くりらじ 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100611 投稿日:2001年02月17日 23時23分26秒  パスワード
 お名前:サラダ
日日飯店
キーワード:中華料理
コメントの種類 :グルメ  パスワード

先日、宇部市内の日日飯店と言う中華料理屋さんに行ってきました。
はじめて、行ったのですがお店の人がみんな中国人で、中国本土のレストランでご飯を食べてる気分が味わえGOODでした。
また行こうと思うのですが、お勧め料理等知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年02月17日 23時42分36秒 ) パスワード
  

チャーハンが青梗菜サクサクでめちゃうまでしたけど召し上がりましたか?
[2]大和タワーさんからのコメント(2001年02月18日 09時20分34秒 ) パスワード
  

小学生の頃親に連れていってもらったけど
置物や壁に掛けてある絵が恐くて食事どこ
ろじゃなかったのを覚えています。
それ以来行ってないなぁ。
[3]しもさんからのコメント(2001年02月18日 11時05分01秒 ) パスワード
  

レタスのカキ油炒め!

おまけで豚まん。
コンビニのとはわけがちがうのです。

旧正月休みは明けたのでしょうか?
つい先日はまだ休みでしたけど。
[4]MORYさんからのコメント(2001年02月18日 20時28分04秒 ) パスワード
  

日日飯店といえば、やはり焼飯でしょう。
コックさんが変わる前のレタスチャーハンも忘れられませんが、
今の焼飯もおいしいです。
もちろん、中華萬はお約束です。
[5]サラダさんからのコメント(2001年02月18日 21時13分27秒 ) パスワード
  

こんばんは。
みなさん、いろいろと美味しそうなメニューを教えてくださり有難うございます。
こうなったら、全メニュー制覇を目指して頑張ってみようかな。
他にも美味しい中華のお店等ご存知でしたら、また教えて下さい。
では




[6]シンさんからのコメント(2001年02月18日 23時22分13秒 ) パスワード
  

どこにあるんですか?
その日日飯店。←なんて読むんだろ?
教えて下さい
[7]ちえぞうさんからのコメント(2001年02月18日 23時36分24秒 ) パスワード
  

にちにちはんてんですよ。

そういえば小野田の公園通りにも同じ名前のお店があって
同じ店?とか思いつつなかなか探りにいけなかったら
そのうちお店が変わってしまいました・・・ちょっと残念。

[8]わんきちさんからのコメント(2001年02月19日 20時46分57秒 ) パスワード
  

日日飯店は国道190号線沿いの「どんどん」や「すきや」、「ジョイフル」が集まっている一角の裏手にありますよ。
近くに光華飯店と言う中華料理屋さんもありますよ。
そこの麻婆豆腐セットはなかなかいけます。
「サラダ」改め「わんきち」より

[9]BLさんからのコメント(2001年02月20日 20時31分04秒 ) パスワード
  

BLです。こんばんは。

いや〜、中華料理おいしそうですね!
ところでふと思ったんですけど、中華料理は細かく分けると、
北京料理、上海料理、広東料理、四川料理などに分けられますよね。
日々飯店はどこの系統でしょう?
やっぱりそれぞれで味の違いとかあるんですかねえ?
[10]BLさんからのコメント(2001年02月20日 20時43分04秒 ) パスワード
  

追伸です。
以前、「前菜遊膳のレポート」というスレッドもありましたね。

http://bbs.c-studio.net/ube_slink/100159_8.html

あー、餃子食べたいっすねえ。
[11]わんきちさんからのコメント(2001年02月20日 22時53分16秒 ) パスワード
  

晩上好!こんばんは。
わんきちです。
餃子の話が出たところで。
餃子と言えば、やはり手作りの水餃子が美味しいですよねー。
昔中国で餃子食べた時は水餃子を酢につけて食べた記憶があります。
中国では餃子は、ご飯やラーメンなどと並ぶ立派な主食でした。
中国で、餃子とご飯とラーメン同時に注文するとお店の人に「マジ?」といった顔をされたことを覚えています。(笑)
ついでに餃子に関する思い出をもう一つ・・・中国人家庭の餃子パーティに招かれた折に、餃子をたらふく食べさせてもらい、最後に餃子の煮汁まで飲まされ(笑)もとい、飲ませていただいた記憶があります。
なんでも、餃子を食べた後に餃子の煮汁を飲むと消化にいいそうです。
みなさんも、水餃子を家庭で作られた折には、最後に煮汁!お忘れなく。
ではまた。
[12]駒子さんからのコメント(2001年02月20日 23時54分23秒 ) パスワード
  

日日飯店て 宇部中央銀天街の日日飯店のことですか?
[13]ムーミンさんからのコメント(2001年03月20日 21時30分12秒 ) パスワード
  

なつかしいですね!にちにちはんてん。
子供のころ良くいきました。当時ぼくはここのワンタンが大好物だったの
ですが、最近はちょっと味がかわってしまったようです。
当時はとなりにオモチャ屋があって日日飯店にいくことは大変たのしかった
ことを憶えています。
肉まんも有名ですよ。オーナーはたしか伴さんとかいう画家の方だったと
思います
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.