株式会社 エミ シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100555 投稿日:2001年01月14日 19時13分34秒  パスワード
 お名前:こぎつねうどん
雪・・・!!

コメントの種類 :質問  パスワード

今日は寒いですね・・・。
雪が積もったところありますか?藤山はうっすらとつもりましたよ〜〜!
もっともっと積もってほしいですね!

[1]しもさんからのコメント(2001年01月14日 23時46分32秒 ) パスワード
  

今もどんどん降ってます。
朝のご出勤はみなさんお気をつけて。

さっき、ちょびっと雪合戦してみましたけど、
さらさらの雪で気持ち良かったですよ!

[2]弘中秀治さんからのコメント(2001年01月14日 23時56分14秒 ) パスワード
  

1月14日22時25分に、山口県西部地方に暴風雪警報、大雪・波浪・低温注意報が
でました。15日朝まで、まだまだ降りそうです。
近年では稀に見るかなりの積雪になりそうです。
子どもたちは、楽しみな雪になりそうですね。
交通事故には、気をつけましょう。
[3]きつねうどんさんからのコメント(2001年01月15日 18時36分57秒 ) パスワード
  

こぎつねがお世話になります。
これからも、皆さんよろしくお願い致します。
安全運転お願いします。
[4]ましろさんからのコメント(2001年01月16日 05時42分02秒 ) パスワード
  

在住の小羽山はかなり積もっています。8CMくらいあるんじゃないかなあ。
あっちこっちにちいさな雪だるまがあって、とっても可愛い!
通勤や生活にはめちゃ大変だけど、子供達は大喜びでしょう。
じつは大人の私でさえ、雲がちぎれておちてくるような雪をみていると
なんだかとっても楽しいウキウキした気分になります。
溶け出すとけっこう汚い感じになるのでしょうね。
PS.雪にあうと、どうしてこんなに車が汚れてしまうのでしょうか?
[5]てくのさんからのコメント(2001年01月16日 11時21分33秒 ) パスワード
  

うちは実家が阿東町なので、これくらいの雪だとまだまだ
積もった感じがしませんねぇ。

昨日、うちの学校が臨時休校になるという連絡を受けて、
この程度の雪で?!と思ってしまったくらいです。

今週末は、地元のスキー場がにぎやかになりそうです。
[6]ボニさんからのコメント(2001年01月16日 12時43分09秒 ) パスワード
  

> 今週末は、地元のスキー場がにぎやかになりそうです

もしかしたら、とくさがみねスキー場ですか?
私はこの字が最初読めませんでした。(と、、、漢字でも書けない)。
十種ケ峰スキー場と書くのでしたっけ??
ここはどれくらい積もってるんでしょう。。。
[7]弘中秀治さんからのコメント(2001年01月16日 13時31分32秒 ) パスワード
  

16日9時現在の積雪量は、徳佐 43cmだそうです。
宇部では3〜5cmでしょうか?
今日16日の夕方まで雪が降る予報がでています。
明日までは、雪の降るおそれがあります。
[8]てくのさんからのコメント(2001年01月16日 14時14分24秒 ) パスワード
  

>ボニさん

地元は徳佐ですけど、実際の積雪量はさらに+10cmくらいでしょうねぇ。
十種ヶ峰は+20cmくらいじゃないかと思います。
スキー場に行くまでが大変そうです。
[9]ボニさんからのコメント(2001年01月16日 22時11分03秒 ) パスワード
  

弘中さん、てくのさん、どうもありがとうございます。
そうですか〜、43〜53cm、十種ヶ峰は60cm以上。なるほど。
帰省するときにいつも徳佐を通るんですが、しばらく帰るのを控えようかな。
あ・・・、でも道路には雪はないですね。
あと、雪が降ると木戸山と津和野の峠越えが怖いんですよね、当分防府にいようっと。
[10]きつねうどんさんからのコメント(2001年01月16日 22時14分02秒 ) パスワード
  

久々の、大雪です!
2日間も車に乗っていません、歩いての移動です。
寒いけど、健康にはよさそうです。
明日は、車移動できるかな(朝が問題なのです・・・)
[11]ちえぞうさんからのコメント(2001年01月16日 23時23分15秒 ) パスワード
  

昨日と今日は電車と徒歩で通勤したのですが、今日はほんとに道路はつるつるでした。
自分もちょっとつるっとしてあせったし(こけるまではいきませんでしたが)。
こんな時にもチャリやバイク乗ってる人いるんですねぇ。
しかもバイクとか平気で歩道を走ってく・・・。
目の前でこけられました。
こけるのは勝手だけど、滑ってこっちに来られやしまいかとちょっと怖かったです。

お願いだからこんな時にチャリやバイクはやめてよぅ・・・・。

滑ってこけちゃいけんからと、両手を空けるように弁当持たずに行ってたのですが、
弁当買いに行って(パシって)もらってた先輩(自慢の4駆で通勤)がそろそろお怒りなので、
明日は会社の鏡餅食ってしのごうと思ってま〜す。
雪って楽しいんだけど、車使えないといろいろ困るなりよ・・・。
[12]レイチェルさんからのコメント(2001年01月17日 08時44分02秒 ) パスワード
  

ははは
二日間 車を頬って置いたら
ドアが凍って開きません
湯をかけてもだめです
こ1日置いておかないとだめみたい
28年ぶりとか 34年ぶりとか
車もシール性がよくなったばかりに
北国の生活が 見えたような 数日
今日は はれそうです
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.