は。

あのサー・アンソニー・ホプキンスの素敵なぞくっとするお声がまた聞けるかと
思うと、うずうずしてきます。
あちらではR指定だそうですけれど、こちらではどうなるのでしょう?
娘が楽しみにしているんですが・・・。

原作とラストを替えてあるとか。

ううむ、これまた楽しみです!
[3]しもさんからのコメント(2001年03月26日 22時06分20秒 ) パスワード
  

上のほうにも書いてある焼きそば屋「アマゾン」さんは
あちこちのスーパーやイベントを巡っておられる移動体
の焼きそば屋さんです。うまいっす。

出店情報をうちに載せてますんで、興味のある方は
召し上がってみては?
http://www.d1.dion.ne.jp/~campin/amazonn.htm


ところで近々このあたりでフリマ開催の予定ってないで
しょうか?最近行ってないです。引越しシーズンの3月
にいっぱいあると良いのになと思うのは僕だけ?
[4]寝る子さんからのコメント(2001年03月26日 22時14分45秒 ) パスワード
  

アカデミー賞が決まりました!
みなさん、予想の程はいかがでしたでしょうか?

美術賞:ティン・イップ(「グリーン・デスティニー」)
助演女優賞:マルシア・ゲイ・ハーデン(「ポロック」)
編集賞:スティーブン・ミリオン(「トラフィック」)
短編賞(実写):「Quiero Ser (I want to be)」
短編賞(アニメーション):「Father and Daughter」
衣装賞:ジャンティ・イェーツ(「グラディエーター」)
助演男優賞:ベニチオ・デル・トロ(「トラフィック」)
音響賞:「グラディエーター」
音響編集賞:「U-571」
撮影賞:ピーター・パオ(「グリーン・デスティニー」)
メイクアップ賞:「グリンチ」
ドキュメンタリー短編賞:「Big Mama」
ドキュメンタリー長編賞:「Into the Arms of Strangers: Stories of the Kindertransport」
視覚効果賞:「グラディエーター」
作曲賞:タン・ドゥン(「グリーン・デスティニー」)
外国語映画賞:「グリーン・デスティニー」
主題歌賞:ボブ・ディラン「Things Have Changed」(「ワンダーボーイズ」)
主演男優賞:ラッセル・クロウ(「グラディエーター」)
主演女優賞:ジュリア・ロバーツ(「エリン・ブロコビッチ」)
脚色賞:「トラフィック」
脚本賞:キャメロン・クロウ(「あの頃ペニー・レインと」)
監督賞:スティーブン・ソダーバーグ(「トラフィック」)
作品賞:「グラディエーター」

・・・個人的にはラッセル・クロウの主演男優賞が一番嬉しいな

(〃▽〃)きゃ~♪
[5]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月26日 22時25分02秒 ) パスワード
  

あ、うちにもいらないパソコン用の机があって処分したいんですよね。
フリマあると良いな。

オークションにでも出そうかとおもったのですが、梱包するのが大変だし・・・と思って家の裏(屋根あり)に置いてたらだんだん錆がついてきちゃってます。(^^ゞ
一年も使ってないのですが、机の上が全部マウスパッド状態で、背部にプリンタなどを置くところもあるし、太いパイプの曲線的デザインでけっこうカッコイイです。

なぜ使わないかと言うと・・・やっぱりパソコンだけじゃなく、水彩画もそうですがイラストのお仕事とか常に絵を描くことが多いのですよね。
だから、結局、150cm×90cmくらいある机を二つ使ってます。
部屋中机だらけって感じですけど。(笑)
あぁ、フリマないかな。

いる人がいたら連絡ください。
私のエランは二人のりなのでとても乗せられないし、取りに来てくれる人がいたら助かります。(^^ゞ
早くしないと錆錆になっちゃいそう。
[6]大和タワーさんからのコメント(2001年03月26日 22時30分37秒 ) パスワード
  

>私のエラン
え!? ^^;
エラン・・・でしたっけ?
[7]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月26日 22時32分04秒 ) パスワード
  

お。グラディエーターが強いですね。
まだ見てないので楽しみです。
[8]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月26日 22時33分50秒 ) パスワード
  

> エラン・・・でしたっけ?

