小川もこ くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100615 投稿日:2001年02月19日 23時30分45秒  パスワード
 お名前:てくの
回り寿司屋
キーワード:寿司
コメントの種類 :質問  パスワード

回転寿司でお勧めはどこですかね?
ちょっと前にニュースで小郡駅横の回転寿司やが取り上げられてましたけど。
できるだけ宇部近辺でいいとこあったら教えてください。
できれば100円台のお皿が充実してるところがいいかも・・・(^^;

[1]きのぴーさんからのコメント(2001年02月22日 19時01分30秒 ) パスワード
  

フジグラン内のしらき寿司がわたしは好きだな
あとはロイヤルホームセンター側にあるところ
あと、浜バイパス(だっけ?)の通りにある海鮮??があるにょ

回転すしって何皿もぺろってたべてしまうからすぐ何千円ってかかっちゃうんだよね
リッチなときでないとたべにいかれない(泣
[2]てくのさんからのコメント(2001年02月22日 22時44分37秒 ) パスワード
  

浜バイパスのところはうちから一番行きやすいところにあるから
よく行きますねぇ。あと、ゆめタウン内の回鮮寿司もよく行きます。
この2つではゆめタウン内の方が好きだなぁ・・・(比較対照:うなぎの寿司)

ロイヤルホームセンターのとこは、一度食べようかと思って
いったんだけど、入り口で5分くらい待ってても案内の店員がこなくて
怒って帰った覚えが・・・。それ以来いってないっす(^^;;

しらき寿司は気になりつつも、お金に余裕がないときばかりで
未だに入ってない・・・

宇部にも一皿オール100円の店とかあるといいのになぁ・・・(゜ー゜)
[3]Kisskoboさんからのコメント(2001年02月23日 01時30分14秒 ) パスワード
  

宇部ではないのですが、お隣の阿知須サンパークにある「かっぱ寿司」は一皿オール100円です。
うにやいくらばかりに手を出してしまいますが、あなごのかわりにうなぎが乗っていましたね。

東岐波までゆけばもうすぐです。
一度行ってみても損はないと思います。

[4]わんきちさんからのコメント(2001年02月26日 19時35分11秒 ) パスワード
  

少し遠いのですが、防府のマイカルサティの中にある帆星首領(「ポセイドン」と読みます。)が美味しいかと思います。
名前は面白いのですが、お味はいけてます。防府に映画を見に行くことがあれば、行ってみてください。(あ、これって防熱に寄せるべき意見?かな・・)
宇部では浜バイパス沿いのところにたまにいきます。
ところで、宇部の「回らないお寿司」で美味しい店があったら教えて下さい。
[5]てくのさんからのコメント(2001年03月02日 13時49分12秒 ) パスワード
  

情報ありがとうございました〜
とりあえず、阿知須のかっぱ寿司から攻めてみようかな・・・?
[6]Kisskoboさんからのコメント(2001年03月02日 16時22分31秒 ) パスワード
  

>とりあえず、阿知須のかっぱ寿司から攻めてみようかな・・・?
私も息子が広島からちょっと帰ってくるので連れて行こうかなと思ってます。

てくのさんも行かれたら食後の感想なぞアップして下さい。
[7]ましろさんからのコメント(2001年03月12日 06時47分53秒 ) パスワード
  

サンパーク阿知須のかっぱ寿司へ行きました。
ずーっとALL100円なんですか?今だけ?!
とにかく、いくらや白魚へばっかり、目が行きますが、いっしょの友人によると、本物じゃないと言ってました。本物の味を知らない私なんぞは、充分満足です。
新聞に現在デフレスパイラル状態って経済批評されていましたけど、
こう100円SHOPが増えるとなんか、ちょっと、いいのかなあと憂いてしまいます。
[8]anieさんからのコメント(2001年03月13日 20時11分31秒 ) パスワード
  

漁師の親戚ばかりで育った岬っ子なので、魚にはちょっとうるさいanieです。

うちも大食らいが数匹いるので、よくサンパークのかっぱ寿司に行きます。
偽物多いしシャリとネタもバラバラだけど、青魚とサケは油がのってて
美味しいですよ。特に焼シャケが好き♪オール100円であの味なら十分じゃないかと思います。自分で好きな分だけパックにつめて、お持ち帰りも出来ます。
ロイヤルのところのはこの間行きました。ちょっと高いけど、それなり
の美味しさじゃないでしょうか。(ただしから揚げは・・・)
フジのしらき寿司はロイヤルと同じくらいの料金だけどあまり美味しい
と思いませんでした。
[9]てくのさんからのコメント(2001年11月27日 18時40分37秒 ) パスワード
  

最近、小野田サンパーク内にある回り寿司(店の名前忘れた)
がお気に入りです。
アラ炊きがすごくおいしい。
この前、注文したら立て続けに両横のお客も注文してました。
寿司もなかなかおいしい
[10]しょ〜ちんさんからのコメント(2001年12月06日 17時16分07秒 ) パスワード
  

