マイホームフォーラム アクアジャンクション 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100456 投稿日:2000年11月18日 00時09分31秒  パスワード
 お名前:めぐぷー
市内で評判のいい産婦人科教えて!
キーワード:産婦人科
コメントの種類 :質問  パスワード

今、下関に住んでいますが、里帰り出産しようかなと思っています(現在12週目)。
宇部市内で評判のいい産婦人科を知りたいのですが、以下の条件に合う産婦人科をご存知でしたら教えてください。
1.母子同室
2.母乳の指導に力を入れている
3.立会い出産が可能

ちなみに私的には実家から近いので錦町産婦人科や針間産婦人科なんかどうかなと思っているので、上の質問とは別にこの2つの病院の情報や里帰り出産についてのアドバイスなどいただけるとうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

[1]れいこさんからのコメント(2000年11月18日 23時00分33秒 ) パスワード
  

初めまして
私は3人とも錦町産婦人科で産みました。3人目は去年の7月に出産しました
人によってはあわないって言う人もいましたが、私はここでよかったと思ってます
どこがよかったかって言うと畳の部屋だったって事と食事がおいしかったって事かな
部屋が広いので主人とかも泊まれましたよ。布団も貸してくれるし。

母子同室はたしか2日目か3日目からだったと思います
母乳の指導は1人目2人目の時はあまりなかったのですが、3人目の時は毎日マッサージしてもらったりしました。(助産婦さんによって上手下手があるけど・・・)
立ち会いはできないと思います
[2]めぐりんさんからのコメント(2000年11月20日 14時33分35秒 ) パスワード
  

ん〜〜〜人によってまちまちですが、私は磯辺レディースクリニックというところで
二人出産しました。
母子同室、母乳が望ましいと考えている。立会い、ビデオ、写真OKです。
部屋もホテル並みです。看護婦さんやスタッフの方がとても親切です。
もう一つこの病院は特徴があります。
無痛分娩もやっています。
痛みを知らないで産んで母とは言えないという人もいますが、痛みのあまりパニックになって産むよりは安心して落ち着いて何より笑顔で出産にのぞめます。
[3]美代牛さんからのコメント(2000年11月20日 15時09分43秒 ) パスワード
  

こんにちは〜♪私は針間産婦人科で産みました!
少し古い産婦人科ですが、その分貸し切り状態で凄くよくしてもらえましたよ!
入院中の食事も すべて魚料理で おかげですんなり体重が減りました!
(退院後の暴食で今は・・・・(苦笑))
母乳の方も 凄く力を入れてて、ミルクを作りに行くと叱られました(笑)
立会いも 全然OKでした!(私の母も途中まで立ち会ってました(笑))
それから 赤ちゃんの産声を録音してもらえます♪写真付のカードでもらえます♪
二人目もやっぱり針間だなぁ〜(´ー`)フッ・・・
[4]ポーさんからのコメント(2000年11月20日 15時10分43秒 ) パスワード
  

私も2人目は磯辺レディースクリニックで産みました。とってもサービスがよくって、その割に費用は安かったので大満足です。先生もとても良い方でした。絶対お勧めですよ。
[5]うさぎさんからのコメント(2000年11月20日 15時20分27秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月21日 14時50分54秒
[6]めぐぷーさんからのコメント(2000年11月20日 23時45分26秒 ) パスワード
  

たくさんの情報ありがとうございます。すごく参考になってうれしいです。
「針間」は個室か大部屋か選べるときいたことがあるのですが、「錦町」の
畳の広い部屋というのは個室で、ということなんでしょうか?
あと、「磯部レディースクリニック」はネット上でもよい評判をよく見ますが、
必ず無痛分娩をすすめられるのですか?できれば、自然分娩で・・・と
思っている私にはむかない産院なのかなあ。
妊娠も4ヶ月目にはいって、ちょっとおなかが出てきたような気がするこの頃。
明日は検診の日なので赤ちゃんが見られると思うと、今から楽しみです(^^ゞ
[7]ぽーさんからのコメント(2000年11月21日 14時36分39秒 ) パスワード
  

磯辺は自然分娩でもどちらでもOKですよ。特に強引に進めたりもしないし、陣痛の途中で「やっぱり無痛にしてください・・・」なんて方もいるようですね。
自分は1人目に自然分娩を体験したので2人目は無痛にしました。1人目の時は産院との相性も悪くさんざんな思いをしたので、2人目の時は「同じ出産でもこんなに違うの??」って感激しました。
磯辺は退院前に夫婦2人でディナーに招待してくれたり、隣に有る美容院で無料でブローしてくれたり、あとはとにかくこれでもかと言うほどのお土産や、産声入りテープなどを詰めたタイムカプセルなんかも作ってくれました。
ちょうど夜に出産を終えたので、「出産直後は興奮して眠れないだろうから」、とシャンパンを用意してくれてて、前の産院は「母乳の為にアルコール、お菓子、カレーに(あといろいろ)・・・は食べちゃだめよ」って耳にたこができるくらいいわれてたので、驚きでした。ちなみに1人目の時は母乳のでは悪く、2人目の時は2年たってもおっぱいが張るくらい出てた・・・。
めぐぷーさん、出産頑張ってね!!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.