ふふふ。(笑)
エランのレプリカですね。(^^ゞ
[9]さんからのコメント(2001年03月26日 22時43分21秒 ) パスワード
  

うわ、、パソコン用の机、、
ちょっと欲しいかも、、
でもな、、
できればイスじゃなくてじかに座ってできるタイプが
ほしいんですよ、、、

[10]寝る子さんからのコメント(2001年03月26日 22時47分46秒 ) パスワード
  

「グラディエイター」、5部門制覇になるのでしょうか?

今、ちょうどWOWOWで授賞式の再放送をやってるんですけど、
娘が「サウンド・オブ・ミュージック」に夢中で・・・^^;

これもいい映画ですし、春休みですからねえ。
娘に今回は譲りましょう。
(なんていい母だ・・・)

確か「グラディエイター」の監督、リドリー・スコットがあの「ハンニバル」の
メガホンを取っているんですよね。

彼の独特の陰影のある映像が楽しみ!
今回はまた舞台がフィレンツェですからね。

うう、怖さも楽しみも倍増!
[11]かほりさんからのコメント(2001年03月27日 09時12分52秒 ) パスワード
  

えーー
25日の日曜は 雨の中で
常盤公園で フリマがあったはずで・・・
雨天でしたので・・
延期かな
6月からは どこでやるの
200円も出して 人が集まるかな
宇部の町で・・
きらら博の広場なら広いぞー
だれにも迷惑かからないが
広域構想に丁度良いぞ 阿知須だが
[12]しもさんからのコメント(2001年03月27日 23時08分06秒 ) パスワード
  

あらら、ついぞ2日前に予定されていたとは・・・
やっぱり地元紙とらないとだめですかねえ。

宇部フリーマーケット、決行?延期?中止?
どうだったんでしょう?
専門のmakiさんが出てきてくれるといいのかな?
(実は顔見知りだったりするんだよなあ。たぶん。)


東京でも桜が一気に満開のようですが、
宇部の桜はどうでしょう?
みなさん、桜情報お待ちしてまーす。
[13]HSかじやまさんからのコメント(2001年03月28日 09時43分20秒 ) パスワード
  

お久しぶりのHSかじやまです
桜の季節になるとうずうずするのは私だけ?
焼き肉大会&フリマを宇熱で誰か企画してくれないかな〜
カムパネルラさんお久しぶりです。
体はもう大丈夫ですか?
机僕も欲しいかも?
[14]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月28日 11時06分35秒 ) パスワード
  



これです。
早くしないと錆ちゃいます。(笑)
2万ちょっとしたと思いますよ。

> 体はもう大丈夫ですか?

やっぱ人間って無理すると倒れるのですね。(^^ゞ
はじめて救急車に乗りましたよ。
[15]ポールさんからのコメント(2001年03月28日 22時29分04秒 ) パスワード
  

こんばんわ、私も仲間に入れてくださいな。
今日仕事で俵山→三隅→光と行きました。
走行距離400キロ超。しかも750K積みの小型トラックに
二人乗りだったんで腰は痛いかい背中は痛いかい。
400キロは稀ですが、毎日250から300は走ってます。
これでヘルニアになっても労災にならないって言うんだから
やり損のような。

私も救急車乗ったことあります。警察の人が
「こりゃ、死んだなぁ」なんて言ってたくらいの事故をしまして。
でもほとんど無傷で、三人いたのですが、相乗りでした。
外を見ようと思っても見えないようになってるし、二度と乗りたくないですね。



[16]BLさんからのコメント(2001年03月31日 15時49分11秒 ) パスワード
  

BLです。

> 「グラディエイター」、5部門制覇になるのでしょうか?