私もフジグラン内の回転寿司が好きです★
今のところ、一番のお気に入りかな。
回転寿司って、なんだか楽しいですよね〜。

ロイヤルホームセンター横の「あさ吉」って
他に比べ、少し高めなんですか??どのくらい?
気になりつつも、まだ行ったことありませんが。
[11]かほりさんからのコメント(2001年12月06日 17時28分18秒 ) パスワード
  

高いのは ヨク聞きますが

厚南のフジグラン前に 
厚南店がオープンしましたね
店的には 儲かっているのですね

いつも傍を 通っててるとガランとしているが
[12]GOKUさんからのコメント(2001年12月06日 19時43分29秒 ) パスワード
  

この前、あさ吉に行ってきました。値段は、120円、170円、200円、250円、
350円の皿に分かれていて、イカが170円、まぐろ(赤身)が200円だったかな?
(ちがってたらごめんなさい。)
味はおいしかったですよ。ちゃんと職人さんぽい人がにぎってるし種類も
豊富で。。。
安いところは(サンパークとか)種類が少ないし、保存料だらけの魚を使って
そうで食べる気しないです。
ちなみに、あさ吉が「ゆめタウン」のそばにもオープンしてました。
[13]ゆ〜むさんからのコメント(2001年12月06日 21時07分19秒 ) パスワード
  

あさ吉、私も行ったことがあります。確かに他より若干高いかもしれませ
んが、それ以上においしかったです。ネタも新鮮でした。
ただ、店員の対応はちょっと・・・。職人さんの威勢がよすぎて、なんか
店中に緊張感がはってて、なんか「食べさせられている」って感じでした。
もう少し食べたかったのですが、あの空気に我慢できず、帰ってしまいま
した。
本当においしかっただけに残念です。店員さえよければ・・・って感じです。
[14]GOKUさんからのコメント(2001年12月06日 21時26分36秒 ) パスワード
  

それってどっちの「あさ吉」ですか? 私が行ったのはロイヤル・・・の近く
ですけど、昼の2時頃ということもあってか客が少なくシーンとしてました(^^
[15]ゆ〜むさんからのコメント(2001年12月06日 21時50分18秒 ) パスワード
  

>それってどっちの「あさ吉」ですか?
私の行ったのもロイヤルホームセンターの方です。私の時は職人さんの中に
すごく威勢がいいというより、もう度が越してうるさいといった感じの人が
いたんです。カウンター越しにもネタを薦めてきて、なんかそれを食べない
とその場にいれないような雰囲気。とにかくその職人さんとは目を合わさな
いようにして食べてました。
あの職人さんがいない時に行けばいいかも(^^)。
[16]しょ〜ちんさんからのコメント(2001年12月06日 21時56分29秒 ) パスワード
  

そうですか!!
なかなか美味しいみたいですね〜。
今度早速行ってみますね!
[17]えろしさんからのコメント(2001年12月06日 22時55分00秒 ) パスワード
  

お客の方が回る回転寿司はないの?
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月09日 00時46分19秒 ) パスワード
  

中国でも回転寿司は人気。
----from 中国情報局 http://news.searchina.ne.jp/ 11/28----
 藤原紀香、常盤貴子を越える北京での回転寿司人気
http://forum.searchina.ne.jp/2001/1128/beijing_1128_001.shtml
> 中国では、日本料理を食べることが一種の贅沢と思われ節があり、それは
> 「高くて量が少ないため、どんどん追加注文しないと満腹感を得られない」
> といった理由で、
> 今でも多くの中国人が日本料理への偏見を持っているのではないか?

> 砂利を敷き詰めた小道、素朴な丸太小屋、静かな雰囲気
> とまるで中華料理とは異なる味の感覚。
> この異文化の雰囲気が中国に受け入れられ始めており、
> 北京などでは回転寿司を扱う日本料理店の数が増えており、
> 「回転寿司を食べに行こう!」
> も「哈日族」やお洒落なエリート階層の流行語となっているほどである。

> 日常生活では味わえない超極上の味を味わいたいがために回転寿司を楽しむ
> という中国人はまだ稀で、
> 味の追求というよりは雰囲気や回転寿司の方式が関心を集めていると思われ、
> 現に私もこの回転寿司の食べ方から一種の寛容で自由な精神を大いに感じている。
[19]小娘寿司さんからのコメント(2002年02月22日 23時46分46秒 ) パスワード
  

 今日、ロイヤルホームセンターのところのあさ吉に行きました。19時30分
ころ行ったので、満席で、少し待ちました。待っている時からコンベアーの上には
ほとんど寿司が回っていなく、みんな口で注文していました。(これって、普通の寿司屋と
一緒じゃん!)
 ようやく座れて、いざ注文してみると、大好きなハマチ、ウナギはなく(寿司屋で
ねた切れなんて初めて聞いた)、仕方なく、あなご、しんこ巻き、梅しそ巻きなどを
注文しましたが、いくら待っても出てきません。職人も聞いているのかいないのか、
他の客からも、「まだ〜」の連発でした。一番腹が立ったのが、ないと言っていた
ウナギがその後注文した客に出しているではありませんか。もう、あきれて、帰ること
にしました。(注文したアナゴ等は当然出ていません。)
 他店に比べてネタは確かにいいかもしれませんが、以前から職人はうるさいし、今日のような
ことがあったから、もう2度と行きたくありません。
[20]ぱおぱおさんからのコメント(2002年02月26日 00時08分32秒 ) パスワード
  

