[1] | HIT☆彡さんからのコメント(2001年01月14日 22時01分18秒 ) | パスワード |
最近、私もよく体験(遭遇?)します。
電話の対応に限らず日常の対話等にしてもかなり言葉の乱れを
感じる事が多くなったと思います。
ましてや美代牛さんの場合、営業上での対応・・・・・。
最低限でも、業務的対応に配慮があってもいいのでは?
絶句ですね。
日本語自体、尊敬語、丁寧語及び敬語e,t,c,など世界的にも
営業的にも(^_^; 難しい語源?という事ですが、でも その分
美しい言い回しや使い方等色々ありますし・・・。
言葉って難しい!!!
”おっはー”が 流行語大賞???
朝の挨拶は ”おはよう♪”もしくは、”おはようございます”じゃーないのかな?
子供たちに挨拶の推奨度的には貢献してるとは思いますが、
挨拶としては、”おっはー”でいいのでしょうか? 私は疑問に思います。
うっ! またまたスレッドの内容から逸れてました。すもません。
[2] | 美代牛さんからのコメント(2001年01月17日 18時25分49秒 ) | パスワード |
HITさんありがとう( ̄ー ̄)ニヤ
[3] | かほりさんからのコメント(2001年01月18日 08時35分36秒 ) | パスワード |
イイじゃない
届いたのだから
雪が降らなくても
圏外
[4] | HIT☆彡さんからのコメント(2001年01月18日 16時10分00秒 ) | パスワード |
圏外・・・・・。(^_^;
電話を掛ける権利があるだけでも幸せなんだ!?
ブッブッブッ(笑)
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