マイホームフォーラム 式日 シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100537 投稿日:2001年01月09日 09時05分38秒  パスワード
 お名前:ケロヨン
映画は面白いっ!!

コメントの種類 :報告  パスワード


おはよーですっ!!ケロヨンですっ!!
ちょっと時間が空いたので、映画の話でも聞いてやってくださいマセ。

昨日初めて、「ニュー・シネマ・パラダイス」を見ました。見る前はちょっとバカにしてたのですが、ジーンとくるいい映画でしたよぉぉぉっ!!主人公のサルヴァトーレの少年期を演じたトト君は、SWシリーズのヨーダに似てるかもって思いましたが(笑)。
トト君の少年期・青年期・大人と移り変わっていくのと同時に、パラダイス座の映写室も移り変わっていくのがすごく素敵でした。昔は簡単に火がついてしまうフィルムが、年が経つと燃えない丈夫なフィルムに変わり、映写機も真っ黒のオンボロがシルバーのかっこいいものに変わる・・・。そして、昔の古典映画がどんどん出てくるっ!!もちろんほとんど私が知らない映画ばかりだったんですが、でもどれも見てみたいって思わされてしまうのは、きっとこの「ニュー・シネマ・パラダイス」の映画の良さでもあるんじゃないかなぁって思います。
この映画を見る前に「グリーン・マイル」を見たんですが、またこれとは違った感動を味わいましたっ!!約3時間というかなり長い映画ですが(完全オリジナル版がDVDで発売されたので、それを見ました)、じっくり見ることが出来る映画でした。
お昼過ぎに「グリーン・マイル」から見始めたので、2本とも見終わってみればもう夜の9時でした(笑)。

長々と書いちゃってごめんなさいっ!!
ちょっと映画に浸ってみました♪

[1]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 13時22分59秒 ) パスワード
  

ケロヨンさん、こんにちは。

好きな映画の系統が似ているようなので、嬉しくなっちゃいました。
「ニューシネマ・パラダイス」がお気に召したのでしたら、
同じ監督のジュゼッペ・トルナトーレの「海の上のピアニスト」など如何でしょう。
去年かかっていた映画ですけれど、確かもうビデオでも出ていると思いますよ。

音楽もエンニオ・モリコーネ。
このテーマ曲はしっとりしてとても素敵です。

「グリーン・マイル」もいい映画ですね。
キング作品なら他に「スタンド・バイ・ミー」とか、
「ショーシャンクの空に」という、いい映画もありますので、それも是非ご覧に
なってくださいね。

私も12日、シネマファンタジーのチケットが当たり、出かけていきます。
(もっとも娘の希望で「ダイナソー」を観なければなりませんが・・・)

「バーティカル・リミット」の方のペア券も当たってしまい、余っていますので、
ご希望の方がいらしたら、ご一報下されば当日差し上げますよ。

1月12日(金曜日)シネマスクエア7 開場18時。開演18時30分です。

お渡しできなかったらごめんなさいね。
[2]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 15時17分28秒 ) パスワード
  

>同じ監督のジュゼッペ・トルナトーレの
>「海の上のピアニスト」など如何でしょう。
>去年かかっていた映画ですけれど、
>確かもうビデオでも出ていると思いますよ。

寝る子さん、こんちはー (^o^)丿
よくぞ思い出させて下さいました。
そう言えばコピー(これこれ^^;)してから
テレビ台の中に入れたままでした。
ペーパー・ムーンも早く観なければ・・・

[3]ケロヨンさんからのコメント(2001年01月09日 18時38分44秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2001年01月09日 18時39分22秒
[4]ケロヨンさんからのコメント(2001年01月09日 18時39分52秒 ) パスワード
  

こんばんわっ。ケロヨンです♪
やっぱりいい映画はいつ見てもいいもんですね〜。私もまだまだ見てみたい映画がたくさんあるので、レンタルショップを頑張って行き来してみようと思います(笑)。

>寝る子さん
「海の上のピアニスト」でしょっ??私も見てみたいいですよ〜っ!!映画雑誌とか見ても、すごくいい映画だと書いてありましたっ。またジュゼッペ・トルナトーレの世界を見てみたくなりましたっ!!
「バーティカル・リミット」の試写会は、中電主催の試写会が当選したので行ってきますっ。寝る子さんの当選チケットもそうなんですかっ??中電の試写会には、「ダイナソー」と「MI2」もありましたよ。
スティーブン・キングの作品もいいですよね〜。「スタンド・バイ・ミー」は特に良かったっ!!この映画に出演してた太った男の子って、実は「スクリーム3」や「ミッション・トゥ・マーズ」に出演してた、ジェリー・オコネルだったんですね・・・。そう言えば、昔の面影がなんとなく出てるような・・・。

>WESTさん
初めましてっ。生粋の宇部市民のケロヨンです(笑)。
まだまだ未熟者なので、これからもいろいろ映画のお話など載せて下さいネっ!!
どうぞよろしくお願いしますっ!!