寝る子さんお久しぶりです。
この映画見逃しちゃったんですよね・・・と思ってたら、
今日シネマスクエアで凱旋公演やるらしいですね。
今度こそ見に行こうっと。
[17]寝る子さんからのコメント(2001年03月31日 17時20分48秒 ) パスワード
  

あら、BLさんお久しぶりです。

美味しいの、飲んでいらっしゃいます?(笑)

宇部シネマスクエア7では、3月31日から凱旋興行で1000円で鑑賞
出来るそうですよ。

上映時間は18時20分からと、21時15分から。
(詳しい事はまたお問い合わせ下さいね)

メグ・ライアンとの恋で離婚まで彼女がしちゃったもんだから、アメリカでの
評判は今最悪なんだそうですけど、この映画は迫力ありそうですね。

私も是非観に行きたいと思っています。
[18]しもさんからのコメント(2001年03月31日 18時51分12秒 ) パスワード
  

今日「サトラレ」を見に行こうと思ったら、
朝の部だけって・・・それってグラディエーターの
凱旋興行のあおり?はうう

朝はカレー煮こんだりで忙しいのに・・・
[19]寝る子さんからのコメント(2001年03月31日 20時34分10秒 ) パスワード
  

・・・だから、時間をお問い合わせ下さいね、って書きましたでしょ>しもおじさん。

「サトラレ」の手元にある情報はこうです。

 10時半から、18時から、21時20分からの3回です。
(4月1日〜4月6日まで。ただし、6日の18時からの上映はありません)

・・・多分今日は「ハンニバル」の先行ナイト上映があったからだと思いますよ。

で、カレーは勿論明日召し上がるんでしょ?

今日食べるのは邪道〜。寝かせなきゃ〜。

[20]youtoさんからのコメント(2001年03月31日 22時15分14秒 ) パスワード
  

はじめまして、youtoです。

皆さん、映画が好きなんですね♪
私も時間&財布の中身に余裕がある時は観に行ってます。
「ハンニバル」おもしろそうですよねぇ♪
あと、気になるのは「The Cell」です。
これも、「ハンニバル」っぽい雰囲気の内容なんですよね?
う〜ん、でも、ジョニー・デップ好きの私としては、
「ショコラ」の上映が一番楽しみかも♪

そう、フリマの話がでてましたね?
私は出店しようと気合を入れてたのですが、中止で残念でした・・・。
でも、明日の山口でのフリマに出店してきます!小遣い稼ぎに♪
宇部も月1くらいでフリマがあったらいいのになぁ・・・。

[21]ちえぞうさんからのコメント(2001年03月31日 22時25分27秒 ) パスワード
  

山口のフリマって小遣い稼いでも帰るまでに使っちゃうんですよね・・・。
道場門前あたりでご飯食べて商店街うろついたらもう・・・。
フリマでもいろいろ買っちゃうし・・・。

自分の場合、フリマでやすさにつられて買っちゃっても
結局使わなかったりで次のフリマに出すことが多々あります・・・(泣)
[22]しもさんからのコメント(2001年04月01日 00時06分54秒 ) パスワード
  

山口のフリマって美術館の近くでやってるやつ
でしょうか?この前平等院展見に行った時に
フリマやってたなあ。



>で、カレーは勿論明日召し上がるんでしょ?
>今日食べるのは邪道〜。寝かせなきゃ〜。

はずれ〜。今日食べました。カレー三杯で動け
なくなるとは、歳ですかね・・・
カレーは一昨日の晩から作っていたのです。
今朝はもう仕上げ。
玉ねぎ炒めに2時間。牛スジ2日間煮込みの
大作でした。

エリンギがお気に入りなんですよ。
煮込んでもプニプニした触感で美味しいので
シチューやカレーにお薦めです。
[23]BLさんからのコメント(2001年04月01日 02時26分09秒 ) パスワード
  

BLです。

「グラディエーター」見て今帰ってきました。
面白かったですよ!やっぱりスペクタクル映画は映画館で見なきゃね。
ローマ帝国のコロシアムのシーンとか迫力ありました。
群衆の持つエネルギーがもっと迫力あると良かったんだけどなあ・・・

「ハンニバル」の先行ナイトもやってました。結構たくさんの人が見に入ってました。さあ、どうだったんでしょうか?「羊たちの沈黙」は面白かったからなあ。

山口のフリマは美術館の向かいでやってます。
看板が出てました。明日あるんですね。
僕も行ってみようかな?・・・起きれたら(笑)
さすがに眠いのでもう寝ます。
[24]寝る子さんからのコメント(2001年04月01日 09時36分40秒 ) パスワード
  

おはようございます!