なんだか、「あさ吉」の話題がすごいですね〜。
噂ですが、あさ吉の大将(?)は元、井筒屋向かいの”呑兵衛”と言うお寿司やさんで働いていたと聞きましたが・・・。
確かに、あさ吉は高いですよね・・・。
・・・おいしいですか???
店員さんのせいで「ちょっと〜」っと思ったのかもしれませんが・・・。

で、回らないお寿司でおいしいところを・・・というのがありましたので、
私のオススメを書きます。
琴崎八幡宮近くの”もみの木”というとこはおいしいと思いますが・・・。
サーモンがおいしいです。 焦げ目がなんとも・・・。
穴子もとろけてしまいます!!!
[21]まりさんからのコメント(2002年02月27日 01時01分15秒 ) パスワード
  

はじめまして。食べ物関係の話題を探していてぶち当たったのでカキコします。
回らない寿司屋ということですが(←まるで回るほうが普通のよう(笑))わたしのおすすめは中央町の「竹の子」です。
シャリに赤酢を使っているためシャリが赤みがかっていて見た目はちょっとビックリ。でも味がまろやかでネタの味わいがより鮮明に引き立つように感じます。
大将に「ネタにこだわりは?」と聞くと
大将曰く「寿司屋はネタにこだわって当たり前!」
…粋です。でもただ単に無意味に威勢がいいのとは違います。念のため…
いちファンより
[22]うさぎのバイクさんからのコメント(2002年02月27日 12時06分35秒 ) パスワード
  

 あらら、何か「あさ吉」評判悪いですね。
 私は「あさ吉」のファンです。やっぱおいしいですよ。

 私的にはですね、「あさ吉」は”回るお寿司やさん”と、”回らないお寿司屋さん”の中間に位置してると思っているので (だってほとんど口で注文して出してもらうし、100円の回転寿司屋さんとは明らかにネタが違うから) それほど高いとは思わないんだけどナ…。

 そうそう、「あさ吉」は以前は”回らないお寿司屋さん”をされていだご主人が、「もっと気軽においしいお寿司をたくさんの人に食べてもらいたい」ということで回転寿司を開かれた、らしいです。

 あそこのご主人が、ちょっと押し付けがましいくらい威勢がよい(う〜ん、かもしれないが。たとえば一人から注文があって複数前作った場合(この辺りが回転寿司)ネタを流しておくと鮮度が下がっちゃうからお客さんに勧めてるって感じなんだけどな)のは、いやな人は嫌なんだろうな。私はおもしろいけど。女の子にはサービスしてくれるし…っつっても同席している男性よりも大きいネタの方をくれるとかいう程度ですがね、はは。

 私はお休みが平日だから、いつも空いたときにいってるから好印象なのかな?
 それでは、「あさ吉」は混んでいないときを見計らって行って見てね。ということで。
[23]ちょこさんからのコメント(2002年02月27日 16時15分32秒 ) パスワード
  

「あさ吉」はよく行ってましたが、最近は行ってません。
厚南店ができて2〜3度行きましたが、あきらかにそれまでの中央店とはネタが違うと思います。それを確かめるために回を重ねたのですが、3度目でやはり元の中央店の方に行こうと思ったのです。
そして久々に中央店に行ってみると、うなぎに臭みはあるし、ネタも以前に比べてよくなかったです。
一応、たまたまそうだったのかもと思ってるので、あと一回は行ってみるつもりですが、厚南店がオープンしたとたんにこの替わり様にはびっくりです。
宇部では唯一回転寿司にしてはおいしいところだと思っていただけに残念です。

今では、回転寿司なら小郡の「たかくら」か、下関の唐戸市場のおすし屋さんがお気に入りです。
[24]たかくんさんからのコメント(2002年03月03日 10時33分49秒 ) パスワード
  

ホームセンター近くのあさ吉に何回か行きましたが、
マグロ(赤身)はいつも凍ったように冷たいのが不満です。
でも冷たいけど凍っていないので念のため。
[25]火の車さんからのコメント(2002年03月03日 12時16分46秒 ) パスワード
  

イロイロといわれていますが
回転すし屋のお蔭ですし屋が流行るのも活性化ですかね
寿司屋の価格表の無い状態に座って『お任せ』という夢は無くなりましたが
腹いっぱい行っても計算しながら、皿の色を追っている自分が可愛いよね
大抵の家族はガキが高い皿、オヤジは白い系の皿、かみさんはその中間
食べながらの観察も面白い、我が家は厚南のあさ吉が好きデスが
なかなか行けないものですね、今夜はちゃんぽん亭です
[26]げんさんからのコメント(2002年03月08日 10時00分37秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年05月29日 11時33分20秒
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.