シャベリン(アーツ) アクアジャンクション 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100597 投稿日:2001年02月07日 00時00分04秒  パスワード
 お名前:ロアーリング
CTVで、ネットしてる方にしつもん!
キーワード:CTV
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは、ロアーリングです!今度、パソコンを買おうとおもうんですが・・TVの見れるパソコンがあるじゃないですか!楽しそうなので、それにしようとおもい!・将来的にはC-TVに入ろうとおもうのでネットもC-TVで、しようと思うのですが・・どんな感じなんでしょう?便利でしょうか?なんかもんだいってないですか?(今のパソコンでは対応してないとか?遅いとか?)情報あったら教えてください・よろしくお願いします。

[1]ちゃの@茶の間熊さんからのコメント(2001年02月07日 22時02分34秒 ) パスワード
  

Vaioの先日発表したモデルからCATV対応ですが,それ以前のモデルではミッドバンドには対応できていませんでした。AFINAのpuffyが宣伝していたモデルも対応していません。カタログを隅から隅まで読んで注意するようにしてください。できたら実物をみてから確認をとった方がいいと思います。
[2]SAGさんからのコメント(2001年02月07日 23時52分58秒 ) パスワード
  

CATVのチューナーは別にレンタルされるのでしょうから、
内蔵チューナーが13ch〜に対応してなくても、モニターに使おうとしている装置に
ビデオ入力や音声入力端子さえあればいいんじゃないですか?
[3]ロアーリングさんからのコメント(2001年02月08日 23時44分11秒 ) パスワード
  

こんばんは!ロアーリングです!レスありがとうございます!CATVで、インターネットは以外に魅力てきです。つなげっぱなしで、3000円?CMでそういってたし・・うーんもっと情報を集めようっと!ちゃのさん!それですよ!おいらのねらってたやつ!バイオのRX51。これいい感じ!でも、画面がちっさいんですよね。うーん。ソニーはすきだからなーこれに決まりかな。SAGさん、なるほど、だったらますます、バイオがいいですね。うーん。もっちと安くなんあいかな?ありがとうございました!
[4]SAGさんからのコメント(2001年02月09日 00時06分05秒 ) パスワード
  

あ、忘れてました。PCでタイマー録画するなら、CATVのレンタルチューナーよりも
PC内蔵内蔵チューナーで直受信したほうが、複数のCHをまたいで予約できて便利なようです。
ですから、ちゃのさんの言われる通りかも。
ただし、スクランブルかかってて、CATVのレンタルチューナーでデスクランブルするCHは無理なのだけど。。

(宇部のCATVがどの周波数を使っていてスクランブルをどうやってるか次第だけど・・)

[5]youtoさんからのコメント(2001年02月19日 23時30分39秒 ) パスワード
  

こんにちは!
山口ケーブルビジョンで働いているものです。

詳しい資料などを、郵送しているので、
一度、TELしてみて下さい!
専門の者も居りますので、何でも質問してみて下さい!
質問内容によって多少、人が変わるかもしれませんが・・・。

TEL:083−934−1234
[6]のりゾーさんからのコメント(2001年02月21日 00時13分49秒 ) パスワード
  

ケーブルインターネット昨日導入しました。
とにかく速いです。 
いままで経験したことのない速さです。
ファイル転送は57〜60キロバイトパーセカンドです。
バイトですよ ビットになおせば480キロビット前後
これでホントに月3000円なの?って感じです。
ただまだ加入している人が少ないせいもありますので
これから先もこの調子で行ってくれるかどうかはわかり
ませんが・・・

時間を気にせずにインターネットできるってホントに
夢みたいです。 私は入って満足しています。
[7]ロアーリングさんからのコメント(2001年02月21日 00時22分09秒 ) パスワード
  

おおお!いいすねーやっぱいいですか!ああああ!CATVにはいりたい!ううー安くなんないかな?(こればっか)なんか、TVで、見たんですけど、こんどコンセントからねっとができるそうです。年内に実行だとか・・?これってすごいですね。しかも速いらしい。うーん、いまのパソコン対応してるのかな?しかし、CATVは魅力。ああーはいりてー
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.