BLさん、なんとまあ遅くまで・・・(笑)
今朝はまだお布団の中でしょうか?

そうですか、もう「グラディエーター」ご覧になったんですね。
ビデオ、テレビでも観られるんでしょうけれど、やっぱりあの迫力は
映画館でないと体感できませんもんね。

youtoさん、初めまして。
「ザ・セル」も話題作ですよね。今をときめくジェニファー・ロペスでしょ、
精神世界のコスチューム担当の石岡瑛子さんの衣装も楽しみですね。
彼女はこれまでコッポラ監督の「ドラキュラ」も担当していますけれど、
日本女性もハリウッドで頑張っていますねえ。
”ヴィジュアルの怪物”ターセル監督のこの作品も是非観て見たいものです。

「ショコラ」も楽しみですねー。
私もジョニー・ディップ、大好きなんですね。
その上「イングリッシュ・ペイシェント」のあのジュリエット・ビノシュでしょう、
ストーリーがまた私好みだし・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

しもさん、カレー3杯食べられたらもう十分過ぎるかと・・・(笑)
それにしても手のかかった豪華版だなぁ。

エリンギ美味しいですよね。
私もマイタケと一緒によく食卓にのせますよ。

歯ざわりがまた最高!
[25]BLさんからのコメント(2001年04月01日 14時17分07秒 ) パスワード
  

BLです。割と早起きでしたよ(笑)。
ぼぉーっとしてたらフリマに行けませんでした。ちぇ(笑)。

「ハンニバル」は「グラディエーター」のリドリー・スコット監督作品なんですね。
うーん、見に行きたいなあ。エグイらしいけど。

しもさん、牛スジ2日間ですか・・・手が込んでますねえ。
さぞかし美味かったんでしょうねえ。じゅる・・・(笑)
[26]寝る子さんからのコメント(2001年04月15日 11時04分12秒 ) パスワード
  

昨日やっと「グラディエーター」を観てきました。

土曜の夜だから混んでるかな?と思ったんですけど、10人程度・・・。
おかげでゆったり観られましたが、これ1000円は安いと思うんですけどねえ。
27日までだそうなので、興味のある方はお見逃しなく。

「ベンハー」みたいなスペクタクル巨編かしら?と思って行ったんですが、
登場人物の心の苦悩がよく描かれていて、そっちの方でも思いがけなく楽しめました。こういうの、1粒で2度美味しいというのかしら・・・。
(言わない、言わない・・・年がばれるし・・・(笑))

私は故郷を主人公が想う時の、ブルーの映像が好きでしたねえ。

娘はさっさとひとりで「ミート・ザ・ペアレンツ」を観に、
違う部屋に入ってしまいました。
これは終わりがハッピーエンド、と思いきや、またしても・・・と言う展開らしくて
娘は喜んでいましたよ。

そうそう、観たかった「リトル・ダンサー」も6月上映決定らしいです。

ジュゼッペ・トルナトーレファンの方、もちろん音楽もエンリオ・モリコーネで
新作の「マレーナ」もやってきますよ。

「あの頃、あなたが世界のすべてだった」

・・・1度くらい言われてこの世を去りたいもんですねえ・・・(こらこら^^)
[27]ナゴムさんからのコメント(2001年04月20日 01時05分19秒 ) パスワード
  

ダンサーインザダーク宇部に来ることなくすでに終わってたんですね!気づかなかった(涙)とりあえずハンニバルでも観に逝こうかと思いましたが、「あれ、ラブロマンス」との友人の評でちょっとげんなり。
[28]寝る子さんからのコメント(2001年04月20日 07時32分08秒 ) パスワード
  

今回の「ハンニバル」は賛否両論らしいですね(笑)

妙に物理的(物理に詳しくない私は良くわかりませんが・・・)とか、
レクター博士の例のお食事がかなりクローズアップされているとか。
・・・食事は済ませていった方がいいらしいですが。
・・・ん?逆もあることを考えると・・・食べないで行った方がいいのかな?

私は「レッドドラゴン」「羊たちの沈黙」「ハンニバル」の三作品のファンですけど、
どうかえぐくない、繊細で緻密、そして知性きらめくレクター博士を
是非観たい、と思ってやまないファンの一人なんですけれどね・・・。
 
ご覧になった方、いかがでしたでしょう?

[29]しもさんからのコメント(2001年05月14日 02時51分57秒 ) パスワード
  

日曜日の12時15分から、KBC(九州朝日放送)で
「るり色の砂時計」という旅情報番組を毎週
やってるんですが、次週は「南山口横断の旅」だそう
です。きらら博の紹介なんかがメインになるよう
です。うわさでは近菜屋さんが取材を受けたとか
受けなかったとか?? 要チェック!

初めて聞きましたが、南山口とは
山口県山陽町、小野田市、宇部市、阿知須町のこと
らしいです。合併したら南山口市???

次週とはおそらく5/20のことでしょう。
YABでも日にち・時間違いで放送してたような・・・

るり色の砂時計のエンディングの音楽、
SADE(さーでーと読むらしい)の「KISS OF LIFE」の
CDを探しています。小倉のタワーレコードにも
なかったです。情報お待ちしてます。
KISS OF LIFEの「color of love」も
平井堅の「KISS OF LIFE」とも別もんです。
どっちも好きですけど。
[30]寝る子さんからのコメント(2001年05月14日 08時07分15秒 ) パスワード
  

>SADE(さーでーと読むらしい)の「KISS OF LIFE」の
>CDを探しています。

ん?シャーディのことでしょうか?

「the best of sade」というアルバムに確か「KISS OF LIFE」は
入っていたと思います。
モノクロの彼女の写真がアップされているアルバムです。

彼女も息の長いシンガーですよね。
あのささやくようなセクシーヴォイスは夜聞くのにぴったりです。
私もあの名曲「スムース・オペレイター」なんてのが入っている
アルバムは持っているんですけれど。

「きらら博」ももちろんでしょうけれど、
そのすぐ近くにある「きらら浜自然観察公園」はお薦めです。

自然と動物の好きな方、是非いらしてみてください。
うちの娘はすっかりとりこになりました。。。
[31]ざざさんからのコメント(2001年05月14日 12時40分10秒 ) パスワード
  

>ん?シャーディのことでしょうか?

ん?シャーデーって言ってます、自分は。
この曲、オリジナルアルバムの『Love Deluxe』
にも入ってます。
買うならベスト盤の方が良さそうですね。
宇部のCD屋・レンタル屋さんでも見つかるん
じゃないかと思います。

>あのささやくようなセクシーヴォイスは夜の雰囲気聞くのにぴったりです。

そうですねー。
夕暮〜夜に移りかわる車中では更に。

[32]寝る子さんからのコメント(2001年05月14日 19時42分21秒 ) パスワード
  

・・・ですね。「シャーデー」と言ってました、私も。

色々な市内のCDショップで確か見かけたと思います・・・このベスト盤は。

>そうですねー。
>夕暮〜夜に移りかわる車中では更に。

今頃の時間かなー。

ざざさんはやっぱりロマンチックですねぇ。



[33]しもさんからのコメント(2001年05月15日 14時07分02秒 ) パスワード
  

Re:[30]〜[32]

情報ありがとうございます。
確かに「シャーデー」が一般的ですよね。
でも僕のヒンソな語感では「SA」を(シャ)とは
読めない・・・

ワールド、幸太郎、ツタヤと当たってみたのですが
発見できず・・・探し方がまずかったんでしょうかね?
ネット販売とか、¥オーダーシステムなんてのは
探す楽しみがなくなるから嫌なんですよねえ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.