アクアジャンクション シャベリン(アーツ) マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100400 投稿日:2000年10月12日 13時41分00秒  パスワード
 お名前:悩める中年
Word98’について緊急質問

コメントの種類 :質問  パスワード

突然すみません。
あのですね。文章をつくりますよね。
そのとき背景に任意で自分の例えば写真とかを背景に使って
その上から文章を書きたいんです。
ですが、印刷すると活字だけなんです。
どうやったら、背景と一緒に印刷できますか?
詳しい方 お願いします。

[1]非文化人代表さんからのコメント(2000年10月12日 17時41分29秒 ) パスワード
  

全然詳しくなくて、申し訳ないのですが、

わたしなら、
●ビットマップ形式などで背景にするの写真なりをワープロ画面にコピーして、そのその写真なりの「図の書式設定」の「レイアウト」を、「背面」とします。これで、その上から文章を書けるし、印刷も出来ます。

以上、邪道でした。本当は、ちゃんとした機能があるのだと思いますけど、よく知りません。ごめんなさい。

[2]非文化人代表さんからのコメント(2000年10月12日 17時51分15秒 ) パスワード
  

すみません。私のはワード2000でした。ワード98なら、たしか、同様にして、「折り返し」を「なし」にすればいいと思います。
[3]ましろさんからのコメント(2000年10月13日 09時18分06秒 ) パスワード
  

背景が印刷されないってことは、
ツールのオプションの印刷設定に問題があるのではないかな?
同時に印刷する項目をもう一度調べてみてください。
[4]anieさんからのコメント(2000年10月13日 09時32分09秒 ) パスワード
  

ぷちPC職人anieです。

#Word Helpより
>文書の背景が印刷されない
>[書式] メニューの [背景] を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定した場合>は、画面に表示することはできますが、印刷することはできません。用紙に印
>刷できる罫線や網かけを追加するには、[罫線] メニューの [線種とページ罫線>と網かけの設定] を使用します。

です。
印刷するためには前述の非文化人代表さんのやり方が妥当だと思います。余白部分の印刷は通常のプリンタでは当然出来ません。フチナシにするためにはフチ
ナシ対応のプリンタを使わないといけません。

もし分からなかったらメールしていただければお答えします(^^)σ





 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.