株式会社 エミ アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100494 投稿日:2000年12月07日 23時53分48秒  パスワード
 お名前:たこぴー
たこ焼きが買えない
キーワード:たこ焼き
コメントの種類 :グルメ  パスワード

たこ焼きファンのたこぴーです。
東岐波の太陽の横にたこ焼き屋さんが出来ましたよね。
で、買おうと思ったら「40分待ちになりますが・・・。」
って言われちゃって、時間のない私はあきらめて帰りました。
あれから気になって気になってしょうがないんだけど、
あのたこ焼き、おいしいのかなあ。
おいしいんだったら、もう一度行ってみようと思うんだけど。
ちなみに、私の友達も昨日買いに行ったそうですが、やっぱり
30分待ちと言われ、あきらめたらしいのです。
うーん、いつになったら買えるのか・・・。

[1]しもさんからのコメント(2000年12月09日 19時12分17秒 ) パスワード
  

なんか最近はやってるたこ焼屋って、揚げタコっぽく
ないですか?最後の仕上げに油をだーっとかけるもんで、
油っこくてつらいです。揚げタコが食べたいときには
いいんですけど。

本当に美味いたこ焼は、ソースが要らないですね。
そういうたこ焼屋さんを探してます。

たこぴーさんが気になってるお店も行ければレポートしますね。

[2]たこぴーさんからのコメント(2000年12月10日 00時07分52秒 ) パスワード
  

しもさん、コメントありがとうございます。
私はここのところ超忙しくて、あれから行かずじまいなんですが、
噂によれば、外がカリカリで中身がトロリとしてるタイプのたこ焼き
らしいですよ。
「たこ風船」とか、「銀たこ」みたいな食感なのかなあ。
あいかわらず行列が出来ているらしいので、なかなか行けそうに
ありません。ちょっと遠いし。

ソースがいらないたこ焼き、私も食べてみたい!!
[3]HITさんからのコメント(2000年12月10日 00時49分22秒 ) パスワード
  

たこぴーさん はじめまして。

たこ吉というお店だと思うんですが・・・かなりの評判のようですね♪
実は、私の知人関係?の人が店長をやらせて貰っているらしく
開店の何ヶ月か前から色々と研修したり、各種の開発や焼き方の思考錯誤等、
かなりの準備期間を要したとの事です。

私の知人は、毎晩のように試作のたこ焼きやコロッケを食べさせられたらしい・・・(^^;

ただ、私もまだ食べたことが無く味等については、コメントのしようが無いのですが・・・。

当然の事かも知れませんが、そういったプロセスを経て開店したとの事でした。
参考までに・・・・・。
[4]WESTさんからのコメント(2000年12月10日 20時50分33秒 ) パスワード
  

たこぴーさん、はじめまして。

今日、たまたま通りかかったので横目でチェックしました。
やっぱ、皆さん並んでおられました。

今度、寄ってみよっと。

むかしのたこやきは、小粒で串刺し・・・風味がありました。
祭りの縁日しか売ってなかったです。
[5]たこぴーさんからのコメント(2000年12月10日 23時15分41秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月10日 23時17分42秒
[6]たこぴーさんからのコメント(2000年12月10日 23時28分29秒 ) パスワード
  

HITさん、WESTさんこんばんわ。
やっぱ、並んでゲットしなきゃいけないみたいですね。
閉店、何時なんだろ。よく見て帰れば良かった〜。
最近、忙しくてなかなか休めないし〜。

HITさん、情報、ありがとうございます。
なんだか、ますます食べたくなっちゃいました。
そういえばコロッケもあるんですよね。
そこで作ってるのかなあ。

WESTさん、
私は串刺しのたこ焼きは食べたことがありません。
串のたこ焼きって、たこも小さいのかしら。
たこ吉さんのはとても大きいように見えましたが、
串でうまく食べれるんでしょうか?

でも・・・ここまで聞いたら,ぜーったい食べるど! o(・_・)○
[7]うさぎさんからのコメント(2000年12月11日 13時57分42秒 ) パスワード
  

さっき買ってきて食べました!!今日は10分待ちくらいでしたよ。
外はあんまりカリッとしてなかったけど、中はトロトロでおいしかったです。味の濃さも丁度いい感じ。しょうゆ味とソース味がありました。結構一粒が大きくてお腹いっぱいになります。たこ焼き一個に2つくらいタコが入ってましたよ。コロッケパンも買ったのですがたこ焼きでお腹いっぱいになったので感想はあえて書きません。(笑)
[8]HITさんからのコメント(2000年12月12日 20時18分24秒 ) パスワード
  

たこぴーさん もう食べました?

今日、なぜか自宅に届きました(^^ゞ ちょっと特権乱用で・・・。
私的には、結構いけてました。
まわりは、カリカリで中がトロリとした関西風?です。
三個がひと串になって・・・しょうゆ系のタレのものとソースのと二種類いただきました。

まわりは、カリカリでしたが こんがり焼いてカリカリというよりも
多目の油で・・・って感じかな?

私が思うに、三個ひと串で百?十円という事で、ひとパック¥300とか¥400とかより
子供さんや学生さんの小腹が空いたときっていいのかも?

味的には、個人差(好み)があると思うので是非ご自分でご賞味あれ!
[9]パパイヤさんからのコメント(2000年12月12日 21時11分17秒 ) パスワード
  

私は以前、よく自家製たこ焼きを作ってました。
でもたこ焼きって難しいですねー。
私が忘れられないたこ焼きは大阪、守口市の京阪
デパートの地下(エライ具体的ですね)で食べた
ソースなしのたこ焼きです。表面はカリッとしてて
中はとろ〜りで忘れられない味です。

私はソースをつけるより、生地自体に味がしっかり
ついてて、そのまま何もつけないで食べる方が
好みです。でもやっぱり本場は味が違いますよね!
[10]WESTさんからのコメント(2000年12月12日 21時27分15秒 ) パスワード
  

>WESTさん、
>私は串刺しのたこ焼きは食べたことがありません。
>串のたこ焼きって、たこも小さいのかしら。

そうですねぇ、どう表現したらいいか。。。
1串3個=10円
パックで買って貰った時は、飛び上がって喜びました。

風味は抜群でしたね。タコより生地とスパイスかな?
[11]ピスタチオAさんからのコメント(2000年12月12日 22時56分29秒 ) パスワード
  

「串刺しのたこ焼き」で思い出しました、銀天街の銀天プラザ近くに
おじいさんとおばあさんがやってたたこ焼き屋があったのを・・・
しかも、たこが入っていないたこ焼きだったのです。
当時小学生だった私は、たこが入ってない事など問題ではなく、
喜んで食べてました。
(上のコメントにあった、1串3個=10円とは、この事だったのかなー)
[12]たこぴーさんからのコメント(2000年12月14日 05時27分40秒 ) パスワード
  

皆さん、コメントありがとうございます。

ところで・・・。
やーーーーーっと食べました!串たこ焼き!
おいしかった!でも、友達に買ってきてもらったので、
出来たてではないんだけど。
ソース味としょうゆ味、両方を買ってきてもらいました。
どちらも、ネギがばっちりかけてあって、たこ焼き
は大粒、でもちゃんと串からはずれずに食べることが出来ました。
私の口に入ったのが2時間くらい後なので、それがちょっと残念。
出来たてアツアツなら、もーっとおいしいんでしょうね。
ああ、出来たてアツアツを食べたい!
トロッとした中身の味がホントにいい感じです。
時間が経ってもこれだけおいしいってことは・・・。
期待できるぞ〜!




[13]WESTさんからのコメント(2000年12月17日 20時14分07秒 ) パスワード
  

>ああ、出来たてアツアツを食べたい!
>トロッとした中身の味がホントにいい感じです。

出来たて、食べました。
熱くて熱くて、美味しかったです。

醤油味が美味しかった!です。

30分待ちでしたけど、それでも食べてみる価値は
ありましたね。美味しかったです。

おっと「わたしの口に合いました」と書き直します。
[14]たこぴーさんからのコメント(2000年12月17日 23時36分23秒 ) パスワード
  

美味しいと言う人がとても多いみたい。
店長さんの研究の成果なのでしょうか、HITさん。
てっきりモノマネかな?と思っていたけれど、そうじゃない
みたいですね。
WESTさん、うさぎさんはアツアツのを食べられたんですね。
私も今度の休みには必ず・・・!
パパイヤさんやピスタチオAさんのように、私にもいつか
食べたたこ焼きの味が忘れられないのですが(どこだったかは
忘れてしまった・・・)、たこ焼き食べてる時って、なんだか
ついつい昔を思い出してしまうんですよね。だからとても不思議な
魅力をもってる食べ物だな〜、なんて思うんです。で、たこ焼き
ファンな訳です。
皆さん、そういうの、ないですか?私だけかなあ。
[15]もこもこさんからのコメント(2000年12月20日 23時32分45秒 ) パスワード
  

へぇ、みなさんそんなに並ばれるんですか?
あたしはいつも待ち時間なしですけど・・・
平日だからでしょうか!?
『できたてのしょうゆ味』はおすすめです。
『さめたソース味』もなかなかよかったです。
[16]anieさんからのコメント(2000年12月22日 20時21分06秒 ) パスワード
  

私も今日買って食べました。美味しいという方ばかりなので
書きづらいですが、私は美味しいとは思いませんでした。
理由は自分のHPの掲示板に詳しく書いています。

外カリカリ中トロリタイプならまだ防府サティ内の「たこ風船」や
小野田サンパークの「銀だこ」の方が美味しいです。
[17]ディトナさんからのコメント(2000年12月23日 18時52分42秒 ) パスワード
  

私も、一週間ぐらい前だったかな? 食べました。
正直、味は忘れてしまいました。(あまりインパクトが無かったって事かな?)

防府サティ内「たこ風船」の噂は、よく聞きますね。
ただ私の場合、たこ焼きを買いに防府まで行く気はしないですね。

美味しかったコメント、美味しくなかったコメント等、色々出て当然ですよね。
人の味覚も千差万別で、万人に受け入れられる食品って皆無でしょうし。。。
万が一、そのお店関係の方が見られても いい意見、悪い意見でかなり勉強になるでしょう。

>理由は自分のHPの掲示板に詳しく書いています。

HPに来てって事かな? (考えすぎですよね。すみません。)


 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.