式日 くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100594 投稿日:2001年02月06日 02時03分47秒  パスワード
 お名前:タク
80年代高専の仁輪加ってバンド
キーワード:高専のバンド
コメントの種類 :質問  パスワード

80年代後半に盛り上がったこのバンド、ご存じの方いらっしゃいませんか?

[1]ramblarさんからのコメント(2001年02月07日 16時57分02秒 ) パスワード
  

しってます。
サンハウスのコピーやってた人達ですよね。
格好よかったですよね!
あのコロまだ労働会館があり、よくライブやってましたよね。
私もそのコロの残党ですが、いまその時代の人でバンドやってる人って
少なくなったなぁ・・・。
僕はまだ現役バンドマンです。
[2]Yutakaさんからのコメント(2001年03月19日 03時51分37秒 ) パスワード
  

タクさん初めまして。
僕も仁輪加は何度か観た事あります。ベースの人がシド似で
いかにもパンクロッカーだったのを思い出します。カッコ良かったな〜。
最前列に出て、よく飛び跳ねてました(笑)。
僕も当時から未だにバンドをやってて、ココにも書き込んでるんですが
3月31日にライブをやるんで時間が許せば是非観に来て下さい。
詳細は僕の書き込みを見てみて下さい。
[3]タクさんからのコメント(2001年04月10日 02時16分27秒 ) パスワード
  

ramblarさん、yutakaさん、ありがとうございます。
お二人とも現役のバンドマンさんなんですね。
宇部で今お勧めのライブハウスってどこなんでしょう。
[4]Yutakaさんからのコメント(2001年04月10日 10時49分26秒 ) パスワード
  

タクさんの趣味にもよりますが、仁輪加が気になってる所をみると
モスバーガー2階のBIG HIPでしょうね〜。
何と言っても音がしっかりしているので「大音量ロック」向きだと思います。
最近では県外からもいいバンドが沢山来てるようですよ。
企画にもよりますが、地元バンドも10数年前に比べたら純粋に
「いい曲を作りたい」って言う意識でやってる人達が増えたように思います。
僕も色んな土地でライブをやりましたが、僕の知る限りでは、特にポップ/パンク系
に関しては宇部のバンドも全国レベルだと感じました。実際東京辺りのインディー
レーベルやその関係者の人達は、イナカのバンドがかなり気になっているようです。
あとは、最近行ってないんですが、サザンクロスですかね〜。
あそこはジャズとかブルースとかの方が向いてるのかな〜?
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.