アクアジャンクション 新風会(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100503 投稿日:2000年12月13日 18時27分23秒  パスワード
 お名前:うさぎ
子連れで居酒屋

コメントの種類 :質問  パスワード

昼間のオフ会で盛り上がって、主婦同士で夜のオフ会も!!
という話が出ています。子連れでも迷惑がられない居酒屋
ご存知ですか?「八剣伝」「酔虎伝」以外でお願いします。

[1]fumichanさんからのコメント(2000年12月13日 22時12分28秒 ) パスワード
  

 居酒屋ではありませんが、『みほり峠』は子供連れ歓迎でした。座敷で使う子供用のちび椅子まで用意してあって、泣いてもいやな顔をされませんでした。
 それとは対照的だったのが、今日行った川棚温泉の、屋号に“元祖”のついた瓦そば屋でした。子供連れだったのがしゃくに触ったのかもろにいやな顔をされ、つっけんどんでした。二度と行きたくない。
 子育て中は外出もままならず、憂さを晴らしに行きたくなります。奥さんのストレスを晴らしておかないと子育てに影響します。(幼児虐待は親のストレス発散の場がないことも原因の一つだと思います。かくいう私も今、4ヶ月の赤ん坊を前だっこして体を前後左右に揺らしながらカキコしています)
[2]うさぎさんからのコメント(2000年12月14日 14時22分44秒 ) パスワード
  

fumichanさん、はじめまして。確かに「みほり峠」の接客はとっても
いいですよね〜。
”元祖”が付く瓦そば屋さん、お子さんは4ヶ月なんでしょ?
それで嫌な顔をされたんですか??何だか納得いかないなぁ。
やっぱり、主婦もストレス発散の場が必要ですよね。
私はネットを通して友達ができてオフ会でストレス発散してます。(^-^)
お互い息抜きしながら育児、頑張りましょうね!
[3]美代牛さんからのコメント(2000年12月14日 15時37分37秒 ) パスワード
  

私もみほり峠は生後一ヶ月から月2〜3回くらい連れて行ってますよ♪
凄く感じがいいですね♪
[4]うさぎさんからのコメント(2000年12月14日 16時48分59秒 ) パスワード
  

やっぱり、「みほり峠」は人気高いですね。
宇部市街地で大丈夫そうなところってないですかねぇ??
[5]anieさんからのコメント(2000年12月14日 19時40分04秒 ) パスワード
  

いちど赤ちょうちん(中央バス停近く)でオフをしたことが
あります。子供もいたけど問題なかったですよ。ただちょっと
全体的に狭いのと、メニューが平凡なんですが・・・

養老の瀧なんかも多分大丈夫なんじゃないでしょうか。

私も2人幼児がいるので、いつも子連れで行ける飲み屋を探して
いるんですけど、ないですよね。

>瓦ソバ
たかせのことかな?うちもリフレッシュパーク帰りとか、時々子連れで
行きますけど他にも子連れはいっぱいいたし、嫌な顔をされたことは
ないですよ。
たかせは本館と新館、別館があって、2F建て大広間になってる新館の
方が子連れ向けだと思います。
本館の方は子供を連れて行くにはちょっと迷惑かもしれませんね。
別館の方は行ったことがないので分かりません。

今探したらHP発見。
http://www.takase-kawarasoba.co.jp/
[6]fumichanさんからのコメント(2000年12月14日 22時54分34秒 ) パスワード
  

 anieさん、はじめまして。ご明察の通り、『たかせ』の本館のほうです。以前に新館の2階に通されたことがありましたが、だだっ広いお座敷で、ぽつんぽつんとテーブルがあるだけだったので子供連れには良かったのでそっちを期待していったのですが、あいにく昨日は新館は休みでした。本館の方は狭いし子供連れが行くべき所ではないでしょう。
[7]うさぎさんからのコメント(2000年12月15日 09時43分25秒 ) パスワード
  

anieさん>はじめまして。赤ちょうちん何度か行った事あります。子連れでは行った事無いのですが、今度友達と忘年会をするよていです。(赤ちょうちんで)あそこのおじちゃん(・・・といって言いのだろうか??)はとっても人のよさそうな方ですよね。養老の瀧はお座敷もあるんでしょうか?(大昔に行ったので覚えてないのです。(^^;))「たかせ」は新館の方が子連れには向いているんですね。φ(.. )メモメモ 色々教えていただいてありがとうございます。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.