新風会(アーツ) アクアジャンクション くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100599 投稿日:2001年02月08日 15時03分25秒  パスワード
 お名前:ちえぞう
ユニクロ、東京に本社移転
キーワード:ユニクロ
コメントの種類 :ニュース  パスワード

・・・しちゃうらしい・・・。
ちょっと悲しい・・・。

[1]てくのさんからのコメント(2001年02月08日 17時08分37秒 ) パスワード
  

世の中、東京志向ですねぇ・・・・。

そういや、山口県は日本一住み良い県だという噂を聞いたことがあるんだけど、
本当なんでしょうかねぇ?
自分自身は山口県が一番好きですけど。
[2]大和タワーさんからのコメント(2001年02月09日 00時05分43秒 ) パスワード
  

え!マジで?
そりゃないぜセニョリータ!!!
佐山の本社はどうなるのでしょう・・。
[3]かほりさんからのコメント(2001年02月09日 08時48分42秒 ) パスワード
  

宇部興産方式
宇部本社
税金のみ 宇部ってーのは
看板のみ東京

宇部―東京から
TOKYO―世界の図式かな

宇部発 グローバルスタンダード
喜ぼうではありませんか
[4]Hisaさんからのコメント(2001年02月09日 12時18分52秒 ) パスワード
  

ヨーロッパへの進出が絡むし、ブランドイメージやら何やらでやっぱり本社は東京ってことかな!?
[5]ちゃの@茶の間熊さんからのコメント(2001年02月11日 07時20分26秒 ) パスワード
  

これでまた税収が落ち込む,,,。
予算がまた削減される,,,,,。

宇部からよそに行こうかなぁ!
[6]パパイヤさんからのコメント(2001年02月11日 22時04分58秒 ) パスワード
  

えっ!?東京に移転するのですか!?
それは残念やら喜ばしいことやら・・・。

今年秋にロンドンにも出店するらしいし、
今後楽しみな展開になってきましたね。

[7]ポトスさんからのコメント(2001年02月13日 00時01分25秒 ) パスワード
  

とりあえず東京にいって様子を見るらしいですよ。
部署によって残るところもあるみたいだし。
でも、ユニクロの女の人ってほとんどがパートだから
首になっちゃうのだろうか?

てくのさん
前に聞いたのですが、山口県は天災があまりないらしく
だから、パラボナアンテナが多いと聞きました。(?)
[8]sannouさんからのコメント(2001年02月13日 13時59分15秒 ) パスワード
  

>宇部興産方式
>宇部本社
>税金のみ 宇部ってーのは
>看板のみ東京

ユニクロも興産方式で、看板が渋谷の財務組織は山口みたいです。
ちなみに登記上は、宇部ではなく今では山口市です。
[9]大和タワーさんからのコメント(2001年02月14日 14時45分32秒 ) パスワード
  

そうそう。本社は山口のままのようです。
[10]ももさんからのコメント(2001年02月14日 21時28分54秒 ) パスワード
  

ユニクロ本社勤務している者です。
引越しは来月中旬。
財務関係はこのまま山口に残りますが…。
先のことはまだわかりません。
[11]かほりさんからのコメント(2001年03月26日 09時25分03秒 ) パスワード
  

宇部清水川店の
基礎工事が進んでいます
上棟はまじかです
早く 移転ください

地元ファンは 期待しています
[12]k[]sさんからのコメント(2001年03月26日 11時30分26秒 ) パスワード
  

日立建設は、宇部に本社がありますよー。

この前、京葉線に乗ったら、駅に止まる事に
あの赤地に白抜きのユニクロの看板が!!

地元より、よく見かけるので、そろそろかなと
おもっていましたが、やはり。
[13]skさんからのコメント(2001年03月26日 13時01分34秒 ) パスワード
  

 OS時代からのファンですが、2〜3年前に本社(税収)を山口市に奪われてから、「地元の企業」と呼ぶのにかなり抵抗があります。このうえ実質的な本社機能も東京に行けば、いよいよ宇部とは縁が無くなりますね。東京でなけれは世界展開は無理なのでしょうか?。ユニクロは発祥の地の宇部にこだわって欲しかった。柳井社長に権限がある間に、また宇部(佐山ではなく)に帰ってくることを祈っています。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.