新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100651 投稿日:2001年03月16日 00時04分30秒  パスワード
 お名前:てくの
釣りバカ日誌
キーワード:映画
コメントの種類 :ニュース  パスワード

今日、釣りバカ日誌のロケが宇部であったらしいです。
ニュースでは常磐公園が写ってました。
8月公開予定の最新作で、舞台が宇部と萩になるそうです。
これは見るべきですねぇ

[1]カムパネルラさんからのコメント(2001年03月16日 00時22分35秒 ) パスワード
  

ほとんどが萩のロケになるって聞いたのですが、実際のところどうなのでしょう。
「釣りバカ日誌」ならばそっちの方が絵になるとは思いますけど・・・。

東京などへ行くと、「魚が美味しいでしょ?」なんて言われますが、宇部=魚が美味しいって概念は私にはありません。
宇部の海は工場だらけだってイメージがあるし。
宇部市は魚釣りを売りにできるのでしょうか?
[2]ちえぞうさんからのコメント(2001年03月16日 01時10分41秒 ) パスワード
  

確か、きらら博のパビリオン建設を鈴木建設が請け負うということで、
そのあたりと宇部空港と常盤公園と・・・、あと松山通りを撮るとか・・・。
宇部では4日間くらいの撮影だそうです。

うちの上司のお嬢さんが宇部空港のシーンのエキストラでお手伝いしたらしいです。
[3]やっくんさんからのコメント(2001年03月16日 11時45分49秒 ) パスワード
  

今日から撮影開始って新聞に載ってました。(朝日新聞)
西田俊行と三国連太郎のツーショット(白黒)の写真付きで。
[4]てくのさんからのコメント(2001年03月16日 11時47分30秒 ) パスワード
  

まぁ、釣りのシーンは萩がメインでしょうねぇ。
その前に、飛行機で宇部に来てそこらへんで観光するシーンでもあるんですかね?
ニュースでも、常磐公園のロケ風景が取り上げられてましたし。

確かに、宇部の海は遠浅で釣りとか海水浴とかは日本海にでた方が
いいですねぇ・・・。
[5]やっくんさんからのコメント(2001年03月16日 11時47分46秒 ) パスワード
  

>今日から撮影開始って新聞に載ってました。
間違った。
昨日から始まったという内容でした
[6]やすパパさんからのコメント(2001年03月16日 19時20分00秒 ) パスワード
  

一日も早く完成映画を見てみたいですね。
てくの先生へ
宇部市にあるのは常盤公園ですよ。念のため。
[7]てくのさんからのコメント(2001年03月16日 22時39分49秒 ) パスワード
  

漢字間違ってました?すみません<常磐→常盤
無意識に第一変換のを使っていたもので
[8]むーみんさんからのコメント(2001年06月24日 23時41分19秒 ) パスワード
  

釣りバカ日誌なんですが、映画自体は悪いものではないのですが
その制作費を募金によって一部まかなうってのはいかがなものなんで
しょうねえ?金だけ宇部が負担する形にならなきゃいいけど
週刊誌とかの紹介では宇部の宇の字も出ていません。
日本海・萩ばかりが目につくし、コンベンション協会さん
まんまとひっかかったんでは・・・
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.