[5]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 21時49分20秒 ) パスワード
  

ケロヨンさん、是非ジュゼッペ・トルナト−レの世界を
ご堪能下さいね。
確かWOWOWで1月2日やっていましたが・・・。

音楽の良さも必見です。
必ず最後のエンディングまで観ていてください。
あのテーマに素敵な歌詞がついて流れると、また熱いものがこみ上げてきます・・・。

さて、「バーティカル・リミット」のチケットは、
anieさんに決めさせていただきました。

他にご希望だった方、申し訳ありません。

若い宇部の映画ファンが沢山いらっしゃる事、私もとても嬉しく思っています。
[6]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 21時49分45秒 ) パスワード
  

>まだまだ未熟者なので、これからもいろいろ映画のお話など載せて下さいネっ!!

って、寝る子さんにいろいろと教えて頂いているのですよ!
(2000年の彦熱&宇部熱)でね!

わたしも江戸の4年以外は、生粋の宇部っ子ですぞ(これこれ^^;)
[7]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 21時52分22秒 ) パスワード
  

>寝る子さんにいろいろと教えて頂いているのですよ!

・・・これは、大げさ(笑)

WESTさんの方が私より年上でいらっしゃるんですから・・・。

でも映画が好きな方々のお話を伺うのは、大好きです。

皆さんのご感想、これからもお聞かせくださいね。
[8]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 21時58分05秒 ) パスワード
  

ゴホゴホ、、、(これこれ^^;)
わたしは、ただの洋画好きです。


[9]ポールさんからのコメント(2001年01月09日 22時08分24秒 ) パスワード
  

渋いですねぇ。私なんかも良く映画見るのですが、ドンパチやハデなSFや
も好きですがドラマ系もかなり好きです。大画面、高音質でそう言った映画を
見ると時のたつのも忘れて見入ってあたかも自分が主人公のようになってるときがあります。そんなこんなでホームシアターにかなりはまってます。見方はそれぞれにあるにしろ。良い映画っていうのは、何回見てもいつ見ても飽きないものですよねぇ。
[10]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 22時30分24秒 ) パスワード
  

なにはともあれ、本題の「ニュー・シネマ・パラダイス」については

寝る子さん、ハンスさん、しもさんに語って頂いたら。。。
今世紀中(21世紀)には終わりそうも・・・ないかな?
(これこれ^^;)
[11]寝る子さんからのコメント(2001年01月09日 22時40分17秒 ) パスワード
  

・・・この3人だと、うるさくて眠れないですよ、きっと(笑)
[12]WESTさんからのコメント(2001年01月09日 22時50分13秒 ) パスワード
  

眠れないほど、熱く語ってほしいです!

カムパネルラさんが、OKなら・・・
[13]カムパネルラさんからのコメント(2001年01月10日 05時21分04秒 ) パスワード
  

> カムパネルラさんが、OKなら・・・

何をおっしゃいますやら。
OKですよ。(^^ゞ
熱く語ってください。

ハンス君って、レイクエンジェルのCMでロブスターを前に「大〜ピンチ!」って言ってるハンス君?(笑)
そっくりなんだよなぁ。
[14]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 17時15分32秒 ) パスワード
  

今、anieさんにチケットをお渡ししたところです。

あの若さで・・・ううん、凄いなあ。

明日はご主人とご一緒に映画にいらっしゃるそうです。
またお会いできましたら、気軽に声をかけてくださいね。

・・・もうちょっと綺麗にしとけばよかった(後悔・・・)

>ハンス君って、レイクエンジェルのCMでロブスターを前に「大〜ピンチ!」って言ってるハンス君?(笑)
そっくりなんだよなぁ。

カムパネルラさん、それって本当でしょうか?

・・・某掲示板でみなさんにばらしてやんなきゃ(笑)


[15]anieさんからのコメント(2001年01月11日 19時20分13秒 ) パスワード
  

さっき寝る子さんからチケットを受け取りました。
寝る子さん、どうもありがとうございますm(__)m

ケロヨンさんも寝る子さんも当たってるのに、私はぜーんぶハズレちゃうなんて
どーしてどーして?(T_T)
でもいただけたから結果オーライですね。
映画は好きで良く妹と行ったり1人で行ったりするんですけど(ダンナはなかな
か付き合ってくれない)バーティカルリミットは見ていなかったからすごく
嬉しいです。

>あの若さで・・・ううん、凄いなあ。
ええっと、何歳に見えたんでしょう(^^;
りっぱなみそじーずですよぉ。

寝る子さんこそあの年のお子さんがいらっしゃるようには見えなかったんです
けど・・・お若いですよね。早いお子さんなのかな?

>・・・もうちょっと綺麗にしとけばよかった(後悔・・・)
うちなんかもっとスゴイですよ。恐竜が2匹いますから。

「ダイナソー」も先週見たし、次は「レッドプラネット」狙ってます。
どこか試写会やってくれるといいんだけど。

では明日中電の上映会に行かれる方、お会い出来るといいですね。
[16]寝る子さんからのコメント(2001年01月11日 19時32分42秒 ) パスワード
  

うっふっふ。

anieさん、お世辞でもありがたく受け取っておきますね。
私は、anieさんより11才も年上でーす。

・・・おばちゃんなのにすみませんねえ。
今日美容院に行きたてなので、樋口可奈子になってたし・・・(おいおい)

明日は大勢の宇部熱映画ファンが集まりそうですね。

また掲示板でお話できると嬉しいです!
[17]ボニさんからのコメント(2001年01月11日 20時08分37秒 ) パスワード
  

ケロヨンさん、はじめまして。
私も映画好きです、皆さんほどたくさんは観てないので作品はたくさん知らないんですけど。
 「ニュー・シネマ・パラダイス」
この映画、いつか見なきゃ!と思っているんですが、なかなか・・・。
のんびりの私のことなのでまだまだ先になりそうです。
おととしか去年ごろだったかな、クリックマガジンの映画コーナーでハンスさんたちたくさんの方がこの映画は良かったと書かれたコメントを数多く読んだので重要チェック映画にしています。
[18]WESTさんからのコメント(2001年01月11日 21時55分57秒 ) パスワード
  

ボニさん、こんばんは。

ほんと、この映画には吸い込まれました。
1989年の作品とは、とても思えませんでした。
この、わたしが思う、本音です。
[19]寝る子さんからのコメント(2001年01月12日 20時41分19秒 ) パスワード
  

今、「ダイナソー」を娘と観て来ました。

行くまでは実は・・・ディズニーの子供用だもん・・・などと思っていたのですが、
私は子供の頃、ある図鑑のたった2ページの見開きを何日も眺めつづけていた
恐竜少女だったのを、映画が始まった途端思い出してしまいました。

これは現実では?と思う素晴らしいCGを駆使した映像と、
作り手の、私と同じ思いだった人々の想いを感じて、
冒頭からぐんぐんのめり込んでしまいました。

夜空にきらめく今では想像も出来ない数の星たち。
巨体を揺らし、自然の中を行く恐竜たち。
広がる大地。
大きく広がる空。

子供の頃に戻って、大人らしい自分をふと忘れて、
娘と同じ輝きの目で観ていた素敵な時間でした。

大人になるってなんなんだろ。

やっぱり大画面で観れて良かった!
[20]WESTさんからのコメント(2001年01月12日 21時32分17秒 ) パスワード
  

>夜空にきらめく今では想像も出来ない数の星たち。
>巨体を揺らし、自然の中を行く恐竜たち。
>広がる大地。
>大きく広がる空。

そっ、そんなに素晴らしいのですか!
観に行きたくなってしまいました。

>子供の頃に戻って、大人らしい自分をふと忘れて、
>娘と同じ輝きの目で観ていた素敵な時間でした。

うう、うちの娘にも・・・

>大人になるってなんなんだろ。

「映画を観たあとに、感想を言われた時・・・」
でしょうか!(ーー;)

成人式で逮捕されるような連中がいる時代です。
「そんな大人にしない様に」頑張る世代ですかね。。。




[21]ボニさんからのコメント(2001年01月12日 21時48分10秒 ) パスワード
  

「海の上のピアニスト」は素敵な映画でしたね。
好きな女性を眺めながら即興で弾く曲は優しいやわらかな曲でした。
でもでも、映画の最後、主人公の選択した方で良かったのかどうか・・・。
船に残るか陸に上がるか・・・・どちらがいいんだろうかと今だにときどき考えてます。どちらが幸せとも言えないというか。(と、遠くを見つめる)

「シックス・センス」を観られた方は、単行本が出ていますのでお時間があればこちらも読んでみられてはどうでしょう。映画にプラスアルファされたものが書いてあって、母と子、マルコム夫婦、老夫婦、姉妹、の気持ちの結びつきがもっとよく描いてあって改めて感動しましたよ。

WESTさん、おすすめありがとうございます!近いウチに観るとします。
[22]さんからのコメント(2001年01月12日 23時16分32秒 ) パスワード
  

フフフ。
こっちのトピにもお邪魔させてください。

The Hurricane
もうビデオになってるようなので是非是非見てください。
お願いします。
もう、やばいです。
デンゼル・ワシントン最高です。
体が震えます。

自分ではあまり気が付いていなかったのですが
好きな映画は?と聞かれると
「告発」「ハリケーン」「アミスタッド」(これまた一部ですが)と並び
実話に基づいたリーガルサスペンスに弱いな、と思いました。

SFも好きなんですよ。
でも、宇宙人が出てこないヤツ。
NASAっぽいヤツ。
管制官がたくさん出てくるヤツ。
私、頭がよくて何でもできたら、絶対宇宙飛行士になりたい!
いつかスペースシャトルの打ち上げを見に行こうと思っています。


[23]BLさんからのコメント(2001年01月14日 19時55分24秒 ) パスワード
  

BLです。お久しぶりでございます。

「ニュー・シネマ・パラダイス」は本当に良い映画でした。
あのラストシーンはしびれました。
くりまがの映画の部屋でKORNさん、ハンスさんにすすめてもらって見たのはもう1年以上前・・・早いですね。

今年も良い映画をたくさん見たいなあ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.