小川もこ 式日 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100653 投稿日:2001年03月17日 13時29分05秒  パスワード
 お名前:わんきち
じなんぼう
キーワード:ステーキ
コメントの種類 :質問  パスワード

こんにちは。
宇部新川駅前に「じなんぼう」という名前のステーキ屋さんがありますよね。
行ったことのある方、値段、メニュー等を教えて下さい。
お願いします。

[1]BLさんからのコメント(2001年03月17日 18時01分14秒 ) パスワード
  

BLです。

行ったことはないのですが、記憶をたどると・・・
(行った人から聞いたんですけどね)
ステーキのみで、1万5千円くらいだったように思います。
すんごく美味しかったって。
・・・違っていたらゴメンナサイ。
[2]50円さんからのコメント(2001年03月17日 19時04分42秒 ) パスワード
  

「次男坊」ならうちの近所って言うかお隣さんです。
大将も奥さんもとっても面白い人です。
予算に合わせて作ってくれますが
1人前が最低9000円ぐらいからですよ。
結構、量もありますし3人分を5人で食べればいいかも
そう言えば最近行ってないな〜・・・

[3]寝る子さんからのコメント(2001年03月17日 19時46分01秒 ) パスワード
  

かなり前(20年近く前?)に行きました。

確かメニューはひとつしかなく、
すっごく分厚いステーキを鉄板で目の前で焼いて下さって、
レアのところで切り分けて頂きました。

当時1人前で1万近くしたんじゃなかったかなあ・・・。
めちゃめちゃ美味しかったのを記憶しています。

おごって貰ったのでお値段はわかりませんが。

一緒に飲んだ赤ワインとテンコ盛りのサラダも美味しかったです。

当時からちょんまげ結っていらっしゃって、
「残したら罰金だよ」と、おっしゃってましたので、
必死に食べました。

でもとてもユニークな方で楽しかったですよ。

古い話ですみません。
[4]ししょさんからのコメント(2001年03月18日 13時39分48秒 ) パスワード
  

あまりの懐かしさに久々(ホントに久し振り。)に書き込みさせて頂きます。私も古い話です、ごめんなさい。

上のコメントと同様20年近く前に行ったことがあって、当時1万円/人だったと思います。(当時は貧乏学生だったのでおごってもらったのですが・・・。)
ちょんまげも当時としては珍しかったけれど、それよりも生まれて初めて食べた高級料理って感じで、肉が厚いのになんて柔らかくて美味しいんだろうと感激したのを覚えています。(私が小さかった頃、食卓にのぼる肉は脂身が多く、いつの間にか肉より魚好きになっていました。そのお陰で今でも焼き魚と味噌汁があれば充分!って思ってしまいますが。はははっ、親に感謝しよう!)

何年か前に宇部に帰省した際、まだあるのかなぁとうろついたのですが、目が節穴だったせいか見つけられませんでした。(確か河長の対面側で宇部新川駅までの間にあったと思ったんですが・・・違いましたっけ?)
まだあるんですね。懐かしいなぁ。なんだか凄く嬉しいです。
また帰省した時にでも行ってみたいです。
奥さんは勿論のこと、帰省した時何が食べたいって聞くと「肉が食べたい!」っていう70半ばのお袋さんも連れて。





[5]若竹ひろしさんからのコメント(2001年03月19日 23時43分45秒 ) パスワード
  

 毎週水曜日はレディスデイで女性のみ一人前5000円(税別)
それ以外の日は200グラムで9000円 300グラムで13,000円
400グラムで15,000円だったと思います。
宇部の住人ならば一度は食べとくべきでしょう あのおやじ(兄貴分)の料理捌き
並びに味付けは絶対他の店では真似できませんしワンダフルです。
ただし、私が言ったと言う事は内緒にしててください、でないと料金が高くなりますよ。
[6]わんきちさんからのコメント(2001年03月21日 21時39分26秒 ) パスワード
  

こんばんは
わんきちです。
みなさん情報ありがとうございます。
お金を貯めて是非行ってみようと思います。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.