マイホームフォーラム アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100662 投稿日:2001年03月21日 00時48分04秒  パスワード
 お名前:Sol
フレッツ対応プロバイダの回線
キーワード:フレッツ プロバイダ
コメントの種類 :提案  パスワード

いい題名が浮かびませんでした。ごめんなさい(TT
「フレッツ」のスレが下の方にいってしまいましたし、
もうすぐ4月ということで、「どこそこのプロバがフレッツ対応で速いよ」
とか、情報をだしあってみませんか?

うちは、TikiTiki使ってます。
HPを見る分には問題ありません。テレホタイムになっても快適です。
ただ、インターネットでゲームをするとなると、最悪になります。
お値段が激安な理由をすべて引き受けているような不安定さをだしてます。
(自作機なので、その辺に問題があるかもしれませんが)
他のTikiTikiユーザ(?)さんも同じなのか非常にしりたいところです。(^^;

[1]はっとさんさんからのコメント(2001年03月22日 01時54分25秒 ) パスワード
  

sol さま こんばんは
私もTikiTikiユーザです。3年前からTikiTikiを利用していますが、当時はつなげ放題1000円というと職場の人から本当に大丈夫なのかとよく聞かれました。
ダイアルアップにしては、十分な速さだとは思いますが・・・やはりテレホタイムでは遅いです。
最近、ケーブルテレビのインターネットに接続しています。近辺では、私が一番はじめの工事だったらしく、現在は回線が込み合ってなく、450Kbpsのインターネット放送も快適に見れています。
NTTのADSLや、中国電力の計画している家庭用電源(コンセント)にインターネットの信号を流す「低電圧インターネット接続」等これからの接続環境には目が離せません。ケーブルビジョンは月3000円で最大512Kbsですので、S−VHS相当の映像配信に対応するためには、月に4000円の追加料金が必要です。
そうなると、フレッツISDNで模様眺めというのもよいかも。
でも、ブロードバンドの高速回線を知ってしまうと、なかなか64Kには戻れません。
[2]Solさんからのコメント(2001年03月22日 20時27分49秒 ) パスワード
  

はっとさん。情報Thanksです。
テレホタイム時の重さが、ついだけではないということがわかって、
ホッとしました。

昼間にちょっと時間ができたので、いろいろ試してみたところ・・・
昼間とテレホタイム時とでは、まったく速度が違いました++;
昼間80〜300くらいだったのが、
テレホ時になると300〜500まで跳ね上がりました。<Ping<数字が大きい程重い
かなり状況が悪いようで。++;

ケーブルテレビ!期待してたのですが・・・提供範囲からはずれてたりします。
窓から眺める風景は田舎そのもの。かなり望み薄のもよう。

今、密かに期待しているのが中国電力のやつなんです。
近くの中学校に入るとか入らないとか、噂が流れてます。
接続料が気になるところですが、ある意味一番有望。

どちらにせよ、もうしばらくISDNに付き合っていかなければ。
(できれば、軽いISDNと(〜^;)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.