アクアジャンクション 株式会社 エミ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100665 投稿日:2001年03月21日 23時03分28秒  パスワード
 お名前:ちえぞう
ローカルヒーロー
キーワード:地方の未来は俺達が守る!
コメントの種類 :質問  パスワード

一日有給を取って平戸方面へ旅行に行ってきました♪
長崎では「ながさき阿蘭陀年」として様々な観光キャンペーンをしていました。
なかで面白いなと思ったのがローカルヒーローフェスティバル。
長崎平戸の「平戸防衛戦隊ひらどしマン」、鹿児島「離島戦隊タネガシマン」、
沖縄県南風原町「黄金戦隊かぼっちゃマン」のイベントでした。
それぞれ地方の特産品などを命名し、
子供達はもちろん、大人にもその地方のすごいPRになってます。
たとえばひらどしマンを構成してるのは・・・
  あごレッド(あご=とびうお、得意技はトビウオフライングアタック)
  オランダトリコロール(日蘭交流400周年を記念してオランダからやってきた
             得意技は阿蘭陀トリコロールキック)
  鬼ようちょうブルー(鬼ようちょう=古くから伝わる魔よけの凧
            オニヨーチョービーム)
  ごぼうもちグリーン(平戸銘菓ごぼう餅が大好物。カスドースも大好き
            ゴボウモチパンチ)
  かまぼこイエロー(子供のころから川内かまぼこを食べて育つ
           川内カマボコ往復ビンタ)
  平戸牛ピンク(お色気ムンムンのお姉さん。ひらどしマンのアイドル。
         平戸牛スーパーセクシービーム)

ね、面白いと思いません?イベントで来ていた子供達もお目々キラキラで見ていました。

そこで・・・、宇部や厚狭や小野田や阿知須・・・この際山口県全部でもいいけど、
このあたりでローカルヒーロー作るとしたらどんなのができるでしょう?
宇部熱の皆さんに訊いてみたいなと思いまして・・・。
できれば詳しいキャラ設定とかもお願いいたします。

一応投票箱もつけとこ・・・。

(全5項目)[投票総数:10票]
順位 票数 グラフ  
14
.40.0%
ユニクロフリース(あったかい・全50色・安値でノックアウト)
22
.20.0%
夏みかんイエロー(皮から目つぶしがでる。カレーは好きじゃない)
22
.20.0%
男山ピンク(社長が甘い言葉に弱いから)
41
.10.0%
ふくブルー(猛毒攻撃で敵をしびれさせる。)
41
.10.0%
利休ブラウン
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年03月27日 13時49分58秒 ) パスワード
  

やっぱ食べ物系が多いですねぇ。
男山ピンクだけか・・・、キャラ?モノは・・・。
やっぱお酒でピンクになっちゃうんですかねぇ。

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.