新風会(アーツ) くりらじ 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100608 投稿日:2001年02月14日 20時26分22秒  パスワード
 お名前:すみこ
供養してくれるお寺・神社教えてください
キーワード:お寺 神社
コメントの種類 :質問  パスワード

みなさん、はじめまして。
題にも書いたのですが、私は今、亡くなってしまった赤ちゃんの供養をしてくれるお寺を探しています。昨年末に流産をしてしまいました。私は結婚して現在は宇部に居ないのですが、実家が宇部にあるので週末などを利用してよく帰っています。今住んでいるところで探そうかとも思ったのですが、主人とも相談をしてよく帰る宇部のお寺でしてもらって、時々帰省したときにお参りに行こうという話になりました。
どなたか供養をしていただいたことのある方やしていただける所をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。またお金のことなど詳細もご存じでしたら、そのことについても教えていただけるとうれしです。
暗い話ですみません・・・・宜しくお願いします

[1]ちえぞうさんからのコメント(2001年02月15日 00時02分13秒 ) パスワード
  

小野田市ですが熊野神社に水子のお地蔵さんがたくさんあったと思います。
宮司さんは女性でとても親切ですよ。
[2]さんからのコメント(2001年02月15日 17時07分09秒 ) パスワード
  

宇部市内でしたら、「千仏寺」というのが二俣瀬にあったと思います。

R490を八幡様から上がっていって、霜降山の交差点手前の請川方面に続く三叉路の交差点から少し入ったところです。『水子供養』の大きな看板が出ているのですぐに分かると思います。
[3]すみこさんからのコメント(2001年02月26日 15時02分13秒 ) パスワード
  

ちえぞうさん、創さん、教えていただき、どうもありがとうございます。早速電話ででも問い合わせてみたいと思っています。
本当に有り難うございました。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.