式日 小川もこ アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100480 投稿日:2000年11月30日 23時33分38秒  パスワード
 お名前:ロアーリング
ペット飼いたいのですが!
キーワード:ぺっと
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんっは!ロアーリングです!みなさんやさしくしてくれてありがとうございます。感謝です!で・・最近、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、ほとんど息抜きしていません。年末にむけ、よりいそがしくなるのは必死!で、なにか心やすまるものないかなと思って、TVを見たら、ペット特集をやってるではないですか!ああああ!かわいい!(犬)と思い何となく心がやすまった気分♪おお!これだ!これなんだ!しかし!忙しくて、犬は無理(散歩の時間がない)それじゃ、熱帯魚?ウサギ?昆虫?鳥?って、おいらは犬しか飼ったこと無ないんで・・おすすめのペットおしえてください!できれば、買えるとこも教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。決して、忙しさを理由に、ほったらかしにはしません!責任もって飼います!よろしくおねがいします!あー安らぎが欲しい・・

[1]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月01日 00時07分06秒 ) パスワード

かなり間抜けた答えかもしれませんが、ポストペットなんかかなりお手軽では?

撫でたり叩いたりあやしたり追い回したりけっこう遊べますよ。
たまにペットがメールくれたりするし・・・。

こないだポストペットパークでペットを合コンさせたら
なんかやたらモテてた・・・。
かめのくせになまいきな・・・。でも飼い主に似なくてよかったね・・・。

ほんとに生きてる動物だったら出張とか旅行のとき大変だと思うよ・・・。
もし一人暮らしなのだったら、ほんとやめといたほうがいいと思います。

こないだ会社の人が「出張してる間に犬が死にかけてた」とかあったし。
なんでも子宮内が化膿しててどうのこうので、手術とかやっちゃったらしいです。
ご近所さんに預けてたけど預けられたほうもやたらに病院に連れて行くこともできるもんじゃないですよね。
会社で飼ってた金魚さんたちも半日の間にエアポンプが止まってて死んじゃってたことあったし・・・(泣)

[2]きのぴーさんからのコメント(2000年12月01日 12時09分33秒 ) パスワード

シーズーを去年の2月から飼ってます
去年の7月まで一人暮らしをしていました
一人がさびしくて、ペットショップに電話をかけてようやく見つけたシーズーが今のゆうちゃんです
犬はたいへんです
出勤している間はさみしいのか、いたずらし放題で(泣
スリッパをおもちゃにされて何足捨てたことやら・・・
排泄もたいへん
あちらこちらにしてくれて、しつけをすればいいと思うかもしれませんが
しているときにいないんじゃ、しつけにならなくって・・・
わたしがいるときはほとんどしないんで・・・
散歩は週に1回しかできませんでしたね
まだ、子供だったからいいものを、大人になったら絶対運動不足になってただろうな・・・・
餌代は・・・安いものを買えばいいんですが、血統書つきの犬なんで、ペットショップでの指定の餌があって、それが1kg980円
いつも健康じゃないし、病院につれていったら3〜4000円は絶対取られるし
結構、お金かかります

一緒にいられる時間があまりないのであれば、育成ゲームのほうがいいかも・・・
psのどこでもいっしょはポケステで、いっつもいっしょにいられるし、話したいときに話しかけれるし・・・
本物のいきものよりは飼いやすいと思います
餌代いらないし・・・

「かわいいから・・・」じゃなくて、自分の生活習慣にあった動物を判断して飼いましょうね
なかには「かわいいから・・・」で飼うけど、「かわいくなくなった」で捨ててしまう人もいますからね・・・
ペットじゃなくて家族の一員として最後まで責任をもってほしいですね・・・

ロアーリングさんはそんなことないとおもいますよ
[3]ポトスさんからのコメント(2000年12月02日 05時09分46秒 ) パスワード

こんにちわ!お勧めは猫!
生まれてこのかた飼った事がなかったんですが、2ヶ月前に子猫を拾いまして、
猫の世話が結構楽だということをしりました。
愛想はないけど、やっぱいるのといないのでは違うし、
食事も朝あげてもう一回カリカリを入れておいたら遅くなっても少しは大丈夫だし。ただ一つ問題なのが部屋がぼろぼろになること。和室じゃなくて部屋に物を置いてなかったら大丈夫だと思いますけど。しつけのされている2ヶ月くらいの猫がお勧めだと思いま〜す。かわいがらないと仕返しがくるよ!(?)
[4]ロアーリングさんからのコメント(2000年12月02日 23時50分53秒 ) パスワード

こんばっは!ロアーリングです!ああ!なんか、みんなのはなし聞いてると、ぺっとってかわないほうがいいかもねって気になってきた。ポストペットは持ってない・・ううう。PSはRPGはすきだけど、育成ものはいつも失敗で、きらいです。猫!いいなーでも、猫って家内でかうんですよね。うち、じーちゃんがうるさくって、室内にペット飼えないんです(先にいえって)で、今日、ペットショップに行って、ミニチュアダックスフント(10万)を飼おう!と思って、店員さんに、「この犬、外で飼ってもいいですか?」って聞いたら!「あなた!こんなか弱いわんちゃんをそとでかうきですか!死んじゃいますよ!それならこの柴犬にしなさい!!!」って怒られました。あああーそんなつもりじゃなかったのにねーあああー飼わない方がいいのかな?魚とか(熱帯魚とか)はどうかな?あああー
[5]めぐりんさんからのコメント(2000年12月03日 00時06分16秒 ) パスワード

金魚はやめたほうがいいですよ。
一日一日死んでいく・・・。
こりました。
動物って飼うの難しい。
愛情にこたえてくれるのはとってもかわいいですが、
人間扱いの気持ちで買わないと大変なことになります。
旅行にいけないし・・・・・。
わたしはポストペットをやっています。
これでもけっこうかわいくってはまっちゃいます。
[6]ロアーリングさんからのコメント(2000年12月03日 23時37分53秒 ) パスワード

金魚はやめたほうがいいですよ。
一日一日死んでいく・・・。
つらすぎる・・・ああ〜
[7]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月03日 23時50分47秒 ) パスワード

そういえばスクリーンセーバーだか壁紙だかで熱帯魚飼うってソフトがありましたねぇ・・・。

金魚は確かに弱い!エアレーションとか餌とか結構気を使う・・・。
めだかは結構強いですよ。上司の家じゃ洗面器でもうすぐまる5年・・・。
一緒にすくった会社のめだかは金魚に食べられちゃいました・・・。

めだかにまぎれてた「あれ?こいつ、めだかじゃないんじゃない?」ってやつらが
今、大きくなって水槽を占拠しています。
結局、少しも愛情かけなかったやつが生き残ってます・・・。
いまやほったらかし・・・。
[8]ちえぞうさんからのコメント(2000年12月08日 16時43分41秒 ) パスワード

全滅したと思っていた会社のめだかが、今日、水槽を眺めてたら
ホテイアオイの隙間からひょっこりと現れました。

いやはや、やっぱ自然のものは強いわ・・・。
そのめだかは「おのださん」と呼ばれるようになりました。
[9]ロアーリングさんからのコメント(2000年12月08日 23時45分05秒 ) パスワード

いきてるってすばらしい〜♪、ぺっとはいま、シマリスかじゃんがりあんハムスターを予定です。しかし、真夜中に動き出らしく、うるさいそうです。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.