シャベリン(アーツ) アクアジャンクション 竹つぼ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100455 投稿日:2000年11月17日 03時00分06秒  パスワード
 お名前:美代牛
フレッツISDN
キーワード:フレッツ
コメントの種類 :報告  パスワード

知らなかった!フレッツが開始されてたことを!!(不覚にも)
フレッツに伴い回線もISDNにしたばかりなんですが、
その時NTTさんに問ったところ「来春からになりそうです」
て言ってたのに・・・どういうことなんだ??
でも早まったことはとっても嬉しいです〜♪早速申し込み(`ー´)ニヤニヤ

[1]カムパネルラさんからのコメント(2000年11月17日 13時29分37秒 ) パスワード
  

一部地域で障害もあったようでNTT山口支店の方も大変だったようですが、うちでは問題なかったです。

それにしても、NTT宇部支店がなくなっちゃうとは・・・・・。

今までのISDNとくらべても早いですよ。
まだ宇部の利用者が少ないからでしょうねぇ。(^^ゞ
[2]プルミのくすりやさんからのコメント(2000年11月17日 16時04分09秒 ) パスワード
  

うちはまだつながりません。
一応15日から開始できるように今月初めに申し込んだのですが。

16日には「夕方になる」と言われ、その夕方には「交換機の工事ができて
いなかったので17日の夕方までにはできるようにする」といわれました。
今現在、開通しません。とっても不安です。

他のみなさんはもう開通したのでしょうか。
[3]ちえぞうさんからのコメント(2000年11月17日 16時13分36秒 ) パスワード
  

そういえばわたしのPCのお世話をしてくれたNTTの方が
「宇部支店なくなるんで山口の方での仕事になる」って言ってましたねぇ・・・。

これからISDN頼むとフレッツになるんかなぁ・・・。
[4]プルミのくすりやさんからのコメント(2000年11月17日 19時14分19秒 ) パスワード
  

先程、やっと開通しました。
NTTのフレッツ担当の皆さん、ご苦労様です。

[5]HITさんからのコメント(2000年11月17日 21時39分43秒 ) パスワード
  

15日に開通しました。

今までのISDNより すごくストレスを感じてしまいます。

カムパネルラさん>
>今までのISDNとくらべても早いですよ。

プロパイダーの関係なんでしょうか?
詳しいことは、分らないんですが・・・。
取り合えず、¥4500だったら妥協ラインかな?って思ってます。

ちなみに私は、BIGLOBEなんですがメジャー過ぎてこういう時は、デメリットなのかな?

でも、今までの状況からして取り合えず¥4500は、魅了です。
[6]カムパネルラさんからのコメント(2000年11月18日 02時52分56秒 ) パスワード
  

> プロパイダーの関係なんでしょうか?

どうでしょう。
今日開通した方もいらっしゃるようですし、まだ不安定なのでしょうね。
現在のところも、今までのISDNと比べてストレスは感じません。


> でも、今までの状況からして取り合えず¥4500は、魅了です。

宇部でも早まって良かったですよね。
とり残されるかと心配してました。(笑)
これで、宇部の情報かも、もうちょっと進んだら良いのですが。
[7]す〜さんさんからのコメント(2000年11月18日 11時09分02秒 ) パスワード
  

おじゃまします。す〜さんです。

> 今までのISDNより すごくストレスを感じてしまいます。
> プロパイダーの関係なんでしょうか?

可能性としていろいろありますが、これまで、MP接続を使われて
いたとしたら、速度はダウンしますね。MP接続では、状況に応じて
回線2本分使いますから、MAX128Kで接続されますけど
(実効は128K出ませんが(笑))、フレッツの場合は、MPは
使えませんので、MAX64Kですから。。。
あとは、接続点から先のパイプの太さ辺りも関係しているかも
しれません。接続時間に縛られなくなりましたから、これまで
控えていたDLを思い切りかけている人なんかもいるでしょう。
そうすると、パイプの方が細ければ、その影響も受けたりする
かもしれませんね。

速度を期待するとなると、ケーブルを使うか、ASDLやFTTHを
待つかということになるでしょう。

ども、余計なお世話でした(^^;。。


[9]SAGさんからのコメント(2000年11月18日 13時55分18秒 ) パスワード
  

同じプロバイダといっても、フレッツISDNの場合は
プロバイダまでダイアルアップするのでなくNTT局にフレッツ用のRASがある関係で
プロバイダがそこまでフレッツISDN専用の専用線を引くから、
いままでダイアルアップ接続で速かったプロバイダが
フレッツISDNにしても速いとは 言い切れないのですよ。
逆のパターンもありますけどね。。

カムパネルラさん:
そうですか〜、アーバンは速いですか。。
いいこと聞いたぞ。(笑)

[10]HITさんからのコメント(2000年11月18日 21時05分26秒 ) パスワード
  

す〜さん>

かみさんの頭の中のシステムリソースが50%以下の時!?のみ128で
接続してましたが、通常は、ほとんど64(1回線)でした。(笑)

64は、覚悟の上のフレッツだったんですが・・・。

SAGさん>

専用回線ってのは、聞いてたし・・・。かなり期待してたんですが・・・。
詳しいことは、知りませんでした。ふむ、ふむ!

でも、常時接続で¥4500! 今のところは、フレッツですね♪
宇部にも、思ってたより早く来てよかった! 
めでたし、めでたし♪
[11]す〜さんさんからのコメント(2000年11月18日 21時31分05秒 ) パスワード
  

ども。。。す〜さんです。

> 専用回線ってのは、聞いてたし・・・。かなり期待してたんですが・・・。

よけいなお世話ついでにm(__)m。
(このページをROMされている方の参考にでもなれば(^^))

フレッツIはあくまでもダイヤルアップ接続の延長で、
専用線とは別の扱いだったと思います。
専用線では、DA(デジタルアクセス)64とか
DA128などのサービスが以前からありまして
(一般的ではありませんが)、こちらは、ある程度
速度も期待できるようですね。
フレッツIの場合は、専用とは言いながら、プロバイダに
よっては、稀に繋がらないということもあるという噂を
聞いたことがあります(あくまでも、噂ですがm(__)m。。)。

ちなみに、私はNTTの回し者ではありません(笑)。

うちは、@ニフティですが、残念ながら、ニフティの
山口でのサービス開始は12月20日以降12月中で、
まだ、利用できません(涙)。。。
下関はNTTは既にサービスを開始していると言うのに・・・(^^;

うらやましい(^^;;。。。
[12]WESTさんからのコメント(2000年11月18日 21時57分47秒 ) パスワード
  

>でも、常時接続で¥4500! 今のところは、フレッツですね♪
>宇部にも、思ってたより早く来てよかった! 
>めでたし、めでたし♪

HITさん、こんばんは。

わたしは、(自分の設定ミスで)今日やっと繋がりました。
ミステイクを見抜いて、やさしく指導して下さったNTT様及び
アーバン様(do!up)に感謝・・・

あ〜、これで一安心です。


[13]SAGさんからのコメント(2000年11月18日 22時43分31秒 ) パスワード
  

す〜さん:

そうですね。
ダイアルアップの延長だから、接続する度にIPアドレス変わるって
プロバイダが多いですね。

ただ、上述の専用線の話は、いままでのダイアルアップだと
プロバイダのアクセスポイントまで電話してましたが、
フレッツISDNの場合、電話局内にNTTが貸してくれるアクセスポイントがあって
そこまで、プロバイダが専用線を引く必要があるよって話です。
ADSLと同じイメージです。

(交換機を通さないことで、回線交換に影響を与えないためのことでしょう)

[14]企楽太鼓さんからのコメント(2000年11月19日 04時46分25秒 ) パスワード
  

私も、報告しておきましょう。

15日から快調に走っています。アーバンです。

加入申込の業務連絡(お知らせ)を貰って、即申し込みました。
ISDNでしたから、NTTとの連絡のみで工事とうは全く必要ありませんでした。
プロヴァイダーの環境ができているのなら、先は先として利用するのが、現在ではベストと思います。

これで夜光虫から脱皮できそうですが  さて。
[15]世志子さんからのコメント(2000年11月24日 23時53分20秒 ) パスワード
  

15日よりフレッツを利用しています。BIGLOBEです。
開始当初は、ISDNに比べて、すごく遅くなったと感じました。
定額制だからしょうがないかと思っていたところ、いつのまにか、
かなりスムーズに動くようになり、快適に利用しています。

今までのように、テレホタイムを意識しないでよくて、
いつでも自由にアクセスできるというのに、なかなか慣れませんで、
夜中になってネットサーフィンしてしまいます。(^_^;)

NTT宇部支店って、なくなっちゃうんですか?(びっくり